これは確実に病院へ行ったほうがいいと思っています。

かなり小さかった頃に発泡スチロールをこすって遊んでいた時に
小さい粒を鼻に入れて遊んでいたのを思い出して
その頃に入ったのじゃないかと思います。
でもこの年にまでなって覚えてるって事は
出てきたことも覚えてると思うのですが記憶に無いので出てきてないと
思うのですが、どうやって出せばよろしいのでしょうか。

今現在、花粉症などで悩んでる人がたくさんいますが
呼吸を鼻でするとおそらく物が入っている方へは空気がとおらないので
物が入ってないほうにだけ空気が送られ奥のほうがすごくツーンとして痛いです

片方の穴を押さえて強くかんだりなど、綿棒などで物が無いかを確かめてみたのですが
特に無く、考えうる限り病院へ行くしかないのですが
他に方法があるのであれば教えていただくと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



耳鼻科でアレルギーがないかどうか
鼻の奥がツンと痛みを感じることも言ってください
花粉の時期は鼻の中が腫れる感じがして空気が通りにくいと
家族が言いますので
たぶん同じ症状が出ているのではないかと思います
    • good
    • 1

発泡スチロールは入ってません。


人間は異物は外へ排出する動きがあるし、奥までは鼻毛が邪魔して入らないです。
2~3日ぐらいは入ってることもあるけど
通常は自然に排出されます。

鼻が痛いのは別の原因(奥に腫れとか)かと。
どちらにしても気になるなら一度病院に行ってみるといいでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 花粉症、鼻アレルギー<アレルギー疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    花粉症、鼻アレルギーとはどんな病気か  吸入性アレルゲンによるI型アレルギー反応が関係し、くしゃみ、水性鼻漏(すいせいびろう)、鼻閉(びへい)を3主徴とする疾患を、鼻アレルギーあるいはアレルギー性鼻炎と呼んでいます。症状の好発時期により通年性と季節性に分けられます。  季節性の大部分は花粉が原因であり、花粉症と呼ばれています。スギ花粉症は今でこそ認知度が高いのですが、昭和30年代終盤に発見された比較的...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口から鼻側に物が入ってしまった時

少々尾篭な話で恐縮なんですが、
「口の中で、食物の欠片(特に御飯粒等)が鼻の側に入ってしまう事」ってありますよね?
アレって取り方ありますか? 自然に取れるのを待つしかないですか?
何故か最近よくやっちゃうんです。咽の奥で何かがひっかかってるような感触が気持ち悪いです(T_T)。
もしコレについて何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

他の方の回答以外は、やはり耳鼻科で吸引してもらってついでに口から鼻のつながりの穴が他の人よりも大きいのか見てもらっ他方が良いと思います。私も、最近鼻に異物感があって、鼻をファイバースコープ(カメラ)で見てもらいました。異物はありませんでしたが、鼻の骨が曲がっているのがわかりました。普段ぜんぜんわかりませんのでびっくりしました。鼻側から入れて口の上の方まで見れます。自分でもプリントで確認できました。診察料は大学病院で1200円程度(3割負担)でした。

Q子供の鼻に異物が入ってしまったらどうすればよいのでしょうか?

子供の鼻に異物が入ってしまったらどうすればよいのでしょうか?

2歳の子供がご飯粒を鼻に詰めてしまい、取ろうとしたのですが、嫌がって奥に入ってしまいました。
まだ自分で鼻をかむ事ができないので取り除く事ができないのですが、その後、特に痛がる様子もなく、違和感もないようで、普通に遊んでいます。
夜だった為、救急で診てもらおうと病院に電話をしたら、痛がっていないのならば明日診せに来て下さいと言われました。
喉の方にいってくれればよいのですが、目の下辺り等の変な場所に入ってしまい、そこで腐敗してしまったりしないか、とても心配です・・・
どなたか、同じようなご経験をされた方、耳鼻科関係にお詳しい方、どのような処置や対処をすればよいか、アドバイスをお願いします・・・m(_゛_)m

Aベストアンサー

もう耳鼻科に行かれましたか?

鼻から入ると、気管支に入いる可能性も大です。
お医者さんに行けば「異物鉗子」で処置してくれますよ。
このサイトも参考に↓
もうおさまっているようでも、念のために
行かれたほうがいいと思いますが。

参考URL:http://sukupara.jp/sp/hospital/sickness_data.html?sickId=232


人気Q&Aランキング

おすすめ情報