アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学齢のことなんですが、平成22年2月生まれと平成23年3月生まれは同級生になるんでしたっけ?

紙に書いて考えてみたら、平成22年2月生まれの子は平成21年遅生まれの子と同級生、平成23年3月生まれの子は平成22年遅生まれの子と同級生になるから、年齢も学年も1個下ってことかなぁって思ったのですが、間違ってますか?
平成23年4月生まれでも平成22年の遅生まれの子と同級生になりますよね。

前に同じような質問をさせていただいたのですが、なんだか混乱してしまって、分からなくなってしまいました。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一学年、異なります。


21年4月~22年3月生まれで一学年、22年4月~23年3月生まれで一学年ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一学年違うんですね。

なんだか分かりづらいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 13:12

これを見ると良い。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/177563.html

ちなみに学年が変わるのは4月2日生まれから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。

法律って難しいけど、これは詳しくて分かりやすかったので、助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!