今デートしている男性について質問です。

お互い30代、相手は3つ上です。
デート代について。

知り合ったのは飲み会。
1度目のデートは私から誘い居酒屋で食事。
食事代は全て相手持ちでした。その後場所を移動しカフェへ、
そこは私が支払いました。
すぐに2度目のお誘いがあり、映画デートでした。
カウンターではまとめて支払っていただき、離れたところで
一応(笑)「チケット代は・・・(どうしましょう?)」というと
断られずに受け取られてしまいました。

私はデート代は基本相手に持っていただきたいのです・・・
相手は年上ですし。
度重なれば たまには私が・・となりますが、
まだ2回目のデートですし。
ショックでした。
私はその程度の女なのでしょうか。

皆さんの考えは いかがでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

  >私はその程度の女なのでしょうか。


 やはり女性の価値はからだです。
ホテルで5万円くらい返してもらいましょう。
    • good
    • 0

50代男性です。



>私はその程度の女なのでしょうか。
その程度というのは、どの程度なのでしょうか?

まさか30代の独立した女性が、
10代から20代前半の若さあふれる年代と同じように、
厚顔無恥に奢りなさいよということでしょうか?

試されているのは、もう貴女の方だと思います。
    • good
    • 0

30代♂です。



その程度っていうかその男性はただのケチなんだと思います。

普通なら「いいよ。」って言います。

デート代持って欲しいなら今後は一応聞くことは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この男性、その後も誘ってきましたので 私との関係を進めたい
ようでした。もし付き合い始めたら、お互いの経済状況に応じて
臨機応変に持つのが望ましいと思いますが、落とそうと思っている
今頑張らないで いつ頑張るというのでしょうかね。

価値観が違うようですし、他に補える魅力がありませんでしたので
もう会うことは無いでしょう。

お礼日時:2011/05/03 13:15

はじめまして


19歳の大学生です
彼は今年から社会人になりました
年は6こ離れています
(社会人になってからは遊んでないので彼が院生だったときの話です)

あたしも1度目のデートの食事代は全て彼が払ってくれました
しかし2度目のデートからは基本的にワリカンです
小銭がないと彼が多めに払ってくれたりしますが…
あたしはワリカンでいいと思っているので気にはしてません
それにお互いにお金もなかったので自分の分は自分でという感じでした
友達には6こも離れてるのにワリカンはおかしいと言われちゃいます
その友達も6こ離れた彼がいて既に社会人ということもありお金は向こう持ちだったらしいです

あたしたちとはいろいろ立場とか状況とかが違うと思うのでなんとも言えませんし、あくまでもあたしならということのですが…

まだ付き合ってないなら、お金はワリカンで
既に付き合っていて、相手に余裕があるなら相手に払ってもらいたい
でも毎回とかじゃなくていいです
逆の場合であたしが年下と付き合った場合は、あたしが多めに払ったほうがいいのかなって思っちゃうと思います


男性にもいろいろあるんじゃないでしょうか?
質問者様が言う“その程度の女”ではないと思いますよ★
そんなことないと思います


質問の意図と合っていなかったらすみません
年下のくせに生意気言ってすみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生意気だなんて言わないでくださいね。
色んな男性がいる、ただそれだけのことですね 結局。
こんな考えの私に合う男性を見つければいいだけの
話ですよね。
頑張って探したいと思います。

お礼日時:2011/05/03 13:03

その男性について知らないから何とも言えませんが…。


「その程度の女」ってことは恐らく無いでしょう。
映画代ぐらいは全部払った方がいいかも知れませんが、
質問者様に気を遣わせたくなかったのかも知れませんね。
女性によっては全部払ってもらうのを嫌がる人もいます。
こんなご時世ですから、互いの収入によっても変わるかも、です。
見栄を張っていられなかったり…。
私個人としては、質問文にある一回目のデートが理想的です。割合的に。
居酒屋の方が高いし、その後のカフェは女性の為に行くようなものですから、
そこは女性が払った方が良いのかな、と思います。
その男性は質問者様にとってこれから本当に大切な人になるかも知れません。
大きな心を持って、今は大目に見てやった方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに全額男性に払ってもらうのは嫌だと
友人は言っています。
ただ、今回はそんな高額でも無いですし、
見栄を張って頂きたい場面でした。
この彼は それを覆すほどの魅力がありません
でしたので、もう会うことは無いでしょう・・・

お礼日時:2011/05/03 12:59

遊ぶ金や食事代を相手に出して貰えるのは、25才位迄でしょうね。



30過ぎのオバサンにはそんな価値は、もう無いのです。

こう書き込むと酷い奴だと思われると思いますが、現実は変わりません。

もう高く売れる年齢は過ぎております。
現実を直視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の年齢の問題なんですか?!
やはり価値観が違うし、それを補うほどの魅力を
感じませんでしたので、彼とはご縁が無かったと思います。

お礼日時:2011/05/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q好きではない相手とデートのときの支払い。 今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート代も奢って欲しいです。
彼いわく、車で待ち合わせ出来るところがその駅しかないようです。
わたしは地方出身で関東で車も運転したことがないのでよくわかりませんが、そうなのでしょうか?
私の収入はかなり低く、総支給で16万程度です。そこから保険など引かれるので一人暮らしもなんとかやれてる感じです。
彼の収入はキチンと聞いたわけではありませんが、高そうな車に乗っているし、身につけているものはブランド物ばかりだし、収入は高そうです。
年はあまり変わりませんが…
今のままだとストレスが溜まります。
彼に伝えた方がいいのでしょうか?

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問内容を拝見させて頂きました。
もし今の関係に対して不満を感じているのであれば、彼に伝えた方が良いでしょう。話をして利害が一致しなければ現状適度な距離の関係で良いと思います。
待ち合わせ場所に関してはその場所しかないというのはありえません。
きっと彼の譲歩できる範囲がそこなのでしょう。
関東での一人暮らしで総支給が16万というのは大分辛いですね。その中の交際費というのはかなりの出費ですよね。お気持ちはものすごくわかります。
お互いにとってより良い関係になるよう無理せずに頑張ってください。
ありがとうございました。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q男性の方教えてください。 3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。 *合コ

男性の方教えてください。
3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。

*合コン後アドレスを聞いてきたのは向こうから
*誘うのはいつも私から(連絡も話題も私主体)
*最初は相手は乗り気じゃなかったが、今は誘ったら必ず約束してくれる
*返事はすぐ返ってくる
*最初は長文だったが、最近は割と短文
*スキンシップや恋愛の話は一切したことがない
*部門が異なるが会社が一緒なので割と仕事の話が多い
*趣味が合わない(私はインドア、彼はアウトドア)
*専門職なのもあり明らかに女性慣れしてない印象

相手はどんな感じで考えてると思いますか?
会社員になってから仕事を一生懸命してて
やっと5年振りにいい人と出会えたとおもってます。。
なかなか出会う機会もないので大切にしたいです。
彼と約束した海に行くために4ヶ月で8キロ落としたり、努力はしたりしてるのですが、
いまだにメールを開ける前や待ち合わせ前まで緊張します。。

アドバイスください!

Aベストアンサー

女慣れしてないなら、「俺が女を幸せにしてやろう」という大人の頼りがいは持ってないと思います。
むしろ、俺は専門外だから相手に任せよう、ってな感じなのでは。
彼は恋愛は専門外なのです。

彼をほめて徐々に自信をつけさせればいいと思います。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q30代後半男性とのデート

30代後半男性とのデート

脈あり診断お願いします

26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。

営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。
堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。
いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。
見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。
趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。
ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。

けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、
仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。
また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。
バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、
とても嬉しそうでした。

mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。

今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、
せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、
いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。

そこで質問です。

1.社内恋愛の経験はないのでわからないのですが、職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう?
2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。以上を踏まえて脈ありですか?

30代後半男性とのデート

脈あり診断お願いします

26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。

営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。
堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。
いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。
見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。
趣味はバイク...続きを読む

Aベストアンサー

社内恋愛の末に結婚した40代前半のおっちゃんです

>職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう?
>2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。

たしかにリスキーです。でも「リスク冒さなければ何も得る事ができない」のも事実です。

ちなみに私の経験談ですが・・・
当時社内の男のみならず、社外の男にも彼女はホントにモテモテだったんです。
優しくて、可愛くて、真面目で・・・
なので、「このままじゃ他の男に彼女を取られちゃう」という、半ば脅迫観念のような焦りが日々強くなってしまい。。。(笑)

そこである日思い切って2人のデート(初詣)に誘って告白。
お陰さまで結婚15年目を迎えました。

要はそのリスクを超えるほど「貴女の事が好き」なのでは。
当時の私はまだ25歳でしたから勢いだけで突っ走りましたが、彼の場合は違いますよね?
その彼が「リスク」を厭わずデートに誘ってきた。。。

結論
これを「脈あり」としなかったら何が脈ありなの?(笑)
ドキドキしますね!
p(^^)qガンバ!

社内恋愛の末に結婚した40代前半のおっちゃんです

>職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう?
>2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。

たしかにリスキーです。でも「リスク冒さなければ何も得る事ができない」のも事実です。

ちなみに私の経験談ですが・・・
当時社内の男のみならず、社外の男にも彼女はホントにモテモテだったんです。
優しくて、可愛くて、真面目で・・・
なので、「このままじゃ他の男に彼女...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q30代後半男性との初デート

仕事関係の男性と初デートします。
私♀33歳、相手♂39歳

恋愛経験があまりなく、可愛く振る舞うのが苦手なので
アドバイスをいただけますでしょうか。

これまでは、誰かとデートしても、
私が押しすぎて引かれてしまうことが多いような気がします。

今回は、相手からアプローチされました。
エンジニアで、あまり女性慣れしていなさそうに見えます。
何とかお付き合いに発展させたいのですが、
初デートでは、何がOKで何がNGでしょう?

・次のデートの約束をする
・自分から相手のひじや手を触る
・手をつないできたら拒まない
・キスしてきたら拒まない
・「お酒を飲むのは好き」と発言する
・「付き合っている人はいますか」と聞く
・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で)
・そっけなくして、友達モードで飲む
・オタク趣味について軽く打ち明ける
・「好きになりました」と言う
・帰宅したらメールでなく電話でお礼を言う

以上、これまでの初デートで「あれが失敗だったかな?」と思っていることです。
実際はどのくらいダメなのでしょう?

また、他にも気を付けることがあればぜひ教えてください。

仕事関係の男性と初デートします。
私♀33歳、相手♂39歳

恋愛経験があまりなく、可愛く振る舞うのが苦手なので
アドバイスをいただけますでしょうか。

これまでは、誰かとデートしても、
私が押しすぎて引かれてしまうことが多いような気がします。

今回は、相手からアプローチされました。
エンジニアで、あまり女性慣れしていなさそうに見えます。
何とかお付き合いに発展させたいのですが、
初デートでは、何がOKで何がNGでしょう?

・次のデートの約束をする
・自分から相手のひじや手を触る
・手をつ...続きを読む

Aベストアンサー

33歳既婚男性です。
あくまでも主観でお答えします。

・次のデートの約束をする
OK

・自分から相手のひじや手を触る
NG

・手をつないできたら拒まない
NG

・キスしてきたら拒まない
NGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG

・「お酒を飲むのは好き」と発言する
OK、ただし自分の限度を知っておくこと、呂律がまわらないまで飲まないこと

・「付き合っている人はいますか」と聞く
NG

・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で)
NG、あなたが盛り上げろ

・そっけなくして、友達モードで飲む
NG、第一印象は人の9割を決める

・オタク趣味について軽く打ち明ける
NG、打ち明けるということは理解しろ、許容しろと迫っているのと同じ、趣味は一人で楽しめ

・「好きになりました」と言う
NG、あっそ、としか思えない、軽いとしか思えない

・帰宅したらメールでなく電話でお礼を言う
OK、できればメールをして相手の了承を取ってからすること、いきなり電話はNG


ぱっと見、やり捨てで十分という対応に見えます。
付き合うってことは、対等に渡り合うってことだと考えてください。
自分が年下だろうと、女だろうと、年収が少なかろうと、相手を気遣え、甘えない女は
男から見て信用に値します。その逆は、今のあなたです。

ボディタッチがNGなのは言わずもがな、デリカシーの無さが伺える。
オタク趣味カミングアウトは、だからいつまでたっても独り身なんだなと思わせるには十分の一言。
そんなものは結婚しても墓場まで持ってくくらいの気持ちでいた方がいい。

33歳既婚男性です。
あくまでも主観でお答えします。

・次のデートの約束をする
OK

・自分から相手のひじや手を触る
NG

・手をつないできたら拒まない
NG

・キスしてきたら拒まない
NGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG

・「お酒を飲むのは好き」と発言する
OK、ただし自分の限度を知っておくこと、呂律がまわらないまで飲まないこと

・「付き合っている人はいますか」と聞く
NG

・可もなく不可もない感じで終始ニコニコしておく(盛り上がらないのは覚悟で)
NG、あなたが盛り上げろ

・そっけなく...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q30代後半男性とのデート。これは脈ありですか?

30代後半男性とのデート。これは脈ありですか?

26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。

営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。
堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。
いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。
見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。
趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。
ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。

けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、
仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。
また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。
バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、
とても嬉しそうでした。

mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。

今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、
せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、
いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。

そこで質問です。

1.40近い男性にとって26歳の職場の女の子は恋愛対象になるのですか?
2.いきなり休日デートに誘うのはふつうですか?以上を踏まえて脈ありですか?

30代後半男性とのデート。これは脈ありですか?

26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。

営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。
堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。
いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。
見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。
趣味はバイクや...続きを読む

Aベストアンサー

質問1)
え~、ストライクです。私もその男性と同じぐらいの年齢ですが、
男性は貴女に何か歳の差を感じさせない魅力を感じたのではありませんか?

質問2)

質問者さん文章からあまり会社にいる時間がないようですね。
あいさつや問い合わせ程度の会話しかしていなければ、
この景気ですから飲み会も食事会も少ないか、ないと思いますので
突然のデートの誘いはあると思います。

脈ありか?は、ちょっと正直わかりません。
一度、二人で会って感触を見て下さい。
その時に男性の恋愛遍歴を確認してみて!!

貴女は自然体でいた方がいいですよ。
歳の差があるので変に話を合わせようと気を使うと
お互いに疲れます。

また、結果を報告ください。


人気Q&Aランキング