初めまして。
同じような質問がなかったので質問します。

よかったらアドバイス頂きたいです。

私21才、彼25才、同じ職場で働いています。

たまに彼のアパートに仕事終わりに泊まりに行きます。

彼は他県からきておりアパートは会社の独身寮です。

独身寮といっても普通のアパートを借りているだけなので一人暮らしのようなものです。

ただ彼のほかにもアパートに住んでいる同じ会社の人が何人かいます。

壁も薄く彼の上の部屋が会社の人なので泊まりにきたときはばれていると思います。

また私の家から会社、会社から彼のアパートが逆方向なので彼の家に泊まった日の次の朝には何人かには見られバレます。

バレる理由としては会社まで途中から小さい道路になるため。

そこで質問したいことなのですが平日彼のアパートに泊まりにいくことはよくないでしょうか?

彼は一応独身寮に住んでるし、あまりよくないかなと思います。

人にきくことではないのかもしれませんがどなたかよかったらアドバイス頂きたいです。

できれば会社で働いてる方に答えてもらえると助かります。

A 回答 (5件)

>よくないでしょうか?

よくないですね。

規則がどうとかいうより、

二人の関係をあれこれ詮索されたり、

仕事以外で神経を使うからです。

それが仕事に影響して、会社にもいづらくなったり

ということありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りで必要以上に気にしてしまって疲れたりするときがあります。

考え改めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

ダメです・・・(^_^;)

どうしても一緒に過ごしたいならホテルにでもどうぞ
場合によっては懲戒処分もあり得ますよ??
    • 0
この回答へのお礼

会社の規定は確認してないので泊まったりがNGかはわからないのですがあまり厳しいと言った話は聞かないのでそこまでじゃないのかもしれません。

私も彼の家へ泊まることが当たり前になってきているので改めなければと思いました。

ありがとうございます。
再び考え改めてみます。

同じアパート内の会社の人達も、お互い様という意識があるから

わざわざ会社に通報したりはしないでしょ。

あまり遅くまで騒がない、夜の声は小さく、程度はしっかり
守ってれば大丈夫ですよ。

いいか悪いかといえば、会社からの家賃負担もあって住んでいる
独身寮ですから、よくないに決まってますけど。

会社としての寮規程とかがあり厳格に管理されているなら話は
別ですよ。
管理部署の人に見つかったら、婚約者です、で言い逃れするしか
ないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

会社の規定は確認してないので泊まったりがNGかはわからないのですがあまり厳しいと言った話は聞かないのでそこまでじゃないのかもしれません。

やはり家賃負担があるので良いか悪いかに関してではよくないことですよね。

ありがとうございます。
再び考え改めてみます。

別に子供じゃないんだし、お互い独身なんだから、恋愛は自由。

お泊まりもOK。
ただし、そのお泊りで仕事に支障が出るようなことはご法度。

でも周りにひやかされることは覚悟しなければなりません。
特に彼氏は。
    • 0
この回答へのお礼

為になりました。

今まで周りが何か言ってきたりはないみたいです。彼の方にも‥‥。

あくまで大人な対応の会社みたいです。

いないところで言われているんじゃという不安はありますが‥‥

会社じゃない人も住んでるのでそこまで厳しくないのかな?と思いました。

こんにちは。

うちの会社も同じような独身寮(実はアパートを借りてるだけ)があり、僕も住んでました。

そのときは、規定があり友人等の宿泊は原則禁止、煙草は吸わなかったけど灰皿の常備、掃除、片付けの義務とかあって、上司が3ヶ月に1回チェックシートを持って見回りに来るってのがありました。

もちろん、友人も彼女も泊まりまくりでしたが、上司も黙認してくれてましたw

規定等があるか確認したほうがよいと思います。
万が一にも退去させられることがないようにねw
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

‥私も会社の人にアパートでばったりあったことがあるのですが黙認していてくれるようです。

退去はないように頑張ります。
丁寧に答えてくださりありがとうございました。