プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が「俺は束縛しないし、ヤキモチもやかないと思う。自由にしててくれていいよ。」と言いました。
私が『私が会ってない休日に何してたとか気になる?』と聞いたら「気にならないよ。」とも。

ですが、付き合い当初は私が彼のことを「○○さん(苗字)」と呼んでいたのですが
共通の男友達のことを「○○ちゃん(下の名前、あだ名)」で呼んだ時に
「○○ちゃんね…」と言ったことがあります。「仲良しなんだね」とも言っていました。

基本的に彼に予定や今なにしてる~ということを聞かれなければ私は言わないのですが
(彼は隠すことでもないしと、私が聞かなくても言ってくることがほとんどです。)
会わない休日にメールや電話で、話の流れでですが
「今日は何するの?or何してたの?」と聞かれることが多いような気がします。

これってどうなんでしょうか?
年上だから「俺って大人だよ」とよく彼が言うんですが・・・なんか違うような・・・

A 回答 (4件)

(1)「俺は、貴女にのめり込んでいるわけではない!」と言いたい彼の意地(=あなたへの対抗心)の可能性があります。


 実は、あなたの行動が気になっていたりする可能性が高いです。
(2)実際に束縛欲が少なく、別にあなたが他の男と遊んでもかまわないと思っている可能性があります。
 あなたに対する気持ち(=愛情)が薄いわけです。

 実際のところは、彼の自尊心からくる意地の可能性が高いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意地だといいんですが・・・

お礼日時:2011/04/19 11:00

あなたに全く興味が無く


他の男とくっつけばいいと思っている
もしくは
本音では相当無理をして我慢をしている。
の何れかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 11:01

束縛もヤキモチも焼かない男などいないし、程度問題です。

こんな男など貴女にとって必要ないでしょう。この男は、口だけで格好つけているのですね。気取ってるだけ。本当はものすごくヤキモチ焼きです。『俺って嫉妬深いし、束縛男だから、色々文句つけると思うけど、嫌なこと有ったら言ってね』と言うほうが余程素直です。〇〇ちゃん・・・仲良し・・・。完璧に嫌味ですもんね。大人とかではなく、貴女を一人の女性としてどれだけ尊敬しているかですからね。お互いに尊敬する心と信頼する心があれば、敢えて口に出す必要などないものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでもヤキモチやいてくれたらいいんですけどね。。。。

お礼日時:2011/04/19 11:01

エエカッコシイの男性の言いそうなことだと思います。



自分は貴女に夢中だって悟られたくなくてそれでカモフラージュする為に大らかな自分を演出してるんです。本心は小心で嫉妬もあるし貴女のことを他の男性にとられないかなと心配しているのです。

貴女に内心を悟られたくない、カッコ悪いと思うので虚勢はってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A