今、好きな人が居ます。
半年程前に知り合った2つ年下の男の子です。
お互いの第一印象が良かったのもあり、連絡先を交換して何度かデートしました。
ただ、会ったその日に彼からホテルに誘われたりと(もちろんお断りしました)
少しどうなんだろう・・・と思う部分はあったのですが
私がそういうことは嫌だと伝えると、ちゃんと反省して
その後は彼なりに頑張って私と距離を縮めてくれているのを感じていました。
彼自身何度も初日の行動を反省していたり、私の友達の評価を気にしていたり、
それだけじゃないんだな、と思っていました。
正直不安はあったものの、彼のまっすぐな所や、仕事に対しての姿勢、
何よりフィーリングが合ってとても心地いい関係で、私自身もどんどん惹かれていきました。
お正月休みのデートの時にまたホテルに誘われ、
私はもう彼のことが好きだったので受け入れたのですが
きちんと彼の気持ちも確認せず、また自分の気持ちもハッキリ言わないまま関係を持ってしまいました。
結局彼からハッキリと「付き合おう」とは言われず・・・。
関係を持った後も何度かメールのやり取りをしたり、電話がかかってきて、
1度だけ飲みに行ったのですが(その日は何もありません)
私自身怖くて聞くことが出来ず、問いただすことが出来ませんでした。
そして彼からの連絡は激減して、1ヶ月前に1度メールをしたのを最後に全く連絡がなくなりました。
最後に会ったのはもう2ヶ月前です。
彼は好きになったら好きだと言う人だし、好意があるなら連絡をしてくるタイプだと思います。
明らかに私に興味がなくなったのを感じているし、
私自身きちんと告白される前に関係を持ってしまったと反省してるので
(この辺りは猛省してるのでお叱りご勘弁ください;)
切り替えて次に進もうと思っているのですが、なかなか彼のことが忘れられません。
やっぱりもう諦めた方がいいですよね・・・?
私が告白してハッキリさせた方がいいのかな、とも思いますが
今更・・・という感じもありどうしても勇気が出ません。
彼と最後に会った日のメールが、「また誘うね」というものだったので、
どうしても期待して待ってる自分がいるのです・・・。

A 回答 (3件)

おじさんです。



No.1のかたの、回答がすべてですよ。

私は老婆心として書きますね。


会った、その日に貴女が断ったとはいえ、ホテルに誘うなんてことは
この女いけるーーと踏んだから誘ったのです。
もしですよ、男性が真面目に貴女と付き合おうと思ったのであれば、いくらなんでも
最初からホテルなどに誘いませんよ。嫌われてしまったらイヤですもんね。
貴女がどう思うと、この男は最初から遊びなのですよ。
ここをしっかりと頭にいれておくこと。
なのにタイトルが、諦められないですか。
このあたりのことは、私がこの類の相談、質問によく書いていることです。

よーく考えましょう。
男の思惑がどうだろうと、貴女は、付き合いましょうという言葉があれば
安心して、お股を開くのですか。
こんなものはね、そんな気がなくても、付き合いましょうなんていう男は
いるんだよ。
だからね、きちんと彼の言葉、気持ちを確認しないうちに、してしまったことを
反省し、後悔しているけど、これは意味がないことだよ。

<私はもう彼のことが好きだったので受け入れたのですが

彼の気持ち、言葉関係なく、その場では、貴女の気持ちもこれだったのだから
本当は大人であれば、自己責任であるので、相手云々ではなく
貴女の責任だよ。その場は気持ちと雰囲気とに流され納得したのだから。

貴女の文章のなかには、彼のいい面も書いてあるけど、結果的には貴女は
遊ばれたわけだし、結果ではなくとも、一回目断ったから二度目まで繋いでいたようにも
みえるね。もしだよ、一回目貴女が断ってなく、彼としていたら、そのあとはなく
一回こっきりで終わっていた感じもしますよ。
一回して、「はいーーさようならーーー」の関係ですね。

相手は少しずつ、貴女から去っていきましたね。
また誘うねと言われていて、一縷の望みを抱いている。こういうときに、
連絡がしばらくぶりにでもあると、また相手の男のペースに嵌ってしまうこともあるのですよ。
本気ではない恋ね、男からするとね。決して、ずるずるといかないように。

<私が告白してハッキリさせた方がいいのかな、とも思いますが

相手がね、その気がなくても、都合の良い女にするために0Kする場合もあるんだよ。
見分けなどつくかな。貴女に。
よく考えてごらん。二ヶ月ぐらい経っているのですね。最後から。連絡ないし。
それが、もうすべてで、それが答えなんだけどなーーー。

最後に自分の感覚を信じましょう。

<彼は好きになったら好きだと言う人だし、好意があるなら連絡をしてくるタイプだと思います。

現在のところは、このどちらもないのだから。頭を切り替えて、まえにすすみましょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちゃんと付き合いたいという気持ちがあれば最初からホテルになんて誘ったりしないですよね。
本当初日に関係を持っていたら1回だけで終わっていたと思います。
連絡ないことが全てなので答えは私自身ももうわかっています。
告白してハッキリさせたいと言うのは、どうこうなりたい訳ではなく
ただ単純に自分の好きと言う気持ちがある以上スッキリしないので
ただ知ってもらいたいと言うだけです。
今のままだと切り替えられないので、気持ちを言うだけ。
そこで彼に都合にいいことを言われても、付き合いたいとは思いません。
今後はこんなことがないように、糧にしていきたいです。

お礼日時:2011/04/14 20:38

彼の評価は#1さんと同じですが、あなたが諦められないのなら、その気持ちを大事にしてはどうですか。



彼の心はあなたの自由にはなりませんが、自分の心まで縛ることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヤモヤしているのが辛く、スッキリしたいので
機会があれば言ってしまおうかなと思っています。
その程度の人だとわかっていても、好きな気持ちは変わらないので;

お礼日時:2011/04/14 20:27

キツイこと言いますが、彼はただあなたとやりたかったのだと思いますよ。



今のあなたは彼に夢中だから否定すると思いますが、誰がどう見ても・・・。

やった後、疎遠になったのも目的を達成したからでしょう。


早くいい恋を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね(^_^;
何となく彼を信じたい部分があったんですが。。
確かにそれだけじゃなかったらフォローがありますよね…
切り替えて新しい恋を探します;

お礼日時:2011/04/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報