東京在住です。都内に引っ越し予定があってネットの一括見積りをしたところ、4月2日夜に「ひかり」さんというところから電話がありました。女性の方で色々丁寧に説明いただいたのと、無料ということで、お願いしたら、「数日中に内容をまとめメールします」と言われましたが、二週間しても連絡がありません。心配になってネットから問合せても返信がなく、電話(フリーダイヤル)に営業時間中に電話しても留守電メッセージが流れるのみで、確認がとれません。
もしかして営業をやめたりしてるのかなと不安になって…もしそうなら別の業者を手配しないといけないし。
このまま信用して大丈夫でしょうか。状況を知ってる方、また、ごく最近、ひかり引越を利用したり、近々利用予定の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごく最近、その業者(引越しひかり)を使って、引越しをした者です。


その業者はインターネットプロバイダー契約をすることを前提に、引越し代をタダでしてくれます。
私の場合は、ネット契約しなかったので、引越代を払いましたが、それでも他の業者より安かったです。

で、確かに電話その他の対応は、超いいかげんです。
私の場合はすぐ確認のメールは来ましたが、逆に契約(といってもメールのやりとりだけ。)した後で、
別の営業から何度も営業電話がかかってきて、ブチ切れました。
営業から電話がかかってくるということは、ちゃんと予約できていないのではないかと心配になりましたが、
怒って確認してもらったところ、それは大丈夫でした。
また、電話が留守電でつながらないことも確かにありました。
引越しが近づいたら、電話もらう約束でしたが、電話確認は引越し前日。
それもあまりに遅いので、こちらから電話する始末。
しかも、別々の担当から3回も電話ありました。
(これも社内で意思の疎通が計れてないのでしょう。)
本来なら数日前にするべきでしょう。
当日やってきた作業員の人は、愛想はいいのですが、
トイレ貸してくれとか、いろいろ意味不明だし、仕事がお世辞にも丁寧とは言えませんでした。
また、営業から作業員の方に、私の電話番号が間違って伝わっていて、
当日は連絡が取れず、探しまわったらしいです。
また、当日の時間について注文を出していましたが、
それも作業員に伝わっていませんでした。

以上、超いい加減な会社であることは間違いないですが、
値段が安かったので、
(アート12万、サカイ8万、アリさん10万、ひかり3万8千円)
まあ、満足です。安い分、こっちからいろいろコミュニケーション取らざるを得ない対応です。

ただ、他の激安業者との値段の差が5千円くらいだったら他でもいいかな。
あっ、そうだ。領収書を後で郵送してくれる約束したのに、まだ送ってきてないや。
(当日、領収書を出さないという時点でおかしい。お金を払った証拠が残らない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。先日、留守電入れたら折り返し電話があり、話は通じてメールも来たんですが、不信感は残ったので心配でした。最近利用されたとのことで、一応、ちゃんと営業中ということがわかり、良かったです。
対応その他、不安はありますが…回答を参考にさせていただき、引っ越しが終わるまでは気を引き締めていこうと思いました。
かなり心配だったので、回答いただけて本当に安心しました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 11:15

都内ということなので「引越しひかり」かなと思います。


(関西にヒカリ引越しセンターもあります。)

留守電に入れても返答がないのでしょうか?
「無料で引越し」というのは大きいので待ってみるのも一つですが、
(絶対大丈夫だとか保障はできません。)連絡のない業者、私は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。留守電にメッセージを入れてみたら折り返し電話があり、連絡がつきました!
話もすぐ通じ、予約はされていて安心しました。が、その際に「確認メール、届いていませんか?」と、既に送ったようなことを言われ、もしかして私のアドレス記入が違ったかな、と思ったんですが、一括見積りした他の業者からはちゃんとメールが届いてるのでやはり先方の連絡が漏れていたのだと…不信感が残りました。ベストアンサーにさせていただいた方の回答を参考に、こちらも用心しながら対応しようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:27

> 「ひかり」さんというところから電話がありました。



これだけでは、回答が出来ません。
「ひかり」さんて何処でしょう。
回線業者名?プロバイダ名?インタネット勧誘セールス会社名?


● 回線業者名とは・・・・・
インタネット回線の名前が「フレッツ光」なら、申込み先は、回線業者のNTT東日本・西日本です。
プロバイダの回線名に「フレッツ」が付いている回線名なら、プロバイダへ移転工事を申込んでも、移転工事はNTT東日本・西日本で工事をします。
NTT東日本の移転受付  http://flets.com/customer/?link_id=g06
NTT西日本の移転受付  http://flets-w.com/omoushikomi/


インタネット回線に「フレッツ」が付いていなければ,回線業者はNTT東・西ではありません。
例えば、
auひかり(旧、ひかりone)なら,KDDIへ移転工事を申込です。
http://www.hikari-one.com/


インタネット回線が、電力会社系列のプロバイダの場合や、CATV(有線テレビ会社)の場合、そのプロバイダ等へ申込むか、KDDIと業務提携?していると工事ははKDDIへ申込む場合も有ります(詳細は私は判りません)。


「ひかり」さんが、インタネット勧奨会社・セールス会社なら、まったく判りませんので回答出来ません。

また、この質問のカテゴリーが「住まい/引越し」でなく、「デジタルライフ/インタネット接続(その他)」、「デジタルライフ/通信(その他)」、「デジタルライフ/その他(デジタルライフ)」等が、良いと思います。
そちらのカテゴリーなら、もしかしたら、「ひかり」さんが判る人の回答があるかもしれません。

この回答への補足

説明不足ですみません。ひかり、は、引っ越し業者と思います(直接のやりとりが電話のみで、その際相手が名乗ったのは「ひかり引っ越しです」のみ)。

後でネットで一括見積りした業者の名前が一覧で送られてきていて、アリ○引っ越しとかサカ○引っ越しセンターとかと並んで「ひかり引越」とあったので、多分そこだと思います。

内容ですが、引っ越し先でフレッツ光に加入することを条件に、引っ越し代金(自宅の引っ越しです)を無料にします、というもの。やや不安だったのでネットで後で調べたら、ホームページにも同様の説明がありました。
また、この教えて!~でも、今年夏に「ひかり引越」を利用し引っ越しをした方のアンサーが紹介されていたので、その時点ではちゃんとした引っ越し業者として営業されていたようです。

私としては、まず、電話のみのやり取りだけなので、実際に依頼が受理されているかを確認したくて、最初はネットで質問メールをしてみたんですが、返信がなく、さらに電話もしたのに留守電状態なので、確認が出来ず、ということで、困っています。

補足日時:2011/04/14 20:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q引越し見積もり(ネットの一括サイト)

引越しを考えています。
いくつか物件を見てきました。
その中で、気になる物件があります。
まだ申し込みもしていませんが、今月中に申し込みをする予定です。

今のだんかいで
今の家から、その物件近辺までの距離や階数などの
引越し料金のだいたいの値段を知っておきたいのですが
ネットの一括引越し見積もりサイトで見積もってもらっても
いいのでしょうか?
具体的な日にちなどは決まっていないですが
年内での移動を希望なので。

物件の審査が通る通らないの返答はいりません。

見積もりサイトを使えるのか(まともに相手してもらえるか)の疑問です。

Aベストアンサー

引っ越し予定日を「未定だが年内の予定」として、見積りを依頼すれば大丈夫です。
引っ越し費用は日にち(土日か平日か?など)によってほ変動しますし、
また、一括見積りの場合、「この連絡で決めてくれるなら⭕円で」などもありますので、
正確な価格とはならないと思われます。

ただ「だいたいの値段を」とのことなので、大丈夫ですね。

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Q東京在住ですが、今度仕事の関係で大阪へ引越す事になりました。

東京在住ですが、今度仕事の関係で大阪へ引越す事になりました。
大阪に住むにあたって、治安・生活の便 を含めお勧めの地区って
どこになりますか?
もちろん自分の目でも探しに行きますが、参考までに教えて下さい。

勤務予定先:なんば
家族:妻と子供2名(子供はまだ乳児です)
通勤は電車で30分圏内程度が理想です。(電車に乗っているのが最大で30分程度)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 なんばなら、地下鉄御堂筋線の江坂・緑地公園・桃山台・千里中央が30分圏内ですが・・・
ただし、地下鉄御堂筋線は一番混むので大変ですね。

 しかし、それら4つの駅周辺は治安もいいし、環境もいいです。江坂はあまり治安も環境もいいとは言えませんが、しかし、何でもそろってる街です。

 また、緑地公園より以北はいわゆる千里ニュータウンに入りますので、あまり大阪らしくは無いですね。ただし・・・この4つの駅からそれぞれバスなり徒歩なりで時間がかかるので、通勤に45分は必要です。

 ぶっちゃけたら、なんばから30分圏内で治安も環境もいい町はありません(笑)

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Q引越し考えてます。新横浜まで車通勤予定。

こんにちは。30代独身男性です。

今は大田区に住んでいて、電車で新横浜まで通勤しています。
仕事は毎日車を乗って仕事をしている関係で、車持込すると手当てがでます。
そこで安い車を購入し、家賃、駐車場代も考えて横浜市か川崎市に引越しを
検討しています。そこで質問なのですが、どこかお勧めの町はありますか?

検討しているエリアは東横線の横浜方面、田園都市線あたりです。
条件は家賃6万5千円位で駐車場代は1万5千円以下
帰宅時間が遅いので、深夜までやっいるスーパーがあるといいです。
*ちなみに今後、電車通勤になる可能性もあります

Aベストアンサー

都筑区に住んでいました。

車に乗っていたのでしょっちゅう車で新横浜にいっていましたが
新羽あたりから、細道を抜けていく方法が近かったです。

電車通勤になってもブルーラインですぐですし、いいと思います。
場所にもよりますが古いアパートなんかもあるので港北区にしては家賃が
安い物件もあります。

鴨居、小机周辺も車でいくのも近いし、安い物件もありますし
電車でいくのもそんなに不便はない。。。というか坂はありますけど
自転車で通えるのではないでしょうか。

田園都市沿線、ならびにそのエリアは新横浜にいくには不便ですよ?
今後、東京に通勤になるっていう可能性があるなら東横エリアでしょうか。
でも綱島あたりは道が狭いうえによく渋滞します。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q来春引越予定、エアコンの新規購入について

現在、鉄筋の公団に住んでいます。
和室4.5畳、和室6畳、和室4.5畳の間取りで、和室4.5畳、和室6畳はふすまを開けて一部屋として使っていて、もう一つの和室4.5畳は独立しています。

実家の近くの地元に住んでいるんですが、比較的涼しい地域で、実家にはエアコンがなく、私もこれまで家でエアコンを使った事がありませんでした。
しかし、実家近くでも少し場所が変わると暑いっ!
引越したらエアコンも設置しなおさなければいけない為(設置量がかかる)、エアコンはこの夏は我慢しようかと言っていたのですが、連日暑くて32度近くになるし、大人は我慢できても、1歳の子供がいるので、やっぱりエアコン買おうという事になって、お盆の間にエアコンを新規購入予定です。

新居は2Fリビングのリビングダイニング20畳、1Fに7畳・5畳・5畳の全室フローリング(一部畳コーナー)で、木造です。
高気密住宅で、住んでみなければ分かりませんが、住宅メーカーの方曰く、「間取りによってはエアコン1台で対応できますよ。多くても1F2Fに1台ずつで大丈夫ですよ」と言われました。
新築のプランニングの際に設計士に聞くと、「現在の住まいでも新居でも使いたいのであれば20畳木造用のエアコンを買って下さい」と言われました。

夫婦そろってそんなに大きなエアコンを買った事がなかったので、家電量販店に下見にいったら、20万円以上するんですね。
我が家の1ヶ月の収入以上のお値段に驚きました!
エアコンがそんなに高額なものだなんて知らなくて、無知でした。

夫婦で相談して、小さい6畳サイズのエアコンを買って、効きは悪いけど今の家の和室4.5畳、和室6畳の続きで使っている部屋で扇風機併用で使い、新居では寝室用として使おうかと言っていたのですが、小さなエアコンをフル回転させるより、設計士さんの言うように、新居にあった大きなエアコンでゆったり運転させた方が良いのか迷っています。

現在の住まいと新居で鉄筋木造で住居も異なるし間取りも異なるし、それぞれの間取りにあったエアコンを使うのが良いのでしょうが、1年未満で引越予定の為、旧居新居どちらでも使えるエアコンを買いたいと思っています。

できるだけお得に買いたいのでネットで購入なども考えていましたが、ネット購入はエアコン自体の価格は安くなりますが、設置などでトラブルもあるようで、家電量販店での購入を考えています。
その時に、無理かもしれませんが、引越の際のエアコンの移動も込みで価格交渉できたらと考えています。

引越予定でエアコン新規購入の場合、どのようなエアコンを買えばいいのかアドバイスいただけませんでしょうか。
また、高気密住宅にお住まいの方の実際のエアコンの使用感についても教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

現在、鉄筋の公団に住んでいます。
和室4.5畳、和室6畳、和室4.5畳の間取りで、和室4.5畳、和室6畳はふすまを開けて一部屋として使っていて、もう一つの和室4.5畳は独立しています。

実家の近くの地元に住んでいるんですが、比較的涼しい地域で、実家にはエアコンがなく、私もこれまで家でエアコンを使った事がありませんでした。
しかし、実家近くでも少し場所が変わると暑いっ!
引越したらエアコンも設置しなおさなければいけない為(設置量がかかる)、エアコンはこの夏は我慢しようかと言っていたのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

>>引越予定でエアコン新規購入の場合、どのようなエアコンを買えばいいのかアドバイスいただけませんでしょうか。

私の場合は、素直に部屋の広さに合ったエアコンをそれぞれの部屋につけるほうがいいと判断しました。
この考えからすれば、つないで一部屋として使っているのが10.5畳ですので、取りつけ、取り外し費用を節約するために、8~10畳用を買って、新居では、それを持っていって、7畳の部屋に持っていくのがいいかもしれません。
そして、新居での残りの部屋は、それぞれの広さにあわせて、あと3台追加する。

各部屋それぞれに小さいエアコンを付けた場合、使わない部屋のエアコンは稼動させないので、電気代が安くなるのでは?なんて思っていますが、どうでしょう?

ちなみに、エアコンの価格は、1畳あたり1万と思えば、6畳用が6万、20畳用で20万ってことで、妥当な価格設定なのかもしれません。

>>また、高気密住宅にお住まいの方の実際のエアコンの使用感についても教えていただけると幸いです。

高気密住宅の適合基準がどうなっているのか知りませんが、都内、新築2年の木造です。
そして、今年の夏は、天照大神のお怒りのせいか、暑いですよね。エアコン無しでは、2Fの部屋の温・湿度計は、夜中でも「熱中症注意報」が点灯します。
エアコンなしでは、まともに眠ることができません。暑くて夜中に目が覚めてしまいます。

そして、部屋のサイズにあったエアコンをそれぞれの部屋に入れていますので、エアコンさえ稼動していれば快適です。
なので原発再稼動をして電気代を安くしてほしいと思うこのごろです。

>>引越予定でエアコン新規購入の場合、どのようなエアコンを買えばいいのかアドバイスいただけませんでしょうか。

私の場合は、素直に部屋の広さに合ったエアコンをそれぞれの部屋につけるほうがいいと判断しました。
この考えからすれば、つないで一部屋として使っているのが10.5畳ですので、取りつけ、取り外し費用を節約するために、8~10畳用を買って、新居では、それを持っていって、7畳の部屋に持っていくのがいいかもしれません。
そして、新居での残りの部屋は、それぞれの広さにあわせて、あと...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q引っ越し都内から神戸に引っ越しを考えています。仕事は7月末に辞める予定です。一人暮らしなので荷

引っ越し


都内から神戸に引っ越しを考えています。仕事は7月末に辞める予定です。一人暮らしなので荷物はかなり少ないのですが一番効率が良く低コストの引っ越し手順、方法はなんでしょうか?

Aベストアンサー

「赤帽」と言う軽トラックでの個人営業の配送業者さんが有りますが、
形はフランチャイズです、

軽で納まる量なら詳細などを一度検索を!!。


人気Q&Aランキング