先日質問させていただきましたが、もう少したくさんの方のご意見がお聞きしたく、
同じ内容で、再度質問させていただきました。よろしくお願いします。


30代の女性です。

最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって
しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。


(1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。


(2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。


(3)「手が小さい」と言って触られる。



これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。
みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。

もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな
気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。


お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか?
会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。


また、さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

人を好きになることって些細なことが気になったり、心配したり、敏感になりますよね。

でも、素敵なことだと思います。
相手の気持ちが分からないのに諦めるのは難しくないですか?私だったらあとで後悔してしまうかも。あの時、確かめておけばよかった、、、とか。何気ない会話で彼女がいるか確かめてみたらどうですか。ちょっと勇気がいるけれど質問してみたらどうですか。お休みの日は、、、という質問、大丈夫だと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


まずは「お休みの日は~」の質問をしてみようと思います!がんばります。

お礼日時:2011/04/14 20:18

ナンバー1です。

私はことさらに厳しい意見を言ったつもりはありません。

表現がきつかったのであれば、ご容赦ください。いじめるつもりはありません。

一般常識を踏まえての話です。優しくされる事=恋愛へと言う図式には

慎重にならなければいけません。失恋などは誰しも二度や三度は経験が

あるものです。その苦しみやストレスを発散する手段として、しばしの間

お遊びに付き合ってちょんまげ、程度に考えておくべきでしょう。

こういった場合、急ぐ者ほどヘタを見るといったケースが多く見受けられる

ように思われます。あとは自分で判断し、乗り越えるべきものは乗り越えて

ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。


ほんと、回答いただいて、自分のことが汚らわしく思ってしまって情けなくて
ばかみたいで、いい年してこんなことで悩んで・・と反省しました。

お礼日時:2011/04/14 22:08

30も過ぎていながらガキに手を触られてドキドキですか



私なら必要以上に触ってくる整体業者等には、たいへん

不快感を感じ二度とそこには行きません。

女性医師、看護士等にも必要以上に触られたりするのは

性的に軽んじられているようで、反感を覚えます。

仕事とプライベートの区別ができない異性は、今後も

あなたにとって悩みの種となり、けしてハッピーエンドは

望めないものと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厳しいご意見ですね。
でも実際そうかもしれません。30過ぎてばかじゃないかって思いますよね・・。
失恋したばっかりだから少し優しくされただけで、ころっと恋に落ちてしまう自分が
いやだなとも思いました。情けないような・・。汚らしいような・・。なんともいえない
もやもやした感情が渦巻いています。

お礼日時:2011/04/14 20:32

20代後半女性です。


質問の内容を拝見させて頂いたところ、院長さんは質問者さんに少なからずとも好意を持っているように感じます。
話が弾んだ時に「先生のこと好きになっちゃいますよ?彼女とかいるんですか?」って軽い感じで聞いてみたらどうですか?(ノリで言ってる感じで)
脈があれば良い返事がもらえてお誘いしやすくなるし、万が一の返事の場合でも「残念☆先生モテそうな感じですもんね!」ってノリで明るく返せば気まずくならないと思いますよ!
ノリで聞くのが重要です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ほんとですか?もしそうなら嬉しくて眠れそうにないんですが(^^;
なんとかもう一歩、踏み出せたらいいなあって思ってます。
でも、ただ心配な点があります。そこは物販もやってていろいろすすめられるんですよ。
だから、ただ物を買わせようとしてそういう風に言ってるだけなのかってことが気がかりです・・。

お礼日時:2011/04/14 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整骨院を利用する人の主な世代は?

整骨院を利用する人の主な世代は?
この度とある整骨院のオープンにあたりチラシを制作する事になりました。それでデザインのテイストを考えているのですが、肝心のターゲットがわかりません。整骨院というのはだいたいどのくらいの世代の方が主に利用されるのでしょうか?スポーツによる怪我の治療などもするとの事だったので、中高生も利用するのでしょうか?
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

親戚に整骨院経営者がいます。
日中の主な利用者はご婦人や高齢者ですね。帰宅時間や土日などには中高生や社会人でのスポーツ経験者が利用しています。治療のほかに高齢者には体操を行うよう指導したり、スポーツ経験者には世間話の中でスポーツ医学上の指導も行っています。また、実際にサークルや少年団などでの指導やコーチも行うことで人脈を広げたりしておられますね。テーピングや湿布薬に関しても薬局紹介して医院で余計に搬入しなくてもいいようにしています。

若い女性をターゲットにする場合は、ネット口コミサイトでマッサージを中心とした営業を行っていることを伝えたり、若い男性の場合、サラリーマンとして休憩時間や帰宅時間の短い時間に英気を養うようなコメントが見られます。

Q整骨院の先生の結婚って早いのですか?それとも仕事柄結婚されない方は多い

整骨院の先生の結婚って早いのですか?それとも仕事柄結婚されない方は多いのですか?

2日前、院長先生に飲みにさそわれました。
開院して一年、本当に仕事が大変みたいで「あ~あ!一緒に仕事できたら楽しいのになぁ」
って言われてお酒飲めるの?って聞かれ飲みにさそわれました。正直先生がため息つくくらい仕事がしんどいのもわかります。

近所ではやさしい評判のいい先生ですがたまに気のきつい学生さんから「あいつバカやから!」って言われたり学生さんを教育するのも大変みたいです。

普段はすっごいおとなしい優しい院長先生でめったにしゃべることなんてないのですが、矯正の話で盛り上がったのをきっかけにすごく話しかけてくるようになりました。

院長先生はもともと整形外科で働いてました。年齢は35です。

※本当に仕事の息抜きなら行ってもいいですが下心があるのならやめるつもりです。

Aベストアンサー

下心は … 無いとはいえないかと思います。

私は整骨院で働いていましたが 32歳で既婚でしたが 奥様に相手にされず 苦しい、と
後ろから抱き締められたことがあります。(その後 辞めましたが。)

どうやら整骨院の先生は 結構手が早いと聞いています。

患者さんとも ある、と複数聞いています。

全員に当てはまるわけではないので 参考までに…。

Q健康保険組合から整骨院の治療費について教えてください。

保険組合より整骨院の治療費についての問い合わせの書類が届きました。
治療費が明記されている金額と違うため、その旨記載し提出しました。
後日、整骨院より問い合わせがきましたが、何故僕のところに整骨院から問い合わせを受けるのでしょうか?
保険組合から僕に連絡がくるならともかく、整骨院から問い合わせがきたので、驚きました。

また整骨院より回答するとの事でしたが、僕が違法処分を受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

整骨院が健康保険を悪用して不正請求を行ったのでしょう。こんなことを許してはいけませんので保険組合に事実を正しく伝えてください。

(ご参考)

そもそも柔道整復師の業務範囲は、打撲やねんざ、肉離れ、骨折、脱臼で、主に急性のものに限られる。骨折や脱臼は応急手当てを除き医師の同意が必要だ。これは整形外科医がいまほど多くなかった時代に、骨折など急性の外傷の応急処置を柔道整復師が担っていたためだ。そしてこの5疾患では、確かに健康保険を使って施術を受けられる。

(中略)

 健康保険の不正請求の実態については、会計検査院が2010年に報告した調査がある。長期間、あるいは3カ所以上にわたって何らかの施術を受けた人(203施術所、940人)に対し、面会または電話で聞き取りした内容がまとめられている。

 これによると、施術所(接骨院や整骨院)が保険者(健康保険組合など)に提出する「療養費支給申請書」に記載した負傷部位と、施術を受けた人が施術所に申告している負傷部位が異なっていたものが、66%もあった。また、実際の施術を受けた原因が日常生活で起こる肩こりなど、本来なら健康保険が認められない症状だったものが50.7%と、半数以上に及んでいた。

(引用元)
肩こりに健康保険は違法? 後を絶たない接骨院の不正請求
http://dot.asahi.com/wa/2014022600044.html

整骨院が健康保険を悪用して不正請求を行ったのでしょう。こんなことを許してはいけませんので保険組合に事実を正しく伝えてください。

(ご参考)

そもそも柔道整復師の業務範囲は、打撲やねんざ、肉離れ、骨折、脱臼で、主に急性のものに限られる。骨折や脱臼は応急手当てを除き医師の同意が必要だ。これは整形外科医がいまほど多くなかった時代に、骨折など急性の外傷の応急処置を柔道整復師が担っていたためだ。そしてこの5疾患では、確かに健康保険を使って施術を受けられる。

(中略)

 健康保険の不正...続きを読む

Q整骨院の先生への声のかけ方

初めて質問します。
私は、31歳、女性です。
2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。
11歳も年下の男性です。

直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、
11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。
普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと思ってくれてはいると思うんですが。。

その整骨院は、3人の先生と受付兼助手の女の子(25歳くらい)がいます。
3人の先生は、一人は院長(妻子持ち、38歳くらい)、一人は32歳男性、で、もう一人の20歳の男性です。


私の好きな歌手のライブにいっしょに行けたらなあと思っているのですが、
そこは、いつもけっこう患者さんいっぱいで、行ってみないとどの先生に当たるか順番だからわからないのですが、その先生にあたったとしても、会話は周りに筒抜けだし、電気をあてている間はカーテンを閉められているから、周りからは見られないけど、マッサージ中は、カーテン開けているし。

で、考えたのが、
その先生、自転車通勤なので、自転車のかごにそっと手紙を入れる、または、
その先生宛に整骨院に手紙を出す。(こちらの名前は書かずに)。
と考えはしたのですが、ストーカーみたいで不気味と思われそうだから、してません。

そして、私は腰痛持ちとかそういうずっと通い続けなければならない種類の通院ではなく、手首の腱鞘炎で、時間はかかるけど、いつかは治るものだから、だいぶ治ってきてるので、このまま治っていくと、いつかはもう来なくてもいいと言われる日も来るわけで、このまま終わるのもさみしいけど、通っている今、誘ったとして、他の先生にばれるのも、断られるのも、両方の意味で、気まずいです。
かと言って、最終日にその先生にあたる保障はなく。

ただ、そこは家の近所で、その先生、昼間は針の学校に通っているらしく、何回か偶然学校帰りで駅から整骨院まで歩いてる時にばったり出くわして、「ああ!どうも~」みたいなことにはなったことあるから、そんな偶然がないとは限らないけど、会って急に「こんど、よかったらどこか行きません?」と言うのもなあ、、、って感じです。

あと、マッサージ中に私の好きな歌手の話になって、今度ライブあるけど、いっしょに行く?っていう会話の流れになったら、言えるんですけど、今んとこ、院長とは私の好きな歌手の話になったことあるけど、その人とはならないんですよねえ。。
自分から言うのも、変ですし。。

仮に、その人、私に気があるとしても、向こうから言ってくることはないと思います。男ですし、周りの目があるし。

どなたか、どう声をかけるべきか、またはかけないべきか、お知恵を貸してください。

初めて質問します。
私は、31歳、女性です。
2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。
11歳も年下の男性です。

直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、
11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。
普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと...続きを読む

Aベストアンサー

私も実は同じ悩みを持っている30歳代の女性です。
私の場合は9歳年上の未婚の先生で彼女は以前はいないと言っていましたが今は不明です。

私が通っている整骨院も会話がまる聞こえで周囲の方々、他の先生もたくさんいる中で、担当になる先生もまちまちなのでなかなかきっかけが掴めないでいます。

最近知り合いになった方のご主人が整体師との事だったのでそれとなく馴れ初めを聞いたところ、骨折をして通っていた医院の整体師と患者の関係で完治する頃、気になり始めてしまったのでクイックマッサージで通い続けたそうです。

そこからはもちろん保険外なので費用はそこそこかかったそうですが、ご主人が担当の時だけは延長したりして。。。

最終的には休診日前日の診療時間最終ギリギリ(マッサージが終わるのに迷惑がかからない程度)の時間に行って「お腹がすきました~」アピールをしたら自然な流れで「じゃあ・・・この後、皆でのみに行っちゃいましょうか♪」という展開になったそうです。
「皆で・・・」なので当然他の方々も一緒だったけど最初から2人よりも変に意識させないし気軽に行けたそうですよ!

何よりもそこから自分がどうやって道を繋げて行けるかが大事だから頑張ったわよ~!って・・・

アドバイスというよりただの情報の横流しではありますが・・・
ちょっと助言をいただいたのと、同じ様な悩みを持っている人がいるのを見て私も一緒に頑張れそうな気がしました♪

一緒に頑張りましょ~よ!

私も実は同じ悩みを持っている30歳代の女性です。
私の場合は9歳年上の未婚の先生で彼女は以前はいないと言っていましたが今は不明です。

私が通っている整骨院も会話がまる聞こえで周囲の方々、他の先生もたくさんいる中で、担当になる先生もまちまちなのでなかなかきっかけが掴めないでいます。

最近知り合いになった方のご主人が整体師との事だったのでそれとなく馴れ初めを聞いたところ、骨折をして通っていた医院の整体師と患者の関係で完治する頃、気になり始めてしまったのでクイックマッサージで通...続きを読む

Q整骨院の人はどういう資格をもっているのでしょうか

整骨院に通っているのですが、なかなか直らず「一度、整形外科で診て貰って下さい」といわれました。整骨院と整形外科医とどう違うのか実は良く分かっていません。

1.整骨院と整形外科の決定的な違いは何でしょう
2.整骨院で働くにはどのような資格がいるのでしょうか
3.整骨院の人を呼ぶ時は「先生」と呼ぶべきでしょうか

Aベストアンサー

整形外科は医師であり、病気の診断ができる。
整骨院は応急手当だけ。医師ではない。

http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

Q人生初めての恋が叶わない恋… 高校生です、通ってる整骨院の先生に恋をしてしまいました 初恋なのに何

人生初めての恋が叶わない恋…

高校生です、通ってる整骨院の先生に恋をしてしまいました
初恋なのに何故こんな難しい恋をしたのか…

先生はすごく優しいです
いつも面白い話をして私を笑わせてくれる
私の話で笑ってくれる
興味ない芸能人を知ろうとして私とたくさん話そうとしてくれる
下の名前で呼んでくれる

わかってるんですよ
営業トークだっていうのは
私のことどうも思ってない、ただの患者ということは

でも心がわかってなくて…
先生とデートしてみたいな…
先生と付き合えたらすごく幸せなんだろうな…
先生は彼女のこと大事にしそうだな…
と諦めるどころかいろいろ欲がでます…

実は私は幼稚園から中学まで男子にいじめられていて、男性教師からは精神的虐待をうけて男性とは散々な人生で男性恐怖症です

先生みたいな素敵な人に会ったのは初めてで簡単に落ちたんです…

最近先生のこと考えると涙が出ます
新しい出逢いがあったら簡単に諦められると思うんですが、これから先生みたいな、先生以上に素敵な人に出逢えるのか不安です

このモヤモヤした気持ちどうしたらいいでしょうか…
彼女はいるかわかりません
まず聞く勇気もありません

片思いってこんな辛いんですね…
長文失礼しました。

人生初めての恋が叶わない恋…

高校生です、通ってる整骨院の先生に恋をしてしまいました
初恋なのに何故こんな難しい恋をしたのか…

先生はすごく優しいです
いつも面白い話をして私を笑わせてくれる
私の話で笑ってくれる
興味ない芸能人を知ろうとして私とたくさん話そうとしてくれる
下の名前で呼んでくれる

わかってるんですよ
営業トークだっていうのは
私のことどうも思ってない、ただの患者ということは

でも心がわかってなくて…
先生とデートしてみたいな…
先生と付き合えたらすごく幸せなんだろうな…
...続きを読む

Aベストアンサー

整骨院の先生と付き合っています。
今のsnoopy0810さんと似たような状況で、彼女がいるかどうかも分からないし、
連絡先を聞こうにも整骨院内では他の先生や患者さんに丸聞こえだったので、
なかなか一歩を踏み出せずにいました><
しかも後から知ったのですが、その整骨院では独自のルールがあるらしく、
よっぽどの覚悟が無い限り(結婚前提で付き合いたいとか)、
プライベートで異性の患者さんと会うことは禁止だったそうです(遊びで患者さんと会ったりすると整骨院の評判にも関わるので)。
snoopy0810さんが好きな先生も、snoopy0810さんが患者さんだから(未成年なら尚更)、
例えsnoopy0810さんを好きでもその壁を乗り越えるのは色々な困難があるのかもしれません。
まずは何とか彼女の有無情報を調べて、彼女がいなければ連絡先GETして下さい。
(私は勇気を出して「○○先生って彼女いるんですか?」とストレートに聞きました(笑)
整骨院内でも熱い視線を送ったり、色々努力しましたよ~!!笑)
諦めたら絶対にその恋は実らないですよ!
モヤモヤする気持ちすごく分かります。
私達にとって先生はたった一人の好きな人だけど、先生は1日に何人も患者さん相手にしてるし…とか、
「特別感」があっても営業なのかなとか、色々考えて悩んでました。
でも悩んで暗くなっていては先生も振り向いてくれるような魅力的な女性にはなれません。
私のように実際に実る恋もあるんです、勇気を出してアピールし続けましょ^^

整骨院の先生と付き合っています。
今のsnoopy0810さんと似たような状況で、彼女がいるかどうかも分からないし、
連絡先を聞こうにも整骨院内では他の先生や患者さんに丸聞こえだったので、
なかなか一歩を踏み出せずにいました><
しかも後から知ったのですが、その整骨院では独自のルールがあるらしく、
よっぽどの覚悟が無い限り(結婚前提で付き合いたいとか)、
プライベートで異性の患者さんと会うことは禁止だったそうです(遊びで患者さんと会ったりすると整骨院の評判にも関わるので)。
snoopy0810さんが...続きを読む

Q施術証明書について 交通事故によるむち打ちで整骨院へ 通院しています。 治療終了した時、整骨院の先生

施術証明書について

交通事故によるむち打ちで整骨院へ
通院しています。

治療終了した時、整骨院の先生が
施術証明書を書くと思うのですが
それは整骨院側が保険会社へ
送ってくれますか?

それとも自分で整骨院へ取りに
行きますか?

Aベストアンサー

それは、費用の支払いをどう行っているかによります。
整骨院が直接保険会社に請求している場合は、整骨院が直接送ります。
そうでない場合は、保険会社からあなたに(どうすべきかの)連絡があるはずです。

Q整骨院の先生に恋してます…でも… 何か展開を求めるなら、彼女の有無を聞いたほうがいいですよ

整骨院の先生に恋してます…でも…





何か展開を求めるなら、彼女の有無を聞いたほうがいいですよね?
でも(あ~今日も聞けなかったな~)っていう気持ちじゃなくて(もう…聞かなくていいかな…)っていう気持ちになります…私の心はどうしたんでしょうか…

こんな素敵な人と付き合えたら幸せだろうな…とは思います
でも付き合えるとは思ってません
さっさと告白してフラれて開き直れたらいいんですけどね…
モジモジしてる自分にイライラしてます

整骨院であったこと、先生にしてもらったことを友達に話すんですけど
「それ脈ありじゃない?」って舞い上がらせるようなことを言います
そんなことないですよね?
先生がすることはみんな接客ですよね?

Aベストアンサー

どう言う状況なのか?
イマイチ分からないので、「休日は何してるんですか?」とか「お仕事終わったら真っ直ぐ帰る派ですか?」とか聞いて
プライベートモードの先生の行動をリサーチするのがベターでは?

プライベートで付き合う為に話を持っていくには相手のプライベートのデフォがどうなのか?ヒントになると思います。

Q整骨院 保険適用と治療費について

この前行った整骨院が待ち時間が長く新しい所に行きましたが、今月、他の整骨院で保険を使っていたら自費になると言われました。実は今月すでに2件の整骨院に行ってます。この前の所では他の整骨院に行ってた事は言ってないのですが保険適用されました。何か問題ありますか? それと整骨院の初診料含む治療費は1000円前後だと思うのですが、今月最初に行った整骨院で4000円もかかりました。高くないでしょうか?
肩こりだったから保険適用されていないのかとも思いましたが、特に何も言われませんでした。

Aベストアンサー

整骨院は私もよく利用しますが、事前になんの断りもなくいきなり4000円も請求されるのは少々問題があるかと思います。
整骨院の保険治療の一部負担金は初検(初診)日で610円~1370円程度ですので、4000円の大部分は保険外治療費ですね。
もし金額に見合った治療を受けておられないとか、断りなく自費治療されたことに納得がいかないのでしたら、その整骨院に行って確認された方がよろしいかと思います。
ひょっとすると窓口で他の人の治療費と間違っていたとかでお金が戻ってくるかも知れません。

単なる肩こりや筋肉疲労が保険適用されない云々は私も知っておりますが、単なる肩こりかどうかは素人には判りませんので、整骨院の先生の判断に委ねるしかありません。
保険で治療できるかどうかを先に確認して、先生が「保険でできますよ」と言われるということは、単なる肩こりではないということでしょうし、「自費治療になる」と言われたら、どんな治療をいくらでやってくれるか確認するのがよいかと思います。

あと、病院・医院や他の整骨院に通っていた事は、整骨院で保険請求した分が返礼されて迷惑をかける可能性があるので言っておいた方がいいですよ。

整骨院は私もよく利用しますが、事前になんの断りもなくいきなり4000円も請求されるのは少々問題があるかと思います。
整骨院の保険治療の一部負担金は初検(初診)日で610円~1370円程度ですので、4000円の大部分は保険外治療費ですね。
もし金額に見合った治療を受けておられないとか、断りなく自費治療されたことに納得がいかないのでしたら、その整骨院に行って確認された方がよろしいかと思います。
ひょっとすると窓口で他の人の治療費と間違っていたとかでお金が戻ってくるかも知れません。

...続きを読む

Q女性のご意見をお聞きしたいです

私は中学生ぐらいのときから幼なじみの女性がずっと好きで,二十歳のころ告白したら「もう友達として継続できない」という意味の事を言われ,衝撃的に終焉を迎えました.
それから 10年ほど過ぎた今,最近その人が近くにいる事がわかり,勇気をもって連絡を取りました.
結果・・ この半月ほど, 一緒に飲みに行ったり,共通のスポーツをしたり,なんと部屋に上げてもらい,手料理まで頂きました.
まだ振られた頃の話は出てませんが,彼女は過去の事をクリアしたのか? 忘れているのか? 私はすごく不思議でなりません.
彼女は一度同棲をして上手くいかなかった.という話を
してくれました.私にもどんな恋愛をしたか質問してきました.
女性から見て,過去に振った男友達を家に上げて,手料理を作ってくれるという状況はありえる事なのでしょうか?

ご意見が頂けたらうれしいです.

Aベストアンサー

私がその彼女の立場だったらと言うことで、考えてみました。
もし私が彼女だったら...
20歳の頃告白されてたら、
やっぱり振るでしょうし、友達としての関係も、継続不可能です。
「そういう目で(恋愛対象として)見てたんだ。」と知ってしまった以上、彼女同様やはり気まずくて、今までどおりの関係にはなれません。

10年ぐらい後再開したら、
とりあえず、あの頃の「気まずさ」は、もう時効です。
でも、告白してもらった事は、決して忘れていないです。淡く嬉しい思い出として、心にしっかり残っています。

30歳前後で、同棲経験もあるのなら、深い意味はなく、家に上げて手料理ぐらいは出します。なんのアピールでもないと思います。
でも、恋愛の話題を出すのは、
「お互いこういう恋愛の意見交換も出来る仲になりたいよね」という意味か、
「私への想いが、今でも少しはあるの?!」という探りの意味か、私が彼女の立場だったら、どちらかの意味を持ってはなします。
30歳前後で、今、特に恋愛をしていないのならば、心は寂しいです。女性ならなおさら、「誰かに想われてたい...。」って願望は湧きます。
ただ、恋愛関係は望んでない気がします。私なら、望みません。
とりあえず、今、この関係が心地よいです。
「いつか恋愛に発展するかもしれないし、発展しないかもしれない。」
「いつか、今度は私の方から好きになっちゃうかもしれないし、また告白してくるかもしれない。」
この、微妙な関係が心地よい気がします。
しばらくは、yy3さんも心中複雑かと思いますが、変なこと(?笑)を考えずに、このままの関係を続けて様子を見ることをお勧めします。

私がその彼女の立場だったらと言うことで、考えてみました。
もし私が彼女だったら...
20歳の頃告白されてたら、
やっぱり振るでしょうし、友達としての関係も、継続不可能です。
「そういう目で(恋愛対象として)見てたんだ。」と知ってしまった以上、彼女同様やはり気まずくて、今までどおりの関係にはなれません。

10年ぐらい後再開したら、
とりあえず、あの頃の「気まずさ」は、もう時効です。
でも、告白してもらった事は、決して忘れていないです。淡く嬉しい思い出として、心にしっかり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング