SONYのBlu-rayは相性いいのでしょうか?
テレビに合うメーカーが知りたいので…
購入しても見れなければ意味ないので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2です。

遅くなりました。

1)テレビに録画機能が付いていないので、できればWチューナーのHDMI瑞子だとSONYのBlu-rayでAT700かAT900になるんですかね?

そうですね。w録画の方が付いていた方が便利です。テレビにHDMI端子が付いていれば、テレビとブルーレイレコーターに線1本つなげるだけですので便利です。現在のモデルではなく、数年前に出たブロードテックのテレビは、HDMI端子が付いていない物があります。なのでHDMIとD端子付きの物を選んでいます。あとはここに書いていないBDZ-AT500これも問題ないです。そして、BDZ-AT700、BDZ-AT900、ハードディスクで撮れる時間の問題ですので、録画する時間などで選べば良いと思います。

(2)あと同じメーカーのブロードテックのBlu-rayだとHDMI瑞子じゃなくてUSB瑞子って書いてあったんですが、これはHDMI瑞子だと見れないと言うかダメなんですかね

これは、ソニのページの端子の説明の方が早いですね。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX35/feature_ … usb端子の説明を読んで下さい。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recordi … これは違うメーカーですが、usb端子はこう使うんですよという感じです。

http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2010/ … これが開発者レビューです。

あとは、BDZ-AT500、BDZ-AT700、BDZ-AT900録画時間など用途にあった物を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりメーカーは違いますがSONYのWチューナーでHDMI瑞子のAT500かAT700かAT900あたりで選ぶかもしれませんが載せて頂いたホームページを見てから決めますね。本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/15 18:36

調べたところブロードテックの液晶テレビ19型から40型まで、すべてHDMI端子が装備されています。

なのでソニーのブルーレイはすべてHDMIケーブル一本で接続してハイビジョンの高画質で楽しめます。
あとAT500もWチューナーなので、2番組同時に録画出来ますよ。
ブロードテックのブルーレイですが、これもすべての機種でHDMI端子が装備されています。テレビとはHDMIケーブルで接続してください。
USB端子はデジタルビデオカメラなどを接続して、カメラで撮影した映像をブルーレイに書き込むために使います。テレビとUSB端子との接続はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答を頂けて本当に助かります。やはりメーカーは違いますがSONYのWチューナーでHDMI瑞子対応をAT500かAT700かAT900あたりで選びたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/15 18:29

型番が分かりませんが、ブロードテックの液晶テレビにHDMI端子がついていなければ、SONYのBlu-rayを購入してもハイビジョン画質にはなりませんので意味がないと思います。

ブロードテックの液晶テレビにはD端子はついていると思います。

http://kakaku.com/specsearch/2027/ 

上記の所から接続端子の所にD端子の所があるので、D4端子を選んで検索して、SONYならBlu-rayのD端子に対応をしている機種はBDZ-AT300SやBDZ-RS15を買えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。
あと2つ質問あるんですが聞いてもらってもいいですか?
(1)テレビに録画機能が付いていないので、できればWチューナーのHDMI瑞子だとSONYのBlu-rayでAT700かAT900になるんですかね?

(2)あと同じメーカーのブロードテックのBlu-rayだとHDMI瑞子じゃなくてUSB瑞子って書いてあったんですが、これはHDMI瑞子だと見れないと言うかダメなんですかね?

お礼日時:2011/04/15 13:26

TVにHDMI端子があれば見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング