ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を
教えてください。

女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、
CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加です、この曲はアップテンポなので・・・・。


あわなかったらごめんね。

高橋洋子/心よ原始に戻れ

ちなみにエヴァンゲリオンで流れています。では^^:
    • good
    • 1

こんばんは。

調べたら載ってました。
ご参考にされて下さい。

MISIA - CATCH THE RAINBOW
Sweet Vacation/あいにいこう~I・NEED・TO・GO~
SAWA - Swimming Dancing
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽のMP3のダウンロードは違法?

MP3というものに興味があります。
これらの邦楽があるサイトで、ダウンロードってあるのでしょうか?
また、そこからフリー以外の音楽のダウンロードは
違法なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず違法です。

janbさんの言ってる
DLして48時間以内に元となるCDを購入。
法律的根拠に欠けるものだと思いますが・・・
一昔前にそこら中のサイトに載っていましたが

基本的に今までの逮捕者は
すべて公開している管理者で
ダウンロードしたユーザーは
捕まったことはありません。
だからと言って捕まらなければ
違法じゃないというのは間違っていますけど。
実際にNapsterと呼ばれる
音楽ファイルの交換ソフトがありますが
これが今アメリカで問題になっています。
当然著作権侵害の問題ですけど。
しかしこれもダウンロードユーザーを
違法だと言ってる記事も見たことありません。
ついでにアーティスト自身が配布してるものや
レコード会社に許可を取って配布しているものは
違法ではないですよ。
良心にしたがって行動してくださいね。


それとやはりこういう違法推進
を求める発言は良くないので
以後、注意した方が良いですよ

Qおすすめの女性ボーカル曲(邦楽)

下記の条件にあてはまるような曲を探しています。

・20代半ば~の女性ボーカル
・しっとり。大人な感じ。
・ここ4,5年くらいの曲

柴田淳、アンジェラ・アキ、cocco以外で
皆さんのおススメを教えてください。

Aベストアンサー

JUJU / 奇跡を望むなら
KOKIA / ありがとう…、歌う人、time to say goodbye
Rie Fu / あなたがここにいる理由
松千 / ライト
安藤裕子 / The Still Steel Down
AI / Story
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
つきよみ / 素顔
滴草由実 / I still believe ~ため息~
nangi / VIVID
Fonogenico / 君がいない、雨粒、ねがいごと、lovers
日之内エミ / 愛だけが

年齢は未確認です。
(たぶん日之内エミさんは若い)
ほんとは竹内まりやさんをお薦めしたいけど、、そこまで年齢を引き上げてもいいのでしょうか…。

Q邦楽ダウンロードをituneに入れるには??

邦楽をダウンロードしたいのですが、どのサイトからダウンロードしてもituneに入れることはできるのでしょうか??どのサイトでダウンロードしればmp3でおとせるのでしょうか??

Aベストアンサー

iTunes Music Storeなどで「AAC形式」でダウンロードすれば、
もちろんそのままiTunes→iPodに入れられます。

ここのサイトは著作権をちゃんとクリアした正規のダウンロードのことしか書いてはいけないので、
(正規でないダウンロードのことを書いても削除されます)その前提で回答しますと、
正規のダウンロードはたいてい著作権保護がありますので、
そのままではiTunes→iPodに入れられない場合があります。

たとえば邦楽で最も曲数の多いmora http://mora.jp/ というサイトでは、
ファイル形式はATRAC3、事実上ウォークマンなどのソニー製品専用です。
専用ソフトのSonicStageで一度CDに書き出して、
その書き出したCDから改めてiTunes→iPodに取り込む必要があります。
その他の(正規の)サイトも同様とお考えください。

Q十数年前?の、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルでサビではheaven knows it ときこえます。

十数年前と思われる、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルで
歌詞は、ところどころききとれないのですが下記のとおりです。何で検索してもヒットしません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

heaven knows it heaven knows it あなたがここにいた事
heaven knows it heaven knows it 愛がくれた痛みを 

Aベストアンサー

Swinging Popsicleの「HEAVEN」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Heaven-Swinging-Popsicle/dp/B00005G7E7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Swinging_Popsicle

Q歌詞を調べるホームページってありますか?(邦楽&洋楽)

最近買ったMP3プレイヤーが歌詞を表示できるようなので、歌詞を調べられるサイトを探しています。コピー&ペーストができて、あるていど沢山の曲が紹介されているサイトを知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。洋楽・邦楽問いません。

Aベストアンサー

洋楽はこちらが結構豊富にあります。
http://lyrics.astraweb.com/

邦楽は歌まっぷやUTA-NETなどが有名どころで便利です。
しかしどちらも著作権の関係から
簡単にコピペ出来ないようになってますね。

http://www.utamap.com/
http://www.uta-net.com/

Q邦楽R&B女性ボーカルのおすすめ ありませんか?

少し前に、似たような質問をしたのですが、
もっと皆さんのおすすめを教えてもらいたく、
また質問します!

邦楽で
R&Bで
女性ボーカルの
曲を探しています!

邦楽で といっても、日本人ならおっけいです!
(日本人が英語で歌ってたりするものなど)
とりあえず外人でなければいいので・・・★

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

a.mia と SOULHEAD と Sowelu をオススメします!
SOULHEADはHIPHOP混じってるけどかっこいいです。
あと melody って人らの simple as that って曲がとてもいいです。
いろいろ聴いてみてください!

参考URL:http://www.soulhead.net/ http://www.sowelu.info/

Qmp3プレイヤーについて

こんにちわ。

今度ポータブルmp3プレイヤーを新しく買い換えようかと思っているんですが、どれにしたらいいのかいまいち決まりません。
用途としては、語学の勉強用、洋楽、邦楽、その他音楽などが選択でき、状況に応じてジャンルごとで再生できるものがあれば最高なのでしょうが、なにかよいプレイヤーをご存知ではないでしょうか?
メモリカードを使い分ければすむ話ではあるのですが、メモリカードタイプでないポータブルmp3プレイヤーを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンル毎にフォルダーを作成して分類して保存しておけばジャンルの移動ができます。
語学の勉強用では音の高さを変えずに再生速度を変更できるとヒヤリングの練習に役立つと思いますが、この機能を持ったMP3プレイヤーがMpioから出ています。
http://www.mpio.jp/
SDカード対応でもそんなに高くないのでFY800にすれば容量が不足したときに役立ちますよ。

Qカノンが流れる邦楽女性ボーカルの曲

どなたか教えてください。

カノンの曲調で始まり、次にサビであろう
「飛んでゆけ・・・」というような歌詞が入り
次にカノンの曲の有名な部分が流れます。

自分なりに調べてみたのですがヒットしませんでした。
どなたかお詳しい方お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ちなみに下記の曲ではありませんでした。

宮村優子さんの「KANON」
華原朋美さんの「あなたがいれば」
Theresiaさんの「この声が聴こえますか?」
戸川純 さんの「蛹化の女」
arugareiさんの「ある恋のはじまり」

Aベストアンサー

勘違いだったらすみません。

MIHOさんの「DROP by DROP」ってアルバムに
カノンの流れる曲がありました。

9曲目の「life」だったかな??

「羽広げ 目指す空のむこう……」って歌詞が
ありましたが、違いますか?(^-^;)

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcca01459

QMP3ダウンロード曲について、、、

MP3ダウンロードサイトから取った曲が再生できないのですが、どのようにしたら再生可能になりますか?あと海外からでも邦楽を購入できるサイトを知っている人がいましたら、教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多くの有料音楽サイトではDRM(デジタル著作権管理)がかかっています。これは要するに企業の囲い込み戦略で、特定の機器やソフトでしか再生できないようにするものです。情報が少なすぎて断定できませんが、DRMに関する問題だと思います。

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW


人気Q&Aランキング