大学1年生です。。

僕は女の子からの一種の行為が単なる友達としてなのか、アプローチなのか、よくわかりません。

これまでの人生のなかでは、あるバイト先の子からは
・明けおめメールがきた(デコメ)
・誕生日メールがきた(デコメ)
・本当にたまぁにスキンシップがある
・学校にかわいい子いる~?って聞かれた

このようなことがあり、最近では、バイト終わりでシフトが同じだった子と途中まで一緒に帰ったとき、スポーツとかアウトドアの話をしたあとに、「今度どっか連れてってよ」と言われました。

さすがに、明けおめメールや誕生日メールは友達感覚でやるものでもありますが、スキンシップがあったり、今度どっか連れてってよとか言われると少しは意識しちゃいます。。。 勘違いもしそうになります。

僕だけじゃなくて、だいたいの男子って女の子の一挙一動に勘違いすることもあると思うんですが、上に挙げたもので、女の子から見たら、全部友達感覚でするものですか??

過去の恋愛で、女の子のあるやさしさに勘違いして苦い思いをしたこともあるので・・・・ それ以降、恋愛面においてどこから踏み出したらいいのか、よくわからなくなりました。。。 

女の子の方回答よろしくおねがいします。。

A 回答 (3件)

taku122 さんが書かれたことだけに頼ると、そのバイトで知り合った女の子は少なからずあなたに異性として興味があってアプローチをかけてきていると思います。

友達感覚だったら「今度どっか連れてってよ。」ではなく、間違いなく「今度どっかへいっしょに行こうよ。」になります。ただ、「連れてって」ということは、おそらく彼女はあなたが経費、食事代などを持つということを前提で誘われたいと思っているのではないですか。

スキンシップがあったりと、彼女はずいぶんと積極的ですね。そういう子が好きですか。

taku122 さんは明らかに草食系男子なんでしょうかね。彼女からアプローチがあろうとなかろうと、もし魅力的な好みの女の子だったら、まずは友達になりたいと思いませんか。

まだ大学生なのですから、恋愛云々と言う前にいろいろな女の子と友達になることをお勧めします。
    • 0

「今度どっか連れてって」

は好きな人か、本当に人として好きな男友達にも言います。

好きな人には本当に一緒に行きたいから言います。
男友達は恋愛ってならないってわかってる場合に言います。色々めんどくさいので。

ただ、友達で男の子と遊んで刺激が欲しいって言って、彼氏いても遊んでる子もいます。本当人によってですよ。

質問者様に合う素敵な女性を見つけてください(^^)
    • 0

こんばんは(^^)

20代女です。

女性によって違うので、一概には言えません。
好きな人にはそういう態度を取る子、誰にでもそういう態度を取る子、色んな人がいます。

ちなみにわたしは後者で、まさに質問者様が書かれた4項目、普通に誰にでもやります。

そういえば過去に付き合った人に、付き合う前にそういう女無理だって宣言され、わたしは態度変えませんでしたが、結局好意持ってくれ、付き合いましたし。質問者様はそういう女性嫌なんですかねぇ?

あっ、一つ言えることは嫌な人にはやりません。嫌がってはいないと思うのでそういう感じの子にアタックしていっても良いと思います。
一意見としてお聞きいただければ嬉しいです!

女はめんどくさいですが、頑張ってください!

この回答への補足

「今度どっか連れてってよ」という言葉はあなたから見て、どう思いますか???

• 0