アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月18日予定日です。

4月30日から夫がアジア(飛行機で4時間)へ数日間出張に行くので、

この時期に一人で過ごすのは不安なので、

一緒に付いて行きたいのですが、臨月だとやはり厳しいですよね。

ちなみに、私は初産で、子宮頸管は9カ月に入った時に、計りましたら5cmありました。

お腹の張りなどは頻繁ではなく、切迫早産などもないまま、今日に至っています。

また、台湾滞在中に、万が一、生まれてしまった場合、赤ちゃんの国籍などはどうなってしまいますか?

A 回答 (4件)

数日ってどのくらいなんでしょう?


行かない方がいいと思いますよ。

ってか、飛行機乗れるのかな?
会社によって規定があります。
○週以降は乗れませんって。
調べてみました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 19:55

No.1です。



乗れないって言うのは、ちょっと違うかな。
たしか、医者の診断書がいります。
予定日の二週間くらい前以降だと医者同伴で乗れます。
でも、そこまでする必要ないでしょ?

診断書お願いするとき、医者からは反対されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に2回お返事くださったので、BAにさせていただきました。

そうですね。一人になるのは寂しいし不安ですが、医師同伴してまで乗ること
ではありませんものね。

今回は、おとなしく自宅で帰りを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 19:54

こんにちは。

30代既婚女性です。

やめた方がいいですよ。
私は経過順調で、予定日前に突然破水して出産になりました。
(37週以降はいつ生まれてもおかしくない時期だそうなので、まったくもって用心すべき時期かと思います。)

海外でそんなことになったら…。
陸地ならまだしも、飛行機内でなんて大変ですよ…。

脅すわけではありませんが、普通に生まれるかも分かりません。
出産は、終わるまで、何が起こるかわからないものですよ。

行く方が不安材料が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何があるかわかりませんから、今回は自宅でおとなしく待つことにしました。

お返事くださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/14 19:56

ダメですよ( ̄□ ̄;)!!



どうしてもと言うのであれば必ず医師の診断書が必要です。
それがなければ飛行機のれません( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりだめなようですね。

今回は寂しいですが、行くのを諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!