アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画面をTVに移させるためにこの商品を買いました

これで、PCの画面がTVにうつりますか?

もし、うつるんだったらそのPC側の設定の方法を教えてください

ちなみにPCはlenovoS10-2です

「PCの画面をTV」の質問画像

A 回答 (5件)

べつにPC側の設定は特別要りません。

ノートPCであれば、切り替えボタンあたりが、キーボードにあります。

繋いで見て映らない時に、もう一度詳しい内容で質問されたら?と思います。
    • 0

ケーブルだけじゃ出来ない、コンバータが必要でしょ

そのケーブルじゃ、PC側・TV側共にコネクタ形状も違うので、物理的に接続出来ないでしょうが・・・
    • 0

パソコン側の VGA端子(miniD-sub15ピン)に対して右側のアダプタケーブルを繋ぎ、

そのケーブルに左側のケーブルを継ぎ足してテレビに繋ごうと考えているのだろうと思います。

結論から言って…

無 理 。

残念ですが、VGA信号は DVI信号に簡単に置き換えることはできないんです。
その右側のケーブルは、DVI信号を VGA信号として出力するためのモノです。

別途 USBモニタアダプタを購入してみてはいかがですか。
■ITメディア
 http://bizmakoto.jp/makoto/kw/usb_display_adapte …
これらの中のような USB-DVIアダプタなら、左側のケーブルを利用できます。
(いきなり HDMI出力のアダプタでも良いでしょう)
    • 0

無理です。

たぶん
PC(D-Sub)-[DVIに変換]-[HDMIに変換]-TV(HDMI)
と考えたのだと思いますが、アナデジ変換できませんのでDVI-HDMIの変換ができません。
D-SubがDVIに変換できるのは、DVIはデジタルだけでなくアナログも内包する規格だからです。
(デジタル・アナログの両方を含むDVI-Iてーのがある。デジタルだけの場合はDVI-D)
D-SubをDVIに変換しても、アナデジ変換をしないのであれば、アナログ信号しか流れていません。
HDMIはデジタルで通信する規格ですから、アナログ信号からHDMIに変換するにはコンバータがいります。
DVI-HDMIケーブルにも、「DVI-DとHDMI」と書かれています。つまり、デジタル信号を流せってことです。
    • 0

S10-2にはアナログ出力しか有りません。

なので、HDMIには接続できません。
テレビの方にD-subの端子がなければ接続できません。
    • 0