今デートしている男性について質問です。

お互い30代、相手は3つ上です。
デート代について。

知り合ったのは飲み会。
1度目のデートは私から誘い居酒屋で食事。
食事代は全て相手持ちでした。その後場所を移動しカフェへ、
そこは私が支払いました。
すぐに2度目のお誘いがあり、映画デートでした。
カウンターではまとめて支払っていただき、離れたところで
一応(笑)「チケット代は・・・(どうしましょう?)」というと
断られずに受け取られてしまいました。

私はデート代は基本相手に持っていただきたいのです・・・
相手は年上ですし。
度重なれば たまには私が・・となりますが、
まだ2回目のデートですし。
ショックでした。
私はその程度の女なのでしょうか。

皆さんの考えは いかがでしょうか。

A 回答 (6件)

>私はその程度の女なのでしょうか。

やはり女性の価値はからだです。
ホテルで5万円くらい返してもらいましょう。
    • 0

50代男性です。

>私はその程度の女なのでしょうか。
その程度というのは、どの程度なのでしょうか?

まさか30代の独立した女性が、
10代から20代前半の若さあふれる年代と同じように、
厚顔無恥に奢りなさいよということでしょうか?

試されているのは、もう貴女の方だと思います。
    • 0

30代♂です。

その程度っていうかその男性はただのケチなんだと思います。

普通なら「いいよ。」って言います。

デート代持って欲しいなら今後は一応聞くことは止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この男性、その後も誘ってきましたので 私との関係を進めたい
ようでした。もし付き合い始めたら、お互いの経済状況に応じて
臨機応変に持つのが望ましいと思いますが、落とそうと思っている
今頑張らないで いつ頑張るというのでしょうかね。

価値観が違うようですし、他に補える魅力がありませんでしたので
もう会うことは無いでしょう。

はじめまして

19歳の大学生です
彼は今年から社会人になりました
年は6こ離れています
(社会人になってからは遊んでないので彼が院生だったときの話です)

あたしも1度目のデートの食事代は全て彼が払ってくれました
しかし2度目のデートからは基本的にワリカンです
小銭がないと彼が多めに払ってくれたりしますが…
あたしはワリカンでいいと思っているので気にはしてません
それにお互いにお金もなかったので自分の分は自分でという感じでした
友達には6こも離れてるのにワリカンはおかしいと言われちゃいます
その友達も6こ離れた彼がいて既に社会人ということもありお金は向こう持ちだったらしいです

あたしたちとはいろいろ立場とか状況とかが違うと思うのでなんとも言えませんし、あくまでもあたしならということのですが…

まだ付き合ってないなら、お金はワリカンで
既に付き合っていて、相手に余裕があるなら相手に払ってもらいたい
でも毎回とかじゃなくていいです
逆の場合であたしが年下と付き合った場合は、あたしが多めに払ったほうがいいのかなって思っちゃうと思います

男性にもいろいろあるんじゃないでしょうか?
質問者様が言う“その程度の女”ではないと思いますよ★
そんなことないと思います

質問の意図と合っていなかったらすみません
年下のくせに生意気言ってすみませんでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生意気だなんて言わないでくださいね。
色んな男性がいる、ただそれだけのことですね 結局。
こんな考えの私に合う男性を見つければいいだけの
話ですよね。
頑張って探したいと思います。

その男性について知らないから何とも言えませんが…。

「その程度の女」ってことは恐らく無いでしょう。
映画代ぐらいは全部払った方がいいかも知れませんが、
質問者様に気を遣わせたくなかったのかも知れませんね。
女性によっては全部払ってもらうのを嫌がる人もいます。
こんなご時世ですから、互いの収入によっても変わるかも、です。
見栄を張っていられなかったり…。
私個人としては、質問文にある一回目のデートが理想的です。割合的に。
居酒屋の方が高いし、その後のカフェは女性の為に行くようなものですから、
そこは女性が払った方が良いのかな、と思います。
その男性は質問者様にとってこれから本当に大切な人になるかも知れません。
大きな心を持って、今は大目に見てやった方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに全額男性に払ってもらうのは嫌だと
友人は言っています。
ただ、今回はそんな高額でも無いですし、
見栄を張って頂きたい場面でした。
この彼は それを覆すほどの魅力がありません
でしたので、もう会うことは無いでしょう・・・

遊ぶ金や食事代を相手に出して貰えるのは、25才位迄でしょうね。

30過ぎのオバサンにはそんな価値は、もう無いのです。

こう書き込むと酷い奴だと思われると思いますが、現実は変わりません。

もう高く売れる年齢は過ぎております。
現実を直視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の年齢の問題なんですか?!
やはり価値観が違うし、それを補うほどの魅力を
感じませんでしたので、彼とはご縁が無かったと思います。