プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール作成する時に別のアプリケーション(たとえばワードなど)で作った文をコピーし、メールの新規メッセージ画面でペーストすると、行間が広くペーストされその行間は狭めることができません。
また、イラストレーターCSで書いた文をコピーし、メールの新規メッセージへのペーストをするとPDF化され、1文字づつ採用できなく一括されてしまいます。

別のアプリケーションで作成した文をメールへコピペする場合、なにかメールの方での設定などあるのでしょうか?

こちら、Mac osx 10.5.8 サファリです
メールのバージョン 3.6

A 回答 (2件)

メールにペーストの際コマンド+Vではなく、コマンド+option+シフト+Vでペーストすると修飾情報を抜いたプレーンテキストとして貼りつけてくれます。

お望みの結果が得られると思います

>イラストレーターCSで書いた文をコピー…
こちらは私の環境で再現できないのですが、上と同じようにするか、あるいは一度テキストエディットを開き、コマンド+シフト+Tでリッチテキスト<->標準テキストを切り替え(メニューバー「フォーマット」内にあります)、標準テキスト上にペーストすればやはり修飾情報を抜いてくれます。それをメールにペーストすれば「文字」として扱ってくれます。ひと手間増えますが…
    • 0

メールの本文て普通のテキストですから、修飾なと施しても

無視されます。作ったままの体裁で送りたいならPDF化して
添付しましょう。
    • 1