いつもお世話になります。

開発環境:asp.net(VB)

WebフォームにWebユーザーコントロールを貼り付けしています。
Webユーザーコントロールにはラジオボタンが4つあります。
ラジオボタンの選択によって、ラベルに入る文字が変わるようにしたいです。

javascriptで製造したいと思っていますが、(1)の「document.userfotm1.elements["lbl" + i].value = "test1";」で、
「Microsoft JScript 実行時エラー:' document.userfotm1.elementsは Null またはオブジェクトではありません。」と表示されてしまいます。
どなたかご教示いただけますでしょうか。

(1)javascript
※ 「userfotm1」…Webユーザーコントロール全体選択したときのプロパティ値「ID名」を入力しています。(form名を入れるのが正しいようですが、Webユーザーコントロールではどれににあてはまるのか分かりません・・・。)

function ChangeLabel(obj) {
var maxCnt = 4;
if (obj.id == "RadioButton1") {
for (i = 1; i <= maxCnt; i++) {
document.userfotm1.elements["lbl" + i].value = "test1";
}
} else {
for (i = 1; i <= maxCnt; i++) {
document.userfotm1.elements["lbl"+ i].value = "test2";
}
}
}

(2)定義 以下を4つ定義しています
<asp:TableCell CssClass="TdData"><asp:Label ID="lbl1" runat="server" 
Text="TESTA"></asp:Label></asp:TableCell>
<asp:TableCell CssClass="TdData"><asp:Label ID="lbl2" runat="server" 
Text="TESTB"></asp:Label></asp:TableCell>
<asp:TableCell CssClass="TdData"><asp:Label ID="lbl3" runat="server" 
Text="TESTC"></asp:Label></asp:TableCell>
<asp:TableCell CssClass="TdData"><asp:Label ID="lbl4" runat="server" 
Text="TESTD"></asp:Label></asp:TableCell>

(3)Webユーザーコントロール
.RadioButton1.Attributes.Add("onclick", "ChangeLabel(this)")
.RadioButton2.Attributes.Add("onclick", "ChangeLabel(this)")
.RadioButton3.Attributes.Add("onclick", "ChangeLabel(this)")
.RadioButton4.Attributes.Add("onclick", "ChangeLabel(this)")

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

getElementById(id)

idはクライアントサイドのIDを指定する
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IDで解決しました。