どなたか回答お願いします。

紹介で知り合い連絡をとっていた男性がいます。私25才OL、相手30才会社員です。彼は真面目なタイプで(実際どうなのかはわかりませんが)、すごくモテるタイプではない、仕事は大変忙しい、今確実に彼女はいないです。
2度目のデートで家にいってしまい、私は相手のことをいいなぐらいには思っていたのですがこれでだめになるぐらいならそれでいいやと体の関係をもってしまいました。その後ばいばいするまでの間、むこうがこれからも色々遊びに行こう等いってきて中途半端な関係になるのは嫌だったので別れたあとに、『セフレになるつもりはない、先がないならもう連絡もとらないし、はっきりさせてほしい』といったところ、すぐに電話がかかってきました。出る気になれず放置したら『付き合わないの?俺は好きだよ、○○はいやなの?』とメールがきました。ここでのっていいものかわからずメールを返事せずにいたところ、連続で何事もないようなメールがきました。とりあえず付き合ってみようと思い,付き合いたいと返事したら「じゃあ問題なしだ、これからよろしく」ときました。 元々彼はメールなども短文で淡々としたタイプではありますが、なんだか盛り上がらない始まりだなぁと思い様子をみようと思って数日、好きや会いたいといわれるわけでもなく電話も特にしない、毎日淡々と短文メールだけのやりとり、メールを返事しなかったりすると連続で送ってきたりはしますが……
このなんだかよくわからない感じが嫌になった私は昨夜『好かれてるのかわからないし、もう無理かもしれない』とメールしたところ『仕事終わった、そんなこといわないでよ…』と返事がきました、こんな時でもそんな返事なんだと思い、別れを切り出すかどうしようと返事しなかったら今朝また普通にメールがきました…

男性の心理としてなにを考えているんだと思いますか? また私はどう対応したらよいのでしょう?
私としては相手と会ってるときは楽しいし好きという感覚はありますが、相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。

長文でわかりにくい文章ですみませんでした。回答お待ちしてます。

A 回答 (10件)

あなたの方が、よくわからないです。

好きじゃないのに、会って2回でエッチする心理を教えていただきたいです。
    • 0

30代OLです。

「好きじゃないのに付き合う男性の心理」とおっしゃってますけど
相手は短文ながらマメにメールを送ってきてるし好きと伝えて
きてますよね。お仕事が忙しい中よくされてると思いますが。

また、あなたは電話がかかってきても放置をしたのに、メールだけのやりとりが
”よくわからない感じ”というのがよくわかりません。
相手はあなたが電話を嫌がっていると思ってるのではないのですか?

>相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。

あなたは相手の方を好きじゃないんですね。受け身だし。
なんか投げやりだし。

私はこの質問文を読んで「好きじゃないのに付き合う女性の心理」
「好きじゃないのにHする女性の心理」というタイトルではないのが不思議だと思いました。
    • 0

質問文読んだ限りでは彼に非は有りませんね。

しかし会社員の彼ですから結婚の届を会社に提出するのに
勇気がいるのかも知れません。

早めに婚約だけでもしておいたほうがいいのではないかと思います。
婚約だけでしたら届出は要りません。

しかし彼が浮気したり別れたら慰謝料が発生しますので
法的に拘束できます。
    • 0

相手に好意を持たれると、自分も好きになってしまうこともあるかと思います。

人それぞれ付き合い方や愛情表現は違うのでしょうがないと思いますよ。

あなたは自分の理想どうりの対応でないと嫌なのではないですか?
(実は私がそうなのですが)

彼はあなたのことが好きですよ!あなたが信じれないだけです。
    • 0

30代♂です。

メールで気持ちを伝えるのは同じ文でも感情表現が出来ないから非常に難しいですね。

メールじゃなく会話した方がいいと思いますよ。

ちなみに彼は貴女のこと好きだと思いますけど。
    • 0

相手は好意を持ってると思いますよ。

すごくモテるタイプではない=異性と付き合う経験が少ないor異性への気配りがまめではない、ということです。
そもそも男性にはメールや電話が淡白な人は多いですが、そんな人が女性ウケしそうなメールをするわけありませんよ。そんな中でも、今は頑張ってメールしている印象です。
そもそも、盛り上がりに欠けるスタートになったのは2度目のデートで体を許すあなたも悪い。
好き、だとか会って欲しい、だとかもっと感情を露にしたメール・電話が欲しいなら、そうストレートに伝えることです。様子見をしててもたぶん変わりませんよ。
    • 0

彼はあなたのことが好きであって、付き合いたくてたまらないのは明らかです。

今、彼はあなたにのぼせています。
 そんな熱意に対し、最近のあなたように、彼を翻弄(ほんろう)するような対応を繰り返していたら、“策士、策に溺れる”ことになりかねないと思います。
 やっぱり、実際の彼の “生の声と態度”で判断してみて下さい。
    • 0

こんにちは。

>相手に気がないなら
>好かれてるのかわからないし
って彼は、

>俺は好きだよ
って言ってますよね?
デートにも誘ってくれてるし...
好意を向けてくれてると思うんだけど。

これ以上どんな愛情表現をすれば信用できるのですか?

ちなみになんで
>相手に気がないなら
って思います?

※あなたの質問を否定しているわけじゃありません。女性(貴女)の心理が分からないので...
    • 0

はじめまして。

タダマンキープじゃないでしょうか。

>これからも色々遊びに行こう=ちょくちょくヤラせてほしい
ってことだと思います。

2度目のデートで家に連れ込むあたりヤリたかっただけだと思います。

質問者様も薄々そう感じているから
自分から積極的にもなれなさそうですし
この質問もされたのではないでしょうか。

告白も何もなく
会って2回目で家連れ込んでヤラせてもらって
こういう関係OKそうだからこれからもちょいちょいよろしくねって言って

そう思ってたら帰ったあとで付き合わないならもう会わないとか
面倒くさいこと言われてとってつけたように付き合おうって言っておいた
くらいの感覚なのでは。
    • 0

相手はメール淡泊なんだと思います。

そこさえ我慢できれば付き合えるのではないでしょうか?
いずれにしても、あなた次第ではないですか?
    • 0