どなたか回答お願いします。

紹介で知り合い連絡をとっていた男性がいます。私25才OL、相手30才会社員です。彼は真面目なタイプで(実際どうなのかはわかりませんが)、すごくモテるタイプではない、仕事は大変忙しい、今確実に彼女はいないです。
2度目のデートで家にいってしまい、私は相手のことをいいなぐらいには思っていたのですがこれでだめになるぐらいならそれでいいやと体の関係をもってしまいました。その後ばいばいするまでの間、むこうがこれからも色々遊びに行こう等いってきて中途半端な関係になるのは嫌だったので別れたあとに、『セフレになるつもりはない、先がないならもう連絡もとらないし、はっきりさせてほしい』といったところ、すぐに電話がかかってきました。出る気になれず放置したら『付き合わないの?俺は好きだよ、○○はいやなの?』とメールがきました。ここでのっていいものかわからずメールを返事せずにいたところ、連続で何事もないようなメールがきました。とりあえず付き合ってみようと思い,付き合いたいと返事したら「じゃあ問題なしだ、これからよろしく」ときました。 元々彼はメールなども短文で淡々としたタイプではありますが、なんだか盛り上がらない始まりだなぁと思い様子をみようと思って数日、好きや会いたいといわれるわけでもなく電話も特にしない、毎日淡々と短文メールだけのやりとり、メールを返事しなかったりすると連続で送ってきたりはしますが……
このなんだかよくわからない感じが嫌になった私は昨夜『好かれてるのかわからないし、もう無理かもしれない』とメールしたところ『仕事終わった、そんなこといわないでよ…』と返事がきました、こんな時でもそんな返事なんだと思い、別れを切り出すかどうしようと返事しなかったら今朝また普通にメールがきました…

男性の心理としてなにを考えているんだと思いますか? また私はどう対応したらよいのでしょう?
私としては相手と会ってるときは楽しいし好きという感覚はありますが、相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。

長文でわかりにくい文章ですみませんでした。回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あなたの方が、よくわからないです。



好きじゃないのに、会って2回でエッチする心理を教えていただきたいです。
    • good
    • 0

30代OLです。


「好きじゃないのに付き合う男性の心理」とおっしゃってますけど
相手は短文ながらマメにメールを送ってきてるし好きと伝えて
きてますよね。お仕事が忙しい中よくされてると思いますが。

また、あなたは電話がかかってきても放置をしたのに、メールだけのやりとりが
”よくわからない感じ”というのがよくわかりません。
相手はあなたが電話を嫌がっていると思ってるのではないのですか?

>相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。

あなたは相手の方を好きじゃないんですね。受け身だし。
なんか投げやりだし。

私はこの質問文を読んで「好きじゃないのに付き合う女性の心理」
「好きじゃないのにHする女性の心理」というタイトルではないのが不思議だと思いました。
    • good
    • 0

質問文読んだ限りでは彼に非は有りませんね。



しかし会社員の彼ですから結婚の届を会社に提出するのに
勇気がいるのかも知れません。

早めに婚約だけでもしておいたほうがいいのではないかと思います。
婚約だけでしたら届出は要りません。

しかし彼が浮気したり別れたら慰謝料が発生しますので
法的に拘束できます。
    • good
    • 0

相手に好意を持たれると、自分も好きになってしまうこともあるかと思います。



人それぞれ付き合い方や愛情表現は違うのでしょうがないと思いますよ。

あなたは自分の理想どうりの対応でないと嫌なのではないですか?
(実は私がそうなのですが)

彼はあなたのことが好きですよ!あなたが信じれないだけです。
    • good
    • 0

30代♂です。



メールで気持ちを伝えるのは同じ文でも感情表現が出来ないから非常に難しいですね。

メールじゃなく会話した方がいいと思いますよ。

ちなみに彼は貴女のこと好きだと思いますけど。
    • good
    • 0

相手は好意を持ってると思いますよ。

すごくモテるタイプではない=異性と付き合う経験が少ないor異性への気配りがまめではない、ということです。
そもそも男性にはメールや電話が淡白な人は多いですが、そんな人が女性ウケしそうなメールをするわけありませんよ。そんな中でも、今は頑張ってメールしている印象です。
そもそも、盛り上がりに欠けるスタートになったのは2度目のデートで体を許すあなたも悪い。
好き、だとか会って欲しい、だとかもっと感情を露にしたメール・電話が欲しいなら、そうストレートに伝えることです。様子見をしててもたぶん変わりませんよ。
    • good
    • 0

 彼はあなたのことが好きであって、付き合いたくてたまらないのは明らかです。


 今、彼はあなたにのぼせています。
 そんな熱意に対し、最近のあなたように、彼を翻弄(ほんろう)するような対応を繰り返していたら、“策士、策に溺れる”ことになりかねないと思います。
 やっぱり、実際の彼の “生の声と態度”で判断してみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



>相手に気がないなら
>好かれてるのかわからないし
って彼は、

>俺は好きだよ
って言ってますよね?
デートにも誘ってくれてるし...
好意を向けてくれてると思うんだけど。

これ以上どんな愛情表現をすれば信用できるのですか?

ちなみになんで
>相手に気がないなら
って思います?

※あなたの質問を否定しているわけじゃありません。女性(貴女)の心理が分からないので...
    • good
    • 0

はじめまして。




タダマンキープじゃないでしょうか。


>これからも色々遊びに行こう=ちょくちょくヤラせてほしい
ってことだと思います。


2度目のデートで家に連れ込むあたりヤリたかっただけだと思います。


質問者様も薄々そう感じているから
自分から積極的にもなれなさそうですし
この質問もされたのではないでしょうか。


告白も何もなく
会って2回目で家連れ込んでヤラせてもらって
こういう関係OKそうだからこれからもちょいちょいよろしくねって言って

そう思ってたら帰ったあとで付き合わないならもう会わないとか
面倒くさいこと言われてとってつけたように付き合おうって言っておいた
くらいの感覚なのでは。
    • good
    • 0

相手はメール淡泊なんだと思います。


そこさえ我慢できれば付き合えるのではないでしょうか?
いずれにしても、あなた次第ではないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方に質問】好きじゃないのに付き合うとは

女としては好きかどうかわからないのに、付き合うのはあり得ますか?なんとなく付き合ってうまくいくこともあるのでしょうか。
好きじゃないのに付き合う人の心理が知りたいです。
個人差の大きい問題かと思いますが、皆様の色々な意見を知りたいです。
※この手の質問はこのサイトでもよく見かけますが、女性が好きじゃないのに…というのしか見つからなかったので質問しています。

Aベストアンサー

補足させてください・・・


好きの感情と付き合うのは、何れもが相互に関係し合う「好きだから付き合う」「付き合ってるのは好きだから」がそれぞれの必要条件であり十分条件には相性・縁・運命とか性の問題があり、その結果が必要十分条件を満たす事と成るのでは・・・

それは、好きであっても「片思い」「初恋」のままに付き合うことがない場合もあれば、グループでの付き合いからカップルに成り好意を抱き合う中に発展するケースもあるように、出会いや切っ掛け、縁や相性の要素要因を含め、その人、そのカップルの運命の様な、始まらないとor終わってみれば・・・と気付く感覚でもあります。

また、質問の内容を推論とすれば、※演繹法と帰納法があるように、好意を抱き付き合うケースと付き合いを深め高めながら好意を深め高めるケースもあると思います。
http://fk-plaza.jp/Solution/solu_suiron.htm

何れにしても、人間関係、心の機微に触れる問題であり、テストや競技に於ける「予選⇒トーナメント⇒優勝」の様に予め定められたルールや手順が決まっている訳ではない。
好意・交際・ステディは、ある日ある時、突然に始まり起こる事もあれば時間年月を経てゆっくりと熟成されケースもあり、まさに人生いろいろ・好意交際もいろいろ・・・10人10色でなく、1人10色の如く千差万別だと思います。

補足させてください・・・


好きの感情と付き合うのは、何れもが相互に関係し合う「好きだから付き合う」「付き合ってるのは好きだから」がそれぞれの必要条件であり十分条件には相性・縁・運命とか性の問題があり、その結果が必要十分条件を満たす事と成るのでは・・・

それは、好きであっても「片思い」「初恋」のままに付き合うことがない場合もあれば、グループでの付き合いからカップルに成り好意を抱き合う中に発展するケースもあるように、出会いや切っ掛け、縁や相性の要素要因を含め、その人、そのカッ...続きを読む

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q好きじゃない女性と付き合うとき・・・

男性に質問します。

好きじゃない女性と仕方なく付き合ったことがありますか?
例えば、あまりに相手の女性が必死で自分には特に好きな人も別にいないから・・・とか。
最初は自分が猛烈アプローチして付き合い始めた手前、なんとなく
ズルズル続いてしまったとか。
もちろん深い関係でのお付き合いです。

そんな場合ってHも極力避けますか?
しても、自分で冷たいって態度なものですか?

なんかもめることがあれば
すぐ別れ話を切り出して、わかれるようにもっていくとか
具体的にどんな態度になってしまいますか?

Aベストアンサー

一度、何となく付き合った女性がいました。
僕より4つ年上の女性で、言い寄られて、彼女もいなかったので、何となくO.K.しました。
容姿は・・・正直、並の下、だったかな。
でも、身体とSEXテクは、今までの中でも最高です。
僕への奉仕も最高だったけど、感度も喚き声も最高の女でした。
色々な体位も喜んで応じてくれたし、色々なアソビもしてくれました。
結局、身体目当てでズルズルと5年間付き合いました。(身体目当てと言いましたが、僕が離れられなくなってしまった感があります。)
彼女の婚約を機に、別れました。(いつの間にか、捨てられる方になっていた。)
今でも、女性の身体に望むものは、その彼女が基本になっている気がします。

> そんな場合ってHも極力避けますか?

付き合い始めは、多分、避けていたと思います。
SEXすると、逃げられないような気がして。
相手は年齢的に結婚を意識しているようだったし、僕は年下が好だし、そもそも、結婚なんて考えていないし。
でも、僕がSEXから逃げていたことが、彼女の本能に火を点けてしまったみたいです。
彼女は、僕が童貞だからそれがバレルのが恥ずかしくてSEXを避けていると思っていたようでした。
つまり、童貞であることを恥ずかしがる相手=本気で格好付けたい相手=本命の女性と考えたようです。
実際は、僕にとって3人目の女でしたが、最後まで「僕の童貞を奪った」と思っていました。(終いには、童貞だったということにしてしまった。)

何を言っているかわからなくなりましたが、
とりあえず付き合って、それが本気になる事もあるのではないでしょうか?

一度、何となく付き合った女性がいました。
僕より4つ年上の女性で、言い寄られて、彼女もいなかったので、何となくO.K.しました。
容姿は・・・正直、並の下、だったかな。
でも、身体とSEXテクは、今までの中でも最高です。
僕への奉仕も最高だったけど、感度も喚き声も最高の女でした。
色々な体位も喜んで応じてくれたし、色々なアソビもしてくれました。
結局、身体目当てでズルズルと5年間付き合いました。(身体目当てと言いましたが、僕が離れられなくなってしまった感があります。)
彼...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q付き合ってから好きになれる?(男性の方へ質問)

男性の方へ質問です。
恋愛感情を持っていない女性から告白されて付き合っていくうちに好きになることってあるものなのでしょうか。
ちなみにどの程度の女性だと付き合ってみますか。
(例えば嫌いでなければとりあえずOKとか、見た目が悪くなければとか、二人で一緒に飲みに行ける程度の関係であれば付き合えるとか、
人それぞれだと思うので、意見を聞かせてください。)

Aベストアンサー

3年半付き合った初めての彼女と最近別れた男です。
私も全く好きでもなく嫌いでもなく遊びにちょこちょこ行くぐらいの人から告白されました。それまで付き合ったことがなかったのでとりあえず付き合っとこうという軽い気持ちでオーケーを出しました。それからというもの彼女のことがどんどん好きになっていってずっとラブラブでした。(ただし別れた理由は置いといて^^)
なので特に現在好きな人がいない時、ある程度自分のタイプの女性だったり、飲みや遊びにいくぐらいの関係の女性から告白されたら大半の男性はオーケーを出すと思いますよ。本当に嫌なら飲みも遊びも連絡も取らないでしょうから^^
逆に女性は本当に好きな人からの告白じゃないと付き合わないほうが多いと思います。
つまり同じ数の男性と女性が告白をしてオーケーをもらえるかみたいな実験をすれば間違いなく女性の方がオーケーをもらう確率は高いと思います。
なのであなたが告白すればオーケーをもらえるのではないかと思いますが^^

Q好きな人を忘れるために別の人と付き合ったことがある方へ。

回答していただきたい方は、題名の通りです。
好きな人に振られた直後に別の人に告白された、または告白したなどなど。
性別年齢問いません。
質問は以下です。
1)付き合いたての頃、彼氏彼女にどんな気持ちを抱いてましたか?
2)好きと言われることに罪悪感はなかったですか?
3)彼氏彼女と会っている最中に、本当に好きな人のことを考えたりしましたか?
4)結果、どうなりましたか?
→すぐ別れた、うまくいって長く続いた、など。

私は好きな人に振られた直後に別の人に告白されて付き合ったのですが、苦しいばかりで後悔してしまっています。
良くも悪くも、同じような体験をされた方のお話を聞いてみたいと思いました。
アドバイスでもお叱りでもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

lohamさん、こんばんは。
あたしもまさに同じ体験をしました。当時はかなり悩みました。もし何かの助けになったらと思い、回答させていただきます。
1あたしは男友達からずっと告白されていて、付き合った当初は合わなければ別れればいいなんて軽いキモチでした。
2罪悪感はあんまり感じなかったように思います。ずっと好きな彼のことで相談にのってもらってる友達で、全部知った上だったからでしょうか
3めちゃくちゃ考えましたよ。同じ大学で講義も同じで、よく会うから忘れるなんて無理でした。
4うまくいったのはいきました。2年くらい付き合ったので。で、そろそろ結婚なんて話も出てた時に連絡もとってなかった好きな人と再会して、やっぱり忘れられなくて、付き合ってた彼と別れて、今大好きだった彼と付き合っています。もう2年くらいになるかな。正直、昔を思うと本当に最低で、いろんな人に迷惑かけてしまって。でも後悔してません。6年前から片思いしていた彼と一緒にいて、最高に幸せです。lohamさん、流されて付き合うこともありますよ、悪いことだとは思いません。あたしは自分のキモチが再燃した時には付き合ってる彼に失礼だと思い別れました。それまでも十分失礼だったと思いますが(笑 でも、告白されて付き合ったのは今のままじゃいけないとか、忘れたいとかそんなことを考えたからではないですか??そういう始まり方もありだと思います。
ただ、lohamさんが言われてるように後悔だったり苦しいなら今の人と付き合っている意味もないんじゃないかなと思いました。
人間後悔だらけだとあたしは思います。絶対後悔しないなんてことはないと思うけど、できるだけ後悔しないようにしたいですよね。彼が忘れられないならもう一度頑張ってみるのもいいですよ。
人生でこの人しかいないって思えるような人がいるって幸せです。今の彼か本当に好きな人かこれからどうなるかわからないと思いますけど、lohamさんに幸せになってほしいです。長文失礼しました。頑張ってください。

lohamさん、こんばんは。
あたしもまさに同じ体験をしました。当時はかなり悩みました。もし何かの助けになったらと思い、回答させていただきます。
1あたしは男友達からずっと告白されていて、付き合った当初は合わなければ別れればいいなんて軽いキモチでした。
2罪悪感はあんまり感じなかったように思います。ずっと好きな彼のことで相談にのってもらってる友達で、全部知った上だったからでしょうか
3めちゃくちゃ考えましたよ。同じ大学で講義も同じで、よく会うから忘れるなんて無理でした。
4うま...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は放っておくと追いかけてくるのはどうして?

男の人って放っておくと追いかけてくるって本当ですね。
どうしてなんでしょうか?

連絡なら、
少し冷たいかなと思う位に淡白にすると、電話が何度もきたり。

忙しくて、お返事遅くなってしまいごめんなさい。とメールすると、
こちらに、より丁寧に接してきたり。

その心理、教えてください。

Aベストアンサー

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・これは恋愛において「追う側」だと思ってください。
・・・どちらが気楽で楽しいか、言うまでもないでしょう?

恋愛において「楽しいだけ」なのは結局「追う方」なんですよ。「終われる側」は時としてストレスを伴う。nekobasusantaさんの言う「男の人」も、結局「追う側」がいいのです。「追う」と逃げたくなるのはそういうこと。
ご存知かわかりませんが「うる星やつら」の諸星あたるはラムが好きですが、最も嫌うのは「ラムに追われる(つまりあれこれ支配される)こと」で、最も好きなのは「自分を嫌がる女の子を追いかけること」なのです。あたるはどうしようもない浮気男ですが、こういう視点で考えると少しは彼の気持ちも女の子と変わらないな、と思えるかもしれませんね。

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・こ...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報