メール作成する時に別のアプリケーション(たとえばワードなど)で作った文をコピーし、メールの新規メッセージ画面でペーストすると、行間が広くペーストされその行間は狭めることができません。
また、イラストレーターCSで書いた文をコピーし、メールの新規メッセージへのペーストをするとPDF化され、1文字づつ採用できなく一括されてしまいます。

別のアプリケーションで作成した文をメールへコピペする場合、なにかメールの方での設定などあるのでしょうか?

こちら、Mac osx 10.5.8 サファリです
メールのバージョン 3.6

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A 回答 (2件)

メールにペーストの際コマンド+Vではなく、コマンド+option+シフト+Vでペーストすると修飾情報を抜いたプレーンテキストとして貼りつけてくれます。

お望みの結果が得られると思います

>イラストレーターCSで書いた文をコピー…
こちらは私の環境で再現できないのですが、上と同じようにするか、あるいは一度テキストエディットを開き、コマンド+シフト+Tでリッチテキスト<->標準テキストを切り替え(メニューバー「フォーマット」内にあります)、標準テキスト上にペーストすればやはり修飾情報を抜いてくれます。それをメールにペーストすれば「文字」として扱ってくれます。ひと手間増えますが…
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メールの本文て普通のテキストですから、修飾なと施しても


無視されます。作ったままの体裁で送りたいならPDF化して
添付しましょう。
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Aベストアンサー

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Q会社名に様、さん付けはNGというけれど

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Aベストアンサー

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>>実際ほとんどの会社が○○社様と呼んでいると思います。

「言う」場合には、それで問題ないんじゃないかと思いますよ。


http://www.letter110.net/manner/atena.html

QMail・メール本文の改行設定

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ちなみにもし自動改行が使いたいようでしたら、Mailと見た目もほとんど同じでちょっとだけ機能が充実している「GyazMail」というメールソフトをおすすめします。このソフトなら、環境設定>作成 という項目の中にワードラップ設定の項目がありますよ。シェアウェア(お金がかかります)ですが。

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QMac マイファイルのデータ

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以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

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メール>環境設定>ルール>編集で、
アーカイブフォルダに対するルールを変更してあげてください。

もし、その設定でも溜まってしまう…ということでしたら、無料のAppで対応してあげるといいと思います。

おすすめは『SpeedMail』です。
特に大量のメールを扱う場合、Mailの重さを解消してくれますよ~

Qメールの文例教えて下さい!

上司と旧知の間柄の印刷会社に、原稿のファイルをメールで送信します。(私とは面識がありません)

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…という趣旨のことはどう表現したらいいでしょうか?
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 こんにちは。

 ビジネスEメールには,簡潔さが求められます。一般の手紙のように時候のあいさつなどは必要ありません。「いつもお世話になっております」など,簡単なあいさつの後に,「上司の○○に代わりまして原稿を送信いたします。」でよいのでは?

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Q会社名の後につくInc.とは?

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会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


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Q代表取締役と取締役社長の違いは?

社長として手形を切る時や、名刺に肩書きを書く時に、代表取締役とする会社と取締役社長とする会社とに別れるように思いますが、両者にはどういう違いがあるのでしょうか?
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4、どちらでも良いならば、普通の会社はどう言う基準で決めているのでしょうか?又、どちらのほうが一般的なのでしょうか?

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まず、法律上の地位と呼称としての地位とに分けて考える必要があります。
法律上の地位は、商業登記された人が名のることができる地位です。定款により取締役の人数が定められ、その取締役の互選により、代表取締役が決まります。これは定款の定めで何人でも選出できます。ここで選出された人が「代表取締役」を名のることができます。

呼称としては、社内外に対して「社長」「専務」「常務」という職責上の地位が用いられます。
従って、社長が必ずしも代表権があるわけではなく、また代表権があるからと言って社長というわけでもありません。

通常は、「代表取締役」とだけ言えば、単に商法上の地位のみを表していると考えて、社長かどうかは問題ではありません。

「代表取締役社長」と名のるのは、法律上代表権があり、しかも社内外的に社長ですよ、という二つの意味があるということです。「代表」を省くのは、対外的には「社長」ではあるけれど、代表権がないか、ありは、あえて仰々しくなるのを避けて書かない場合もあります。


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