はじめまして

短期間(一ヶ月弱)で、20キロ以上(77キロ→55キロ)減量しました。
半年以上経ちますが、1キロもリバウンドはしていません。

それは良いのですが、未だに、首筋のあたりの皮膚につやというか、
ハリというかがありません。
不健康っぽいと言われます。

何か良い方法はないでしょうか?
マッサージとか、サプリとか、塗る類のものですとか・・・

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

顔と同じお手入れをしてみてはどうですか?
化粧水をつけてクリームか美容液を塗るというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧関係で、ハリを出すやり方ですね。
やってみます。

肥満は脂肪細胞が脂肪を取り込んで膨らんでいるだけなので、痩せても脂肪細胞の数は変わらないこと、皮下脂肪は表皮のすぐ下にあることから、体脂肪を落として痩せると皮膚がシワシワ、タブタブ、ベロベロの状態になります。

若い人はまだ皮膚に張りや弾力、回復力があるので少しずつ改善されていくのでしょうが、年配になるほど改善は難しいようです。私(オジサン)は14kg減量して6年近くになりますが(減量は維持しています)、お腹のたるみ(四つ這いになると分かる)はほとんど改善されていません。どうにもならないようです。太ったのが間違いとしか言いようがありません。
    • 0