70年代頃のカーチェイスの映画の題名を調べてます。
終盤、追われる(追う?)主人公の車が壊れてしまい、身を隠した家のガレージにある車で再びカーチェイスを繰り返すという内容でした。
乗り換えた車の持主はオタクなエンジニアで、気前よく主人公に車を提供してくれました。車はフルチューンのムスタングかなんかだったと思います。
子供のころにテレビで一度見ただけでしたので記憶があやふやなんですがどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ムスタング(マッハ1)だと、H.B.ハリッキーのバニシング in 60の(60 secondsのオリジナル)じゃないかなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
その他の質問も参照してみたのですが、「ブリット」か「バニシング in 60」のどちらかのようですね。
さっそく探してみます。

お礼日時:2011/04/18 10:57

『ブリット』



http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA% …

68年の作品ですが、「テレビ」で見たのなら、これかも知れません。
違っていましたら、「ごめんなさい」です。
(^^;ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
レンタルショップでブリットを探してみます。

お礼日時:2011/04/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッハと光速

基礎知識的な質問です

マッハと光速と言うのはそれぞれ時速何キロのことなのでしょうか


ご存知のかたどうぞお教えください

Aベストアンサー

マッハ:時速1225km
光速 :時速1800万km

ネットで検索:

マッハとは。
飛行機の速さをあらわすのが「マッハ」。
飛行機のまわりを流れる空気の速さが音速と同じとき、この速さを「マッハ1」という。

音速とは。
振動(こまかく震えること)する物の表面では、空気の分子が押し引きされ、分子が少ない層とたくさんある層が次々にできて空気を伝わっていく。これが音波で、その速さが音速だ。音速は気温15度、1気圧、湿度0%の空気中だと秒速340.3メートル(時速1,225キロ)で、気温が高いほど速くなる。

光速とは。
1秒で地球を7回半廻るスピードが光速で、秒速にすると30万Km、時速にすると1800万Kmということになる。

Q‘70年代のホラー映画の題名

30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです…
・主人公のとなりの家が関係があったような?
・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような?
・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような?

特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。
あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ヘルハウス」か「悪魔の棲む家」(1979年版)ぐらいしか思いつかないのですが・・

あと、当時話題になった「サスペリア2」とか。

Q時速って?

秒速340メートルで・・時速1200キロ?
1秒で340メートル走るということは、時速340キロじゃないんですか?車のメーターで100キロってのは1秒で100メートル走るって事ですよね???別に頭を打ったわけでわありません。音速・マッハについて調べてたら訳わかんなくなりました。

Aベストアンサー

1時間=60分=3600秒ですから、
秒速340mを時速に変換する場合には、3600を掛けてやる必要があります。

340m/sec×3600=1224000m/hour=1224km/hour

です。ちなみに、空気中における音速は、気圧や空気の密度や温度によって様々に変化しますから、乾燥したt℃の1気圧の空気中の音速は、

331.45+0.607×t (m/sec)

になり、

 0℃:331.45m/sec=1193.22km/hour
15℃:340.555m/sec=1225.998km/hour

位になります。また、ジェット戦闘機が飛行する高度1万メートル付近の気温は、-50℃前後(標準大気モデルの場合)ですから、

331.45+0.607×(-50)=301.1m/sec=1083.96km/hour

と地表近くよりも、かなり低速になります。

Q60年~70年代の吸血鬼映画の題名

洋画の吸血鬼映画の題名を知りたくて調べています。

かなり古い映画だと思いますが、記憶ではカラーでしたので、
恐らく60年代か70年代に製作された作品かと思われます。

ストーリーは、ドラキュラ退治の教授!?が息子を伴ってドラキュラの住む城へ行き、
そこへは主のドラキュラの他にセクシーな女吸血鬼もいて、
最初はそれを知らない教授の息子は良い関係になりそうになるが・・・
次々と吸血鬼が現われ、城の中を逃げ惑う親子。
寸時の所でドラキュラの息子(弟か手下!?)ともみ合いになり、
息子はその吸血鬼(息子!?)の耳をかじり・・・みたいに少しコメディテイストもあった。

最終的には教授と息子+(息子の恋人!?)は無事に馬車で城から脱出されたかであったが、
馬車の後方に乗る息子の恋人はすでに吸血鬼となっていて、
息子もその恋人の牙にかけられてしまい、それを知らずに教授は馬車を走らす・・・
そんなエンディングの映画でした。

出演していた俳優は、それほど有名ではなかった様な気がするので、
いわゆるB級映画だったのかも知れませんが、
このストーリーに近い物で、どなたか題名他詳細をご存知の方がいらしたら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。
(もし、DVD等の有無もわかれば、そちらもお願いします)

かなり古い物で記憶も曖昧で申し訳ありません。

洋画の吸血鬼映画の題名を知りたくて調べています。

かなり古い映画だと思いますが、記憶ではカラーでしたので、
恐らく60年代か70年代に製作された作品かと思われます。

ストーリーは、ドラキュラ退治の教授!?が息子を伴ってドラキュラの住む城へ行き、
そこへは主のドラキュラの他にセクシーな女吸血鬼もいて、
最初はそれを知らない教授の息子は良い関係になりそうになるが・・・
次々と吸血鬼が現われ、城の中を逃げ惑う親子。
寸時の所でドラキュラの息子(弟か手下!?)ともみ合いになり、
息子はその吸血鬼(...続きを読む

Aベストアンサー

 それは多分、一般に「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」と呼ばれているロマン・ポランスキーが監督主演した「吸血鬼」だと思うニャ。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC_(1967%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

Q地球の自転速度とマッハ音について

今日は、地球の自転速度とマッハ音について質問致します。

地球の自転速度は1,700( km / h )と聞きました。
一般的に、飛行機が音速(マッハ=1,200( km / h ))を超えて飛行するときに
衝撃音(マッハ音)が発生すると聞きました。
地球の自転では、衝撃音(マッハ音)が発生していないのでしょうか。
発生しているとするなら、何故人間の耳には聞こえないのでしょうか。
それとも、速度とマッハ音についての相関性はないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

空気が地表面に粘性でくっついて一緒に回っているからです。

Q50年~70年代頃のアメリカの戦争映画の題名を教えて下さい。

第二次大戦末期のヨーロッパ戦線で反戦映画のような感じなのですが、冬で輸送トラックに兵士が乗っていてある兵士が可愛がっていた子犬が追いかけてきたのを他の兵士が邪魔なので射殺した場面。
米兵の脱走兵を同じ米兵が雪のある所で銃殺する場面(そのときにラブソングのような悲しみを増すような曲が流れていました)。
終戦後のドイツだと思うのですが米兵が好きになったドイツ人の若い女性が生活の為にソ連兵の愛人になり、その後そのソ連兵と米兵が爆弾穴の水溜りを回って渡ろうとしてお互いにナイフを出して喧嘩にになりソ連兵が刺されたような気がします。それしか覚えていませんが・・・。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

その映画は『勝利者』(1963・米)ですね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3978/index.html

反戦映画というほどでもないのですが、
終戦直後のドイツでのアメリカ兵の日常を淡々と綴り、「戦争に勝利することの虚しさ」を描き出した、実に渋い渋い名作です。

Qマッハてどれくらい速いの

マッハてどれくらいの速さでしょうか。

F1がマッハ1.5って聞いたことあるのですが。

小学生に説明したいのでわかり易くお願いいたします。

Aベストアンサー

あ、間違ってました(^_^;) 松阪は150キロ/hです。8倍でしたm(_=_)m 凄いかな?

Qカーチェイスっぽい映画の題名

結構前の映画だと思います。

前を走るトラックの運転手に前へ行けと、手で合図を貰って追い越すのですが、
追い越したら追い越したでトラックに後をつけられるというところしか覚えていません。
運転手の顔が見えず、とても恐怖感のある映画だったように思うのですが、知っている方はいますでしょうか。
追い越すほうの車は乗用車です。

Aベストアンサー

「激突」だと思います。

たしかスティーブン・スピルバーグのデビュー作

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVJ4S/249-9117442-3033904

QF1のシューマッハ選手について

F1のシューマッハ選手について

シューマッハ選手が再びF1の世界に帰ってくるとのことですが、
シューマッハというのは、シューッと加速してマッハの領域にさえ達しそうな
走りを見せるから、それでシューマッハということなんでしょうか。

はじめてシューマッハ選手の名前を聞いた20年ちょっと前からの悩みです。
どなたかお答えください。

Aベストアンサー

既出ですが、
『元々は靴屋、靴職人 (英語ではShoemaker) と言う意味。』
のようです。

シューは日本語の擬態語ですし、
マッハは英語ですから、ドイツ語にはなじみませんね(笑)

ちなみに再来年あたりは年間チャンピオンに返り咲くような
気がしますがいかがでしょう。
(来年度は調整の年ということで)

Q対向車線を走るカーチェイスについて

「危険なささやき」というフランス映画を観たのですが、カーチェイス場面で、高速の対向車線を対向車よけまくって走るというのがあるんですが、こういうのは通常可能なのでしょうか?首都高みたいな都心の道路で参加台数もかなりなようで、よく撮れたものだと思います。しかも夜で。どうも、こんなに撮れるのかなと不思議になってしまうのですが、これは、

(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。
(2)本当に接触しそうなやつ以外は一般車も混じっている
(3)全部一般車の中でやっている

のどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

答えは、もちろん・・・・
「(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。」です。
関係する役所等の許可を取って、高速道路を封鎖して撮影する場合と開通前の高速道路を使用する場合があります。一般車は、絶対に混じっていません。
ちなみに「踊る大走査線-レインボーブリッジを封鎖せよ-」において高速道路上にパトカーが止まったり、役者が降りて演技するシーンは、関西のとある開通前の高速道路でロケが行われました。(現在は開通済み)背景等は、CGで消したり補正したりしています。これは、製作者がメイキングなどでインタビューにも答えています。


人気Q&Aランキング