初めまして。
同じような質問がなかったので質問します。

よかったらアドバイス頂きたいです。

私21才、彼25才、同じ職場で働いています。

たまに彼のアパートに仕事終わりに泊まりに行きます。

彼は他県からきておりアパートは会社の独身寮です。

独身寮といっても普通のアパートを借りているだけなので一人暮らしのようなものです。

ただ彼のほかにもアパートに住んでいる同じ会社の人が何人かいます。

壁も薄く彼の上の部屋が会社の人なので泊まりにきたときはばれていると思います。

また私の家から会社、会社から彼のアパートが逆方向なので彼の家に泊まった日の次の朝には何人かには見られバレます。

バレる理由としては会社まで途中から小さい道路になるため。

そこで質問したいことなのですが平日彼のアパートに泊まりにいくことはよくないでしょうか?

彼は一応独身寮に住んでるし、あまりよくないかなと思います。

人にきくことではないのかもしれませんがどなたかよかったらアドバイス頂きたいです。

できれば会社で働いてる方に答えてもらえると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>よくないでしょうか?



よくないですね。

規則がどうとかいうより、

二人の関係をあれこれ詮索されたり、

仕事以外で神経を使うからです。

それが仕事に影響して、会社にもいづらくなったり

ということありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りで必要以上に気にしてしまって疲れたりするときがあります。

考え改めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 20:39

ダメです・・・(^_^;)


どうしても一緒に過ごしたいならホテルにでもどうぞ
場合によっては懲戒処分もあり得ますよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の規定は確認してないので泊まったりがNGかはわからないのですがあまり厳しいと言った話は聞かないのでそこまでじゃないのかもしれません。

私も彼の家へ泊まることが当たり前になってきているので改めなければと思いました。

ありがとうございます。
再び考え改めてみます。

お礼日時:2011/04/14 20:38

同じアパート内の会社の人達も、お互い様という意識があるから


わざわざ会社に通報したりはしないでしょ。

あまり遅くまで騒がない、夜の声は小さく、程度はしっかり
守ってれば大丈夫ですよ。

いいか悪いかといえば、会社からの家賃負担もあって住んでいる
独身寮ですから、よくないに決まってますけど。

会社としての寮規程とかがあり厳格に管理されているなら話は
別ですよ。
管理部署の人に見つかったら、婚約者です、で言い逃れするしか
ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の規定は確認してないので泊まったりがNGかはわからないのですがあまり厳しいと言った話は聞かないのでそこまでじゃないのかもしれません。

やはり家賃負担があるので良いか悪いかに関してではよくないことですよね。

ありがとうございます。
再び考え改めてみます。

お礼日時:2011/04/14 20:36

別に子供じゃないんだし、お互い独身なんだから、恋愛は自由。


お泊まりもOK。
ただし、そのお泊りで仕事に支障が出るようなことはご法度。

でも周りにひやかされることは覚悟しなければなりません。
特に彼氏は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

為になりました。

今まで周りが何か言ってきたりはないみたいです。彼の方にも‥‥。

あくまで大人な対応の会社みたいです。

いないところで言われているんじゃという不安はありますが‥‥

会社じゃない人も住んでるのでそこまで厳しくないのかな?と思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 20:33

こんにちは。



うちの会社も同じような独身寮(実はアパートを借りてるだけ)があり、僕も住んでました。

そのときは、規定があり友人等の宿泊は原則禁止、煙草は吸わなかったけど灰皿の常備、掃除、片付けの義務とかあって、上司が3ヶ月に1回チェックシートを持って見回りに来るってのがありました。

もちろん、友人も彼女も泊まりまくりでしたが、上司も黙認してくれてましたw

規定等があるか確認したほうがよいと思います。
万が一にも退去させられることがないようにねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

‥私も会社の人にアパートでばったりあったことがあるのですが黙認していてくれるようです。

退去はないように頑張ります。
丁寧に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸アパート所有者を羨ましがる人ってどういう人?

知り合いの人でサラリーマンのかたわら賃貸アパートを持っている人がいます。

昔(昭和の頃)は家賃収入が順調に入ってきていたそうですが、今は家賃の低下やアパートの老朽化にともなう補修に多額の費用が
かかるようになってきて、空室が増えると賃貸アパートを持っているがために、かえって家計を圧迫することがあるそうです。

また、賃貸アパートを売却しようにも、思ったように売却できず悩んでいるそうです。

そういう状況なのに、
賃貸アパートを持っているというだけで、詳しい事情をしらない人たちは、
「賃貸アパートを持っていれば将来はバラ色でしょう。」とか、
「賃貸アパートを持ってるとお金について全く悩み事もなく、しょっちゅう豪遊できそうでういいですね。」とか言われ、その知り合いの人は不快感や怒りを感じることがあるそうです。

「賃貸アパートを持っている」=「お金に困っていない」と考えてうらやましがる人ってどういう人だと
思いますか?

また世間の人たちでアパマン経営をしていない人たちはアパマン経営はバンバン儲かると考える人が多いのだと思いますか?

Aベストアンサー

普通の人からすれば羨ましがるのが通常の感覚と思いますよ。
立場それぞれでの悩みがありますが。

経済的にみたら
賃貸などで不動産(資産)を持っていない人の悩み>持家のあるサラリーマンの悩み
持家のあるサラリーマンの悩み>住むところがあり、さらに人に貸す不動産がある人の悩み

にどうしてもなってしまいますよね。
空き室が埋まらない、修繕費がかかる、固定資産税が高いなどの悩みはあると思いますが、
賃貸の何も持たない人にとっては、そんなもの、めんどくさいなら、売ってしまえばいい、
売れないなら、町に寄付してしまえばいい、という話になってしまうんです。

まあ、さすがに豪遊できてなんていう大家さんはそんなに多くはないと思いますが、少なくとも
一般の「持たない」人から羨ましがられるのはしかたないでしょうね。

Q助けてください。友達と仲良くしていたいです。 長くなりますすいません…。 初めまして、現在高校3年生

助けてください。友達と仲良くしていたいです。
長くなりますすいません…。

初めまして、現在高校3年生の女子です。
私には高2の時に急激に仲良くなった友達のAがいます。
Aとは何をするにも一緒に行動をしていたのですが、突然Aに「私といるとたまに疲れる。友達って一緒にいて疲れるもんじゃない」と言われてしまいました。
行動するときや話をする時はほぼ私の方からAの所へ行っていたので、「私がAの方に行くの控えるね、ごめんね」と言ってお互い了承を得て少し距離を置くことになりました。
ですが2日経ったあたりでAに「やっぱり私が横にいないと寂しいってなる。距離置くのやめない?」と言われました。それで距離を戻すことになったのですが、Aが私といると疲れると思ってるのは事実ですし、距離を戻しましたが心ではAがしんどいんじゃないかなと思ってしまってモヤモヤしています。
Aとは仲良くなった当時は好きになったものが同じだったのですが、実は趣味も好きなものも笑いのツボもまったく違います。ほぼ真逆です。大学も一緒で同じ学科に入るので、このままギクシャクしたくはないです。
一体どうすればいいですか…助言お願いします。

助けてください。友達と仲良くしていたいです。
長くなりますすいません…。

初めまして、現在高校3年生の女子です。
私には高2の時に急激に仲良くなった友達のAがいます。
Aとは何をするにも一緒に行動をしていたのですが、突然Aに「私といるとたまに疲れる。友達って一緒にいて疲れるもんじゃない」と言われてしまいました。
行動するときや話をする時はほぼ私の方からAの所へ行っていたので、「私がAの方に行くの控えるね、ごめんね」と言ってお互い了承を得て少し距離を置くことになりました。
ですが2...続きを読む

Aベストアンサー

友達同士なのに、距離を置くとか置かないとか、そんな風に言ってる時点でもう既に友達じゃない気がします。
貴女も気付いてるように、少なくともAさんは貴女と居て楽しくないんじゃないですかね?

でも学生時代の友達ってそんな物だと思います。
物凄く気が合う瞬間があって、この人マジ気が合うわ!と一気に仲良くなっても
何となく何か小さな、ささくれみたいなちょっとした気になる事で急に嫌な面が気になりだしたり。
そうやって、転々と友達変えたりしてたと思います。私の学生時代の話ですけどね。

そこで色々人間関係学ぶ様になって、人って成長していくんだと思うんです。

Aさんと同じ大学に進学されるとの事。大学に入ると環境も変わるのでまた少し状況が変わってくると思います。
知らない学生同士が多い中、同じ高校出身だし、またお互い信頼関係が築けるかも知れません。
もしくは、お互い新しい友達を見つけるかも知れません。

ただ今の状況だと相手に気を使って一緒に居ても疲れるでしょう?
多分今のAさんもそこを感じ取って気疲れしてしまってるんじゃないのかな?

上手く回答になってないかも知れないけど、頑張れ青春!そうやって大人になっていくんだよ〜

ありのままの貴女でいて、Aさんが
やっぱり寂しいって貴女に求めてきた時だけラフに接してあげればいいんじゃないかな…?

長くなりましたが、大人になっても友達関係は難しいです!

友達同士なのに、距離を置くとか置かないとか、そんな風に言ってる時点でもう既に友達じゃない気がします。
貴女も気付いてるように、少なくともAさんは貴女と居て楽しくないんじゃないですかね?

でも学生時代の友達ってそんな物だと思います。
物凄く気が合う瞬間があって、この人マジ気が合うわ!と一気に仲良くなっても
何となく何か小さな、ささくれみたいなちょっとした気になる事で急に嫌な面が気になりだしたり。
そうやって、転々と友達変えたりしてたと思います。私の学生時代の話ですけどね。

そこで...続きを読む

Q賃貸アパートが老人ホーム化

賃貸アパートに住んでいる有職者です。

半年前から無職の高齢者が入居してきました。男性で独りのようです。
ずっと平日もずっと部屋にいるようで見た目もおじいさんです。

デイケアセンターの送迎バスがアパートに横付けされるようになりました。
男性は時々デイケアセンターに通っているようです。

老人ホームに入ると高いから普通の賃貸にいるのでしょうか?

デイケアセンターに行くほどの高齢となると「ボヤや火事を起こしたりしないか」心配です。

アパートにデイケアセンターのバスが横付けされるとアパートが老人ホームに見えて
友達に恥ずかしいです。

大家さんも高齢者を入所させないと家賃収入ないからでしょうか?

今後も賃貸アパートには高齢者が多くなるのでしょうか?
賃貸アパートからデイケアセンターに通う高齢者は今後も増えていきますか?

Aベストアンサー

賃貸事業は供給過剰であり、空室率が増加しています。

以前は敬遠されていた高齢者、外国人、生活保護受給者などでも入居を許可する大家は多くなってきました。

総人口減少で、高齢者人口は増加の昨今は高齢者の単独入居は増加するでしょう。

特養等は絶対数が足りません、財政難の地方自治体は積極的に新規開設は難しい。

民間の老人ホーム及びサ高住などは国民年金のみで利用料金の支払は難しい。

核家族化及び共働きの世帯増加では高齢の親と同居するのも難しい。

上記理由により、人気賃貸物件以外は高齢者が多くなるでしょう。

Q私はよく「よっ変態」「あっ変態だ」等、変態扱いされます。私は変態な事を慎んでいるので何故言われている

私はよく「よっ変態」「あっ変態だ」等、変態扱いされます。私は変態な事を慎んでいるので何故言われているのか分かりません。何故でしょうか?

Aベストアンサー

わたしも、学校で変態キャラです。
でも、べつにそんなには気にしてないし、
第一、変態行為をしているわけではないんですから、
男子たちにからかわれながらも、ヘラヘラしてます。

この場合は二択です。
はっきり「やめろこの野郎!」と言うか完全無視するか。
完全無視の方がハードルは低いです。
ただ、やめろこの野郎は印相がガラっと変わるから、いい結果になるか悪い結果になるかは運ですね。
(この野郎じゃなくても、普通に「やめて」でもいいですが。)
その二択で挑戦してみては?
先生には言いにくいでしょうし、学校で信頼できるともだちを作るとか、
ほかにもいろいろな方法はあります。

頑張ってください。

Qアパートの賃貸料金、現在チラシにのている料金が昔の料金と違っていたら

15年前にアパートを賃貸しました。その時の契約は賃貸料金8万円/月で敷金礼金で30万ほど支払いました。
3年程前にこのアパートの住人が多くが引っ越し、空き室が目立つようになりました。

ところが最近、急に新しい住人が多く入ってきて住み始めました。
不思議に思い自分のアパートのことを調べたら、賃貸料金が5万/月になっていました。しかも敷金礼金は0円です。
(15年の間に、このアパート管理の不動産会社は数回変わっています)

この場合、私は同じアパートなのに8万円を払い続けなければならないのでしょうか?
それとも交渉で5万円にできるのでしょうか?

この点をご教授お願いします。

皆様方のご協力をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の元業者営業です

お礼拝見しました。
確かに難しいことは難しいですが、可能性はゼロではないのであきらめる事はありません。
ただし、前述しましたが交渉は更新時にしたほうが良いでしょう。

まず、基本的に家賃が下がるという事はその物件に「下げざるを得ない理由」があるからです。需給バランスから言っても引き合いがあれば下げる必要はないでしょう。

家賃が下がる理由はほぼ次の理由です。

●築年が古くなり、同地区での競争力がない
●同程度の物件が辺りに多く、相場が下がった
●大家が空室に我慢できなくなった

逆にご質問者はこの理由を基に交渉すれば、もしかしたら交渉に応じてくれるかもしれません。

だめで元々。言うだけタダですから(笑)。
検討を祈ります。

Qクラスメイトが怖いのでアドバイスをください

クラスメイトが怖いのでアドバイスをください。

高校1年生です。
4月に入学してから仲良くなった子がいるんですが、最近その子の行為が理解できないんです。
その子をYと称します。

Yは始めは優しくて凄く頼もしい女の子で私は一緒にいて凄く居心地がよかったんですが、
6月頃、美術の授業でカッターを使うときYは私の道具箱からカッターを取り出して、
「これ(カッター)で私ちゃんの手首切るから手ぇ出して。」といきなり言われたんです。
最初はビックリしましたが冗談だと思い「え、イヤイヤ無理だよw」とカッターを返してもらいました。

でも最近、Yの行為がエスカレートしています。

・私の教科書や文房具、その他私物を取り上げる。(しばらく返してくれない。)
・体育で走っている時に蹴って来る←理由を聞いても『なんかムカついただけ。』
・廊下を歩いていると後ろから助走をつけて後頭部を殴ってくる(理由は同じ)
・席順でYが後ろだったとき手首を血がでるまでつねる(手首に傷跡が残る)
・他の子と体育で走っているとアザができるくらい腕を強く掴み関節が曲がる逆の方向に捻ってくる。
・頬を強く掴んで走り出す(皮膚が剥けて腫れ上がる)
 など様々なことをしてきます。

もちろんやめて!と強く言ったり今は席が離れているので極力関わらないようにしているのですが、
音楽、美術、体育、実習、学校集会の時は出席番号が一個違いなので必ず後ろか横にYがいます。
そういうときに限って上記のようなことをしてきます。
私は身長が154cmで特に運動はせず、Yは162cmで小さい頃から水泳やバトミントンをしているので力の差は歴然です。

しかもYの気が済んだあとは抱きしめてきたり私の頭をなでて
「痛かった?」とか「私ちゃんがいるだけでムカつくんだよね。」とか
「私ちゃんのことが好きだからやっちゃうんだ。」などヘラヘラ笑いながら言ってきます。
怖すぎます。夢にまで出てきました。本当に怖いです。

私の高校は専門科でクラスが分かれているので卒業するまでずっと同じクラスメイトです。
もうYを見るのも嫌です。仲のいい友達はYとも仲がいいので相談しにくいです。
親や部活の先輩に相談したんですがなかなか解決策を見出せません。
先生にも相談するつもりですが、皆仲良しでクラスの状況が非常にいいので相談したら
私がその環境を壊してしまうのではないかと心配になります。

何かいい方法はないでしょうか。

クラスメイトが怖いのでアドバイスをください。

高校1年生です。
4月に入学してから仲良くなった子がいるんですが、最近その子の行為が理解できないんです。
その子をYと称します。

Yは始めは優しくて凄く頼もしい女の子で私は一緒にいて凄く居心地がよかったんですが、
6月頃、美術の授業でカッターを使うときYは私の道具箱からカッターを取り出して、
「これ(カッター)で私ちゃんの手首切るから手ぇ出して。」といきなり言われたんです。
最初はビックリしましたが冗談だと思い「え、イヤイヤ無理だよw」...続きを読む

Aベストアンサー

それって何だと思います?
「傷害罪」「暴行罪」という犯罪行為ですよね?
だったらどうしましょう。
そう、警察に被害届を出すのです。

変化を怖がって何もしない、積極的に動かないのでは自分御大切なものは何も守れません。
尊厳、人権、心身、平穏な生活、本当に守りたかったら闘うべき時は闘わなければなりません。

ただしまだ18歳未満であれば様々な条例などで権利を守られています。
大人の力を存分に借りましょう。
自分に有利になることは普段から用意し、使うべきと判断したらびしばし使います。

本当はこういう危機管理は義務教育で教えるべきだと私は思うんですけどね。
追い詰められた時、心身に危険が迫った時、どうしていいか全く教えないというのは教育と言えるのかとはだはだ疑問ですから。
いくら漢字を覚えても計算ができても英語が喋れても心身を守れないんじゃ意味ないでしょ。

未成年だから自力では難しいのですが、例えば溺れかかってるとしましょう。
自力で脱出できなくても助かろうと努力をする人、どうしていいかわからず何もできない人、助ける人から見たらどっちが助けやすくまた助かる確率が高いか、ということです。
私は前者になれるような教育を織り交ぜるべきだと思います。

それって何だと思います?
「傷害罪」「暴行罪」という犯罪行為ですよね?
だったらどうしましょう。
そう、警察に被害届を出すのです。

変化を怖がって何もしない、積極的に動かないのでは自分御大切なものは何も守れません。
尊厳、人権、心身、平穏な生活、本当に守りたかったら闘うべき時は闘わなければなりません。

ただしまだ18歳未満であれば様々な条例などで権利を守られています。
大人の力を存分に借りましょう。
自分に有利になることは普段から用意し、使うべきと判断したらびしばし使います。

本...続きを読む

Q賃貸マンションと賃貸アパートの違い

田舎に越したら絶対広い家に住んじゃる!と野望を抱いています。

そこで、不動産を色々見ていたのですが、賃貸マンションと賃貸アパートって、どのような違いがあるんですか?2LDKとか探したんですが、マンションでは検索に引っかからず、アパートだと引っかかりました。

Aベストアンサー

アパートとマンションは、イメージ的には

アパート:木造、低層
マンション:鉄筋、高級、高層

などあると思いますが、実際のところは大家さんが決めていいそうです。
マンションのほうが、借りる人が好むそうで、人気があるとか言われました。
よって違いはないと思います。

ちなみに私が住んでいた鉄筋のマンションは、3階建てだったせいか、周りから
「アパート」と言われていました・・・

Q女に仕返ししたい どうして俺に意地悪して惨めな思いさせてるんだよ。我慢の限界だよ。 人の努力を笑

女に仕返ししたい

どうして俺に意地悪して惨めな思いさせてるんだよ。我慢の限界だよ。

人の努力を笑いやがって。

何か言い返す方法を教えてください。

Aベストアンサー

追いかけられる男になったらどうですか?永遠に繰り返しますよ。執着したりマイナス思考のうちはいい男とは思われません。

言い返したり人を傷つけようとする男は株が下がります。
良い女性が現れても、そんなクセがついてしまっていたら冷められますよ。

その女性はさっさと忘れるのがベストです。

Qウィークリーと賃貸アパートの違いとどこがどうお得なのか教えてください?

今年4月より再来年3月まで私の恋人が岡山へ転勤しているのですが、現在住んでいる寮が立て替えのため年末か年度末までに転居しなくてはならないらしいのです。
その時期で引っ越すと長くても1年3ヶ月程度なので敷金と礼金が要らないウィークリーでも良いのではと考えています。私は賃貸アパートでも礼金の無い物件はあると思うし敷金が無いと退去するときのトラブルがおきないかと心配しているのですが、そもそもお互いウィークリーと賃貸アパートの違いもよく分かっていないのが現状です。そこで差し迫って慌てて調べるよりはと思い質問させていただきました。
そもそもウィークリーと賃貸アパートの違いって何でしょうか?また1年前後住むとなるとウィークリーと賃貸アパートどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

岡山より少し小さい程度の中核都市に単身赴任しています。
(7ヶ月の予定)
この地区は景気の良い工業地帯の為、1K、1DKの賃貸物件は常時
不足している地区です。(工場で働けば住居完備ですが、私の
会社は好景気に群がるサービス会社なもので)

 ウィークリーマンション=通常物件×160%~240%です。

私の感想では、3ヶ月(長くても半年)住むのであれば、礼金の額を考
慮して、ウィークリーが得になる場合が考えられますが、年間を超える
のであればウィークリーに金銭的メリットはありません。

ただ、最近のウィークリーはインターネット回線が最初から光だったり
宅急便の受取ボックスが付いていたりと、田舎の賃借物件にしては、珍
しいものが付いている場合が多々見られます(都会では当たり前でしょ
うが)。
これらは最初から付いていない場合諦めるしか無いサービスですので、
これに価値を見出せるのであれば、選択の対象にしてください。

Q私は敏感症(hsp)です。子供のころから、ずっと人間関係になやんできました。 今年、初めに新築をたて

私は敏感症(hsp)です。子供のころから、ずっと人間関係になやんできました。 
今年、初めに新築をたて、子ども二人と旦那と頑張ってやっていこうと思っていましたか、我が家の隣にアパートがあるのですが、そのアパートは会社の療になっています。そのアパートの住人が私達が、引っ越して来た時に、フェンス越しにたばこをふかしながら毎日たむろしているのがたまらずに、毎日なやんできました。 
ブラジルさんをふくむと、七、八人でした。そのうちの三人家族が、いろいろ問題行動をおこす家族で、私達もたまらずフェンスを木でみえなくしました。私のhsp のせいで毎日憂うつです。ご意見ください。

Aベストアンサー

人は人です。
自分は自分です。
良いと思いますよ。

他人は変えられません。変えるのは自分です。
あなたは今のあなたのままでいいんです。
わかりますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報