これは確実に病院へ行ったほうがいいと思っています。

かなり小さかった頃に発泡スチロールをこすって遊んでいた時に
小さい粒を鼻に入れて遊んでいたのを思い出して
その頃に入ったのじゃないかと思います。
でもこの年にまでなって覚えてるって事は
出てきたことも覚えてると思うのですが記憶に無いので出てきてないと
思うのですが、どうやって出せばよろしいのでしょうか。

今現在、花粉症などで悩んでる人がたくさんいますが
呼吸を鼻でするとおそらく物が入っている方へは空気がとおらないので
物が入ってないほうにだけ空気が送られ奥のほうがすごくツーンとして痛いです

片方の穴を押さえて強くかんだりなど、綿棒などで物が無いかを確かめてみたのですが
特に無く、考えうる限り病院へ行くしかないのですが
他に方法があるのであれば教えていただくと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



耳鼻科でアレルギーがないかどうか
鼻の奥がツンと痛みを感じることも言ってください
花粉の時期は鼻の中が腫れる感じがして空気が通りにくいと
家族が言いますので
たぶん同じ症状が出ているのではないかと思います
    • good
    • 1

発泡スチロールは入ってません。


人間は異物は外へ排出する動きがあるし、奥までは鼻毛が邪魔して入らないです。
2~3日ぐらいは入ってることもあるけど
通常は自然に排出されます。

鼻が痛いのは別の原因(奥に腫れとか)かと。
どちらにしても気になるなら一度病院に行ってみるといいでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Q喉の奥に白い異物?

こんにちは。最近気になってることがあります。最初のきっかけは一、二年前ぐらいのことなんですが、喉に違和感を感じて、鏡で見たところ、一番奥の壁?に白い直径5ミリぐらいの塊が二つ張り付いていました。大きくせきをするとポロッと外に出てきました。実はこれ以前にも「何か首のところに詰まってる気がするなあ」と思って大きくせきをすると、その白い塊が出てくることはありました。けれど、喉の奥に張り付いていたのは初めてです。しばらくはあまり気にしてなかったのですが、最近のどの側面に大きなくぼみが出来てそこにその白い塊がたまるようになりました。どうにかして取っているうちに、そのくぼみも大きくなってる気がします。これぐらいのことで病院にいくべきなのか迷ってます。でもちょっと心配なのでこの症状に心当たりある方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「膿栓」と言います。ここでもかなり質問があります。過去の質問を検索してみて下さい。

膿栓は扁桃腺で殺した細菌の死骸や食べ物のカスです。細菌を殺す面積を増やすために扁桃腺にポケットのような穴が空いていてそこにたまります。基本的に病気でなくほって置いて良いのですが、口臭の原因や気になるようでしたら、耳鼻咽喉科で定期的に吸い取るのがよい様です。
膿栓がたまるポケットを焼き切る方法もあるようですが、お奨めではない様です。

Q鼻の開いた毛穴のメイクについて教えてください!

いつもこちらでお世話になっています。
みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。
が、毛穴が開ききってるんです。
一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。
鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。
お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。
どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はファンデをつける前に、オルビスのスムースマットベースをつけています。
テカリにくくなるし、毛穴も隠れてなめらかになるので手放せません。
他にも毛穴を隠すものがあると思うので、そういうものをつけてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040

Q鼻の奥が痛いです

最近ナフタリンのような臭いが時々ツ~ンと鼻について鼻の奥が痛く、目もショボショボ滲みて痛い、そのせいで前頭部が痛いのですが、
鼻水も出ないし、かえって詰まってる方なんです。
ナフタリンは家にはないし、他の家族は何ともないので不思議です。
鼻の病気なんでしょうか?
お分かりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も約20年この症状で苦しんでいます。

⇒鼻の奥が痛く、目もショボショボ滲みて痛い、そのせいで前頭部が痛いのですが、
⇒鼻水も出ないし、かえって詰まってる方なんです。
花粉症もちでしょうか?,で,この症状がどの位?,何年も続いていらっしゃるのですか?
蓄膿症は,人格が,神経が詰まった場所,前頭洞の方が毎日激痛で,気が狂った状態になるから,

耳鼻科では偏見の病名が別に付けられている様でした。★お大事に。.....,^@^/,

Q鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
 
こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が毛穴の汚れに効果を感じたのは、資生堂ティスのオイルクレンジング(黄色の方)と草花木果の透肌マスクジェルですね。即効性はありませんが、使い続けることで毛穴が小さくなったと感じたことがあります。

>ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
これらのことは止めた方が良いです。毛穴が開く原因になりますから。パックは洗い流すタイプの方が刺激が少なくて良いと思います。ガスールのパックがお勧めです。

Q鼻の奥がくっつく感覚

今年の春頃から、鼻の奥の管(?)(左の穴)がくっつく感じがして、その「くっつき感」を解消しようとして左の頬の筋肉を上に動かし、上唇を歪ませるようにあげてしまいます。その時、人から見ると顔がぴくっとけいれんしているように見えると思います。(よくは知りませんが、チックという症状のように見える気がします)
(鼻を動かすとその一瞬は解消できますが、また、すぐくっついた感じになります。手で鼻を左にひっぱっても同じことができます)
この原因となるくっつき感を解消したいのですが、何かの病気なのでしょうか?
春頃からずっと、左の鼻だけが少しだけ詰まったような状態になっています。
症状?の出る前に風邪をひいた等はありませんでした。

Aベストアンサー

私も同じ感覚があります。
アレルギー性鼻炎なので、鼻づまりもあります。
花粉症のように期間限定の物質でなく
ハウスダスト、ダニのアレルギーなので、年中その症状です。

検査を受けてみては

Q鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。
僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。
それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。
鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。
それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。
それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

Aベストアンサー

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけてしまったりしている可能性はないでしょうか?もし、気になるようでしたら皮膚科にいかれてみてはいかがですか?

あと、爪で押すのはよけいに毛穴を広げてしまいよくありません。NO2の方がおっしゃっているようにフルーツ酸の洗顔料(マツキヨなどで買えます。おそらくAHAなどと書いてあります。)での洗顔がいいですよ。でもこちらも週1ぐらいにしてください。そして、男性の方だとは思いますが化粧水でしっかり水分補給して乳液で水分が飛ばないようにしてください。肌が乾燥すると毛穴が開きやすくなって脂や汚れがめだちます。なんか、微妙な答えですが参考になれば幸いです。

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけて...続きを読む

Q鼻の奥から出てくるもの・・・

汚い話で恐縮ですが、
鼻を思いっきり吸って、カ~っとやると痰(鼻水)が口から出せると思いますが、希に、かなり臭い黄色い固形の物体が出てくることがあります。

これはなんでしょうか?自分だけでしょうか?

Aベストアンサー

私も2ヶ月前に臭いの強い黄色の塊が出て、耳鼻科にに通院していたので医師に話しましたら、膿腺と言われました。
食べ物のかすや鼻汁など、老廃物が鼻の奥でかたまって出来る物のようです。
早速うがい薬を処方していただきましたら、出なくなりました。

気になるようでしたら耳鼻科を受診されてはいかがですか?
誰でも出るもののようですが。。。

Q鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。

毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました)
その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。
化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう↓
http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

Q鼻づまりでしゃべり方が変。幼児の場合の病院は?

現在、アトピー性皮膚炎で通院中の子と喘息のそれぞれ幼稚園児の子を抱えています。
アトピーの子は365日内服(ZN0.6g)と塗り薬で皮膚科に、喘息の子は発作の都度薬をもらいに小児科に通っています。
2人共年中鼻づまりで、アトピーの子は鼻炎とも診断されていて年中鼻水を出しています。
喘息の子は鼻水は出ていませんが、鼻をかむとやはり詰まっています。

就学前と言うこともあり、最近鼻のつまったしゃべり方が気になり、耳鼻咽喉科にも通おうかどうか、迷っていますが、通院する病院を増やすこと、複数の病院で出される飲み薬が増えることに多少抵抗があり・・・。
もしも蓄膿症のような病気だった場合、小児科で相談して診断や治療ができるものでしょうか?
それとも幼児であってもやはり大人と同じで専門の耳鼻咽喉科の病院に通院する必要があるでしょうか?
ご専門の方、ご経験のある方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

鼻炎なら,やはり,耳鼻咽喉かがよろしいかと思います。


かく言う娘も、鼻炎やら、中耳炎で、
耳鼻科通いしました。

専用の器具で、鼻汁を吸い取り、
薬液を噴霧するなど、
やはり、小児科とは、治療が違います。
喘息も、ネフライザーで、治療してくれると思いますし、
軽い風邪クラスでも対処してもらえます。
(風邪が流行ったときは、
逆に、咳でげほげほ言っている患者の多い小児科に行かず、
耳鼻科で済ませるという裏技もできます。笑)

薬が重なることが心配なら、
その旨、治療前に医師にお話してみると言いと思います。

ただ、通う病院が増えることのお母さんのご苦労、
および、治療期間が、かなり長い(恐らく、月単位)
なのは、覚悟していないと行けないと思います。
お大事になさってください。
(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報