大学1年生です。。

僕は女の子からの一種の行為が単なる友達としてなのか、アプローチなのか、よくわかりません。

これまでの人生のなかでは、あるバイト先の子からは
・明けおめメールがきた(デコメ)
・誕生日メールがきた(デコメ)
・本当にたまぁにスキンシップがある
・学校にかわいい子いる~?って聞かれた


このようなことがあり、最近では、バイト終わりでシフトが同じだった子と途中まで一緒に帰ったとき、スポーツとかアウトドアの話をしたあとに、「今度どっか連れてってよ」と言われました。



さすがに、明けおめメールや誕生日メールは友達感覚でやるものでもありますが、スキンシップがあったり、今度どっか連れてってよとか言われると少しは意識しちゃいます。。。 勘違いもしそうになります。


僕だけじゃなくて、だいたいの男子って女の子の一挙一動に勘違いすることもあると思うんですが、上に挙げたもので、女の子から見たら、全部友達感覚でするものですか??



過去の恋愛で、女の子のあるやさしさに勘違いして苦い思いをしたこともあるので・・・・ それ以降、恋愛面においてどこから踏み出したらいいのか、よくわからなくなりました。。。 





女の子の方回答よろしくおねがいします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

taku122 さんが書かれたことだけに頼ると、そのバイトで知り合った女の子は少なからずあなたに異性として興味があってアプローチをかけてきていると思います。



友達感覚だったら「今度どっか連れてってよ。」ではなく、間違いなく「今度どっかへいっしょに行こうよ。」になります。ただ、「連れてって」ということは、おそらく彼女はあなたが経費、食事代などを持つということを前提で誘われたいと思っているのではないですか。

スキンシップがあったりと、彼女はずいぶんと積極的ですね。そういう子が好きですか。

taku122 さんは明らかに草食系男子なんでしょうかね。彼女からアプローチがあろうとなかろうと、もし魅力的な好みの女の子だったら、まずは友達になりたいと思いませんか。

まだ大学生なのですから、恋愛云々と言う前にいろいろな女の子と友達になることをお勧めします。
    • good
    • 0

「今度どっか連れてって」


は好きな人か、本当に人として好きな男友達にも言います。

好きな人には本当に一緒に行きたいから言います。
男友達は恋愛ってならないってわかってる場合に言います。色々めんどくさいので。

ただ、友達で男の子と遊んで刺激が欲しいって言って、彼氏いても遊んでる子もいます。本当人によってですよ。

質問者様に合う素敵な女性を見つけてください(^^)
    • good
    • 0

こんばんは(^^)


20代女です。


女性によって違うので、一概には言えません。
好きな人にはそういう態度を取る子、誰にでもそういう態度を取る子、色んな人がいます。

ちなみにわたしは後者で、まさに質問者様が書かれた4項目、普通に誰にでもやります。

そういえば過去に付き合った人に、付き合う前にそういう女無理だって宣言され、わたしは態度変えませんでしたが、結局好意持ってくれ、付き合いましたし。質問者様はそういう女性嫌なんですかねぇ?

あっ、一つ言えることは嫌な人にはやりません。嫌がってはいないと思うのでそういう感じの子にアタックしていっても良いと思います。
一意見としてお聞きいただければ嬉しいです!


女はめんどくさいですが、頑張ってください!

この回答への補足

「今度どっか連れてってよ」という言葉はあなたから見て、どう思いますか???

補足日時:2011/04/14 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Q僕はある女の子を好きになって告白したのですがフラれ、それ以降その女の子は僕のことを友達としか思ってい

僕はある女の子を好きになって告白したのですがフラれ、それ以降その女の子は僕のことを友達としか思っていません。
しかしほとんど毎日電話をくれるくらい信頼されていて友達としてかなり仲良くなっています。でも女の子は彼氏が欲しいらしくて、ちょいちょい男の人とデートしてます。もちろん僕は嫌なのですがそれを我慢して恋愛相談にものっています。その女の子にとうとう彼氏が出来そうなのです。
とてつもなくつらいです。
どうしたらいいのか分かりません。
離れていきたいのですが、それは友達としては酷い行為でしょうか。
毎日つらいです。

Aベストアンサー

ご返事ありがとうございます

>金銭的な援助もかなり行っており
そういう事情でしたら、話は別になります。
その金銭の援助、彼女から催促されたもので、貴方は気軽にお貸ししたものとお見受けします。
まずその金銭的な問題は、貴方が今後縁を切るおつもりでしたら、返却の催促されてもいいのですが、まず関係が泥沼化するだけになると思います。
そして今なお、そういう催促があるようでしたら、単なる「お金気軽に貸してくれる都合のいい人」にしか感じておられないと思います。
周りのご友人のアドバイス通り、私も早々離れるべきだと思います。
その時、できれば完全に関係を断つ事。
でないと、貴方がいつまでも引っ張られるからです。
でも、この事、決して無駄な事ではありませんよ。
それと今後安易に金銭の貸し借り、しないさせない事。
お金の絡む恋愛はなかなかいいモノには成就しませんから。
急に意見変えてすみませんね^^;
そういうややこしい事情、察しできなかったもので^^;

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

Q自分が社員だとして 新入社員として始めてきた店にいた女の子でただなかの良かったバイトの女の子に 自分

自分が社員だとして
新入社員として始めてきた店にいた女の子でただなかの良かったバイトの女の子に
自分が異動する際、手紙とボールペンとお菓子(市販)渡されたら引きますか?
嬉しいですか?

Aベストアンサー

>手紙とボールペンとお菓子(市販)渡されたら引きますか?
>嬉しいですか?

 渡された相手次第!
渡した相手の人間性による

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Q女の子のプライド傷つけた? 社内の女の子26歳にアプローチしています。 ぼくは28歳。次が3回目の

女の子のプライド傷つけた?

社内の女の子26歳にアプローチしています。
ぼくは28歳。次が3回目のデートです。

お盆明けにメール開始して二往復したあと、夜眠ってしまいメールを1日放置しました。
翌日会社にいくと、彼女は心配そうにぼくをみていましたし元気もなかったです。

その夜に、眠ってしまいメール返せなかったことを謝り、ふつうのメールをしました。
しかしそれから2日たってもメールなしです。
社内で話しかけるとふつうに笑顔で話してくれて安心ですがメールは返しません。

メールを1日あけて返したことで彼女が不安だったような印象は会社で受けましたが、その仕返しでしょうか?それとも社内で話せるから返信必要ないと思っているのか?それとも駆け引きでしょうか?
ぼくには全く分かりません。
恋愛に詳しいかたにぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

>恋愛に詳しいかたにぜひ教えてほしいです。
俺はあまり気にしません。
そんな細かい事を考えて恋愛したくない、
気にしなくてもうまくいきますよ。
(気にしない自信がある人がもてるのでは?)

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Q彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。 その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのって面倒かなと思い二週間前にピタリと誘うのも連絡もやめました。

そしたら一昨日、今暇?とラインがきて一時間ほど23時ぐらいにラインで電話をしました。話の内容は今日誰とも喋ってないから喋りたいと思ったからと言われました。時間的に寂しくなったからとかだと思います。その女性はあまり気持ちをオープンにしないのでそうなんだと思います。

その女性にとってキープされてるのかなーとか感じるのですがどうなんでしょう。

ちなみに彼氏とはあまりうまくいってないみたいです。

今は無理でも将来的に相手から見て自分は恋愛対象になるんでしょうか…?

彼氏持ちの女の子から夜に電話がたまに来ます。

その女の子との関係は大学のOGで、お互いに大学は卒業し、社会人です。

2ヶ月ぐらい前の出来事ですが、僕は4年近く付き合っていた彼女と別れてしまい、元カノと自分の共通の知り合いでもあるその女性に報告だけでもしておこうと思い、彼女との別れをしました。
それから急に二人で遊ぼうとか、そんな誘いがあったので、脈アリなのかなと思い、彼氏とうまく行ってない相談とか乗っていました。
自分からも誘ったりもしていたのですが、彼氏持ちの女性から奪うのっ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかないのか、もしかしたらあなたのことは様子見か…、それとも、あなたからの告白待ちか。

そのあたりはわかりませんが、考えられるのは上記3つなのですが、あなたはどうしたいのですか?

気になるのなら
「気になっているが、彼氏がいるので諦めます」
とか、行動にうつしてみては?

ただなんとなーく、彼女の動向を待つよりも、彼女もあなたの気持ちを知りたいと思ってるかも知れないので、そろそろ動いてはどうですか。

キープというよりあなたからの告白待ちかな、と思うんですけどね。もし違ってたらごめんなさい。
でも、動かないとわからないです。
彼女も、あなたの反応がイマイチだと踏ん切りがつかないんじゃないかな。

好きなら気持ちを伝えて頑張ってください!

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Qバイト先の女の子がいるのですが、その子の友達や社員から僕に好意があると

バイト先の女の子がいるのですが、その子の友達や社員から僕に好意があるときいて、
僕も気になっていたので両想いなんじゃ?と舞い上がってました。
こちらも好意を見せようと
「何かあったときに便利だから♪」とメールアドレスを買いた紙を渡したところ、
半日以上経ってもメールがきません。
「おくっときますね。」
といわれたのでいつはかは来るのかな?
と思うのですが、連絡が遅いのは僕に興味が無くなった、証でしょうか?
お互い学生で時間はあるんじゃないかと思います。

なんとなく一年前から好意?のようなものを感じていたのですが、
僕がウジウジしてしまっていてなかなか踏み出せませんでした。
相手の好意を知ったとたん冷めてしまう、とかありますか?

がっかりしてます。。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

 初めまして、おはようございます。

可能性として2つ考えられると思います。

1つはご質問者様が仰る様に彼女が「振り向かれると冷めてしまう」タイプの人であると言う可能性。
遠くから見ているだけで、目が合ったらはしゃぐくらいで良かったのに、相手が自分に好意を持ち始めたと分かった途端どうでもよくなってしまう人は確かに居ます。
この場合はご質問者様が振り回されてしまっただけなので、早めに全て無かった事にすべきだと思います。

もう1つは彼女がタイミングを失ってしまった可能性。
もしかしたら彼女もご質問者様が自分に好意を持っていると気づいていたのかも知れません。
そうだった場合ご質問者様から何らかのアプローチを待っていた可能性もあります。
それが1年、進展する事無く来てしまったので、彼女の方が今さらどうすれば良いのか分からなくなってしまっているのかも。
この場合はご質問者様がちょっとだけ押せば何とかなる場合もあります。

要はご質問者様がどれだけ彼女に想いがあるか、ですね。
本当にお付き合いがしたい、アクションは起こせなかったけど1年真剣に想っていた、と言うのであれば、メールを待つまでも無くバイト後などに直接想いを伝えれば良いと思いますし。
がっかりしちゃった、もういいかな・・・と思うのであれば、すっぱり忘れれば良いです。
どちらにしろ半日くらいでは判断が付きませんから、1日2日待ってあげてはいかがでしょうか?
もしかしたら好きな人へ初メールの内容を頑張って作っているかも知れませんから!

素敵な恋を楽しんで下さい、応援しています。

 初めまして、おはようございます。

可能性として2つ考えられると思います。

1つはご質問者様が仰る様に彼女が「振り向かれると冷めてしまう」タイプの人であると言う可能性。
遠くから見ているだけで、目が合ったらはしゃぐくらいで良かったのに、相手が自分に好意を持ち始めたと分かった途端どうでもよくなってしまう人は確かに居ます。
この場合はご質問者様が振り回されてしまっただけなので、早めに全て無かった事にすべきだと思います。

もう1つは彼女がタイミングを失ってしまった可能性。
もしかした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報