職場の飲み会で宴もたけなわになってくると、皆各々トイレに立ち始め、戻ってくる時は決まって別の席にさりげなく着席していますよね。

私はこれをてっきり偶然と思ってたのですが、飲み会を乗り切る方法が載ったサイトを読んだところ『飲み会で嫌いな奴から離れたい時、話したい人の近くに行きたい場合はトイレに立ちましょう!トイレが起死回生のチャンスです。立つ時は目的地が空席であることを横目で確認するのを忘れずに!』だって。

す、すると偶然と思っていた彼らのトイレ立ち→席移動、という一連の行動は最初から計算されたものなんでしょうか?

トイレに行ったついでにあの人の隣に移動しよう、ではなく、あの人の隣に移動したいからトイレに立つ(フリをする)んですか?

ちなみにこのサイトによると、お酌に立つのも席移動のチャンスなんだそうです。(近づきたい相手のグラスが空になるのを見計らい、ボトルを抱えて突進、何事もなかったようにその人の隣に座っちゃいましょう、だそうです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分はトイレの目的は・・・用足しです^^;


帰ってきたら何気に違うところにいるときもありますが、目的はトイレです。

嫌いなやつから離れたいときは普通に離れます。

自分がもっとも自然だと思うのは、最後に書かれたお酌だと思います。


みんながみんなじゃないだろうけど、そういう手もありますよ!って事じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。純粋に用足しなんですね。


お酌の話も含めてこういう風に利用もできますよってことなんですね。

お礼日時:2011/04/18 23:08

そんなこと考えなくても、飲み会始まって少し場がなごんできたら、適当に席移動したり、トイレ行ったついでに他の席にいったり、疲れてちょっと休んでたりではないですか。


私が最後のあたりでトイレにたつときは、先に支払いを済ませておきたいときでしょうか。
(たまにタイミングを間違ってそれから追加注文入ったりするときあるけど)

あまり考えすぎだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいちいち考えて行動してるわけではないんですね。

考えすぎでした。

お礼日時:2011/04/18 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q飲み会での男性の態度は本気なのでしょうか?

質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか?

飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。

ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。

時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったので...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?

その通りです。
早く忘れたほうがいいと思いますよ。

よく「酔うと本音が出る」と言う人がいますが、限りなく間違いに近いと思います。
酔うと「気が大きくなる」んです。
更に態度や口調にも如実に表れて、後先考えず妄想を具現化しようとさえします。
軽い麻薬のようなものだと思って下さい。

例えですが、妻帯者にもかかわらずスナック等で平気で店の女の子を口説くなどというシーンは珍しくありません。
普段は絶対に口にしないような”歯の浮く”セリフも酒の力を借りればポンポン出てきます。

おそらくその男性も30代ともなればスナック等で相当話術を磨いてきたのでしょう。
接客のプロであるホステスさん達と容易に話せるだけの実績を積んでいれば、いつものお店でのノリの延長で、素人である貴女を口説くぐらい造作もない事です。

”酔った上の戯言”として右から左に流したほうが良いと思います。

同じ口説かれるにしても、酒の力など借りずに正々堂々と告白してもらったほうがいいでしょ?

>やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?

その通りです。
早く忘れたほうがいいと思いますよ。

よく「酔うと本音が出る」と言う人がいますが、限りなく間違いに近いと思います。
酔うと「気が大きくなる」んです。
更に態度や口調にも如実に表れて、後先考えず妄想を具現化しようとさえします。
軽い麻薬のようなものだと思って下さい。

例えですが、妻帯者にもかかわらずスナック等で平気で店の女の子を口説くなどというシーンは珍しくありません。
普段は絶対...続きを読む

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q飲み会を機に、職場の気になる男性と進展させる秘訣

こんにちは、30歳女性です。

以前、ここで質問させて頂いたのですが、今仕事の関係で知り合った人で、とてもタイプで気になっている一つ年下の男性がいます。

実は今日、彼も交えて数人で飲みに行くことになり、仲良くなるきっかけの作り方など是非アドバイスをいただければと思い、再度投稿しました。

気になる男性は、違う部署に非常勤職員で出入りしている人ですが、以前臨時で短期のアルバイトをお願いしたことがあり、また、共通の知人がいるのがきっかけで、最近、「会えば気軽に雑談する」くらいの顔見知りになりました。

それで、たまたま共通の知人と私とで飲みに行く話があったので、そのの気になる彼も含め、数人に声をかけ、職場の年の近い男女6~7人で飲み会をします。(それが今日なのです)

もともとあまり人を好きにならず、学生時代から浮いた話もないタイプの私ですが、前の彼氏に振られてから数年、タイプの人に出会う事もなく、恋とかもういらないなーーーと最近まで思っていましたので、本当にアピール方法がわかりません・・・!(まさしく干物女です)

人あたりよく誰とも話ができるのですが、性格が生真面目なので、素の状態でも受け答えが堅い感じで、よく「年齢の割に落ち着いている」とか「仏様のように悟ってそう」とか言われます。あと、おかみさんっぽいとか・・・。

そんな感じなので、飲み会なんかでは男女問わず話す事はできますが、特定の男性に好意をアピールした経験などなく、みんなが盛り上がっているのをニコニコ見守って、介抱役とかお世話役になり、「あー楽しかった」と普通の飲み会という感じで終わる事がほとんどです。

これまでは、同級生とか、職場の同僚とか、毎日顔をつき合わせて一緒にいる人しか好きになった事がないので、時々しか会わない人とこういう場をきっかけに進展させるコツ?みたいなものもよく分からず、早くも緊張しています・・・。

職場で会う時は2人きりでの雑談でも癖でつい敬語で喋ってしまうので、ちょっと無理してでもフランクに接してみようというのと、一応、彼女の有無は話の流れで聞けたらと思いますが・・・。(ケータイ番号&アドレスは、昨日、当日の集合連絡用にといって交換してもらいました。)

ちなみに気になる彼は、物静かで控え目な雰囲気なのですが、いつもニコニコして、ちょっとした話題にもクスクスっと笑って話をあわせてくれる人で、人当たりも抜群に良いです。

ルックスも良くとても上品なので、女性からはモテて当然だと思うのですが、淡泊なのか、浮いた話も聞きません。
彼と数年の付き合いのある知人が言うには、好き嫌いや本音が全然表に出てこないタイプで「よう分からん」と言っていました。

漫画やドラマのようには行かないのはわかっていますが、何か進展させたいところです!何かアドバイスお願いします!

こんにちは、30歳女性です。

以前、ここで質問させて頂いたのですが、今仕事の関係で知り合った人で、とてもタイプで気になっている一つ年下の男性がいます。

実は今日、彼も交えて数人で飲みに行くことになり、仲良くなるきっかけの作り方など是非アドバイスをいただければと思い、再度投稿しました。

気になる男性は、違う部署に非常勤職員で出入りしている人ですが、以前臨時で短期のアルバイトをお願いしたことがあり、また、共通の知人がいるのがきっかけで、最近、「会えば気軽に雑談する」くらい...続きを読む

Aベストアンサー

隣に座れたら・・会話をする時にさりげなく腕とか触る

向かい側の席に座ったら・・目が合ったら微笑んでみる

なんて初歩的な部分から責めてはいかがでしょう??

何にしても最終的には隣の席を確保し、二人での会話ができればチャンスはいくらでもあるでしょう。
趣味とかの会話から・・・「今度一緒に行きましょう」とか「今度教えてくださいね」とかって流れにいければいいんぢゃないかな!

Q男性は誰とでもsexできるって本当ですか?

基本男は誰とでもヤレる生き物と回答でよく見かけます。
誰とでも出来るんですか?
好きでもない女とやりたいですか?

私の裸体を見た男性が起っても私を好きだということではないんですね?
私は女性ですが魅力的な男性に出会うと、好きだとか思う前にsexしたいって思うから、人間でも動物としてそれが自然なのかもしれないですね。
もしかすると男女問わず、相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

教えてください

Aベストアンサー

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになります。
それに対して男は、理論的には相手さえ変われば毎日でも子供を作れるし、一生のうちで子供を作れる期間は女よりずっと長いですよね。つまり男が一生のうちで作れる子供の数は、理論的には何千、何万という数になります。
このような生理的な違いから、男は本能的により多くの子孫を残したいと思っていて、女は本能的により良い子孫を残したい思っています。
ただし人間には感情や理性がありますから、男であってもどんな女でもセックスできるわけではありません。
しかし上記の本能的な部分もやはり大きいですから、女よりも男のほうが、セックスの相手となる許容範囲はずっと大きいです。好きではない女でもできる相手はいます。だから性犯罪を犯すのはほとんど男だし、風俗産業も成り立つのだと思います。

>相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな?

これはたしかにそうだと思います。無意識のうちにでもそういう判断で相手を選ぶのだと思います。

まず男と女の生理的な違いを理解してください。
その前にセックスというのは子孫を残すという本能的な行動であるということも理解してください。
女が妊娠できるのは排卵日の数日間だけですよね。また一度妊娠すると、妊娠、出産、授乳期間などがありますから2年くらいはかかりますね。さらに一生のうちで妊娠可能な期間は、10代半ばから40代後半くらいまででしょうか、せいぜい30年~35年くらいの間ですよね。これらの事から、女が一生のうちで子供を産める数は最大でも20人くらいということになり...続きを読む

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報