中学2年男子です。
ぼくには好きな人がいます。
この前、相手の方からメアドを教えてくれました。
最初は勇気がなくメールする事が出来なかったのですが、メールをすることにしました。
しかし、送ってみると返信の気配が全くありません。

ぼくは嫌われているのでしょうか?

一応、メアドが間違っていないか確かめるためもう1度メールをしてみようと思いますが前にも届いていたらウザがられるでしょうか?

それとも学校で「メールもしかしたら届いていない?」と聞いた方がいいでしょうか?

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛質問」に関するQ&A: 32歳 女 恋愛質問

A 回答 (1件)

30代♂です。



教えてもらってどの位時間が経ってるのかな?

すぐメールしなかったことで彼女が吹っ切れてしまったのかもしれません。

とりあえず学校で聞いてみた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史の暗記は好きでしたか

 中学生です。
歴史のテストのために暗記をしていますが、明治以降、侵略と戦争の話ばかり。

 母さんに見せたら、母さんの時代はあまり、明治以降のこと詳しくやらなかったとのこと。

 歴史の暗記は好きでしたか。
 テストが近いので、実は好きも嫌いも言っていられないのですが。

Aベストアンサー

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかとか、どういう解釈をするかということを考えます。そのような歴史に魅力を感じました。高校までの歴史の勉強がいかに無駄なことをしているか、面白くないかがよくわかりました。

幕末から後は出てくる人物や行動が複雑なので暗記という観点だと大変ですよね。江戸時代は平和な時代で大きな出来事がないので、急に時代が動くからなおのこと大変。

それが面白いといえば面白いのですが。。。テストと考えると面白いだけじゃしょうがないですからね・・・。


とりあえず、テストがんばってください。健闘をお祈りします。

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかと...続きを読む

Q中学2年女子です。 私は1年の時から好きな男子がいます。 好きな人とは去年は同じクラスでよく話して

中学2年女子です。
私は1年の時から好きな男子がいます。

好きな人とは去年は同じクラスでよく話してました。でも、2年生になってクラスも違うので全然話していないし、どんな話をしていいか分かりません。どうすればいいのでしょうか?

あと、好きな人の態度で分かることって何かありますか?

Aベストアンサー

話なんか、その時に考えたらいいじゃない、たわいもない世間話でもいいんだから。
例えば学校帰るときに待ち伏せするとか、1年の時に仲が良かった子に会いに行くふりしてその子の
クラスへ行くとかいくらでも方法はあるよ。

それから好きな人へのたいどね、話をしているとどもってみたり、相手もまともに話ができなかったり。
そんなことより君からアプローチかけないと、彼のクラスへ行ったときにじっと彼を見つめるとか。
彼を見てにこっと笑うとかそういった感じで彼の気を引くような事をしてみたら。

Q中学生です。 もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。 特に社会は、

中学生です。
もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。
特に社会は、地理と歴史で2つともあまり覚えられません。
ただノートに書くというのもやってみたのですが、すぐに忘れてしまいました。
何か良い勉強法はありますか?
あまり時間がないので、覚えやすい方法が知りたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も中学生です。
私の場合は、青いペンを使って重要な事を書く
とか。
単語帳に書いたり、赤いペンで書いて赤いシートを使って解答を隠してやったり。
口に出して読むのも良いと思います。
あと、好きな音楽を聴きながらもいいです。
覚えようとすると覚えられないので
普通に繰り返し勉強すると覚えられるようになっていきますよ。
1日5コずつ覚えるとかにするのも
楽な手ですね。

Q好きな人の好きな人は誰? 中学3年の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスの同

好きな人の好きな人は誰?








中学3年の男子です。
僕には好きな人がいて、同じクラスの同じ学級委員の人です。
趣味も合っていて、面白いし、とてもその人の事が好きです。
ですが、僕に恋愛としての脈があるのか分かりません。
そこで、好きな人の好きな人は誰か、もしくは、自分は脈ありなのか知る方法を教えてください。
上手くいけば、修学旅行で告白したいと思っています。
ズルい事かもしれませんが、彼女に思い人がいるのなら、そちらを尊重したいのです。
ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

告白すれば、一発で分かるよ。
逆に告白しないで、それを探すのはちょっと厳しい。
断られたら「他に好きな人がいるの?」と聞いて、それで協力してあげればいい。

Q歴史の暗記の仕方がわからない

至急回答求みます!!!!

明日、歴史の期末テストがあるんですけど、さぼっていて

まったく暗記をしていません(゜o゜;;

本当に何にも覚えてません…

わかりやすい、早く出来る暗記方法を教えて下さい


次からは真面目にやります(^^;;

回答お願いします

Aベストアンサー

急ぎの内容でしょうから
簡潔にお答えします。

覚えたい単語を寝る前に確認する。ただそれだけです。

そんなの無理だよ!

って思うでしょうが、今日はあと4時間あります。

今から寝るまでに重要なことを頭に軽く入れてもらえれば大丈夫です。

人間は、寝ている間に記憶を整理します。

なので、寝る前の暗記はかなり効率がいいんです。

で、朝起きたら、寝る前に覚えたことを「引き出す」ように振り返ってみてください。

僕はこの暗記法で40点以上(50点満点)を維持しています。

Qこれって脈なしですか? 僕は中学2年男子です。一つ上の先輩の事が好きになりました。その人とはline

これって脈なしですか?
僕は中学2年男子です。一つ上の先輩の事が好きになりました。その人とはlineで良く話します。でもその人がO型のせいかのかただめんどくさいのか分かりませんが
lineの返信が2~5分後ぐらいにきます。
毎回遅いです。

Aベストアンサー

こんにちは☺
私は、2分~5分後は許していいと思いますよ。
30分とかなら分かりますけど…。
その人の生活もありますし…
遅いと不安になるのは
分かります。
でも、男の子なら我慢する事
も大事ですよ。
さらに言うなら、告白するとか…ですね。
言わないと分からないから。
特にO型の人は…。
今のままだと脈はないです。
まずは自分をアピールしてみてください❗
ミキミキさん。fightです❗

Q歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしま

歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしまい大変あせってします
ほんとに覚えることがありすぎです。どやったら、スムーズに暗記できるのでしょうか?
コツなどありましたら、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておいてかまわないものがあります。そして、テストにおいて出題されるのは一部の難関大学の入試でない限り、おそらく前者の範疇でしょう。あたりまえのことですが、出題者はあなたより歴史に関する知識があり、あなたより歴史に何かしらの魅力を持っている方です。それゆえに、出題者はあなた方に歴史の魅力を感じて欲しいと切に願っていると思います。ですから、出題者はあなた方に歴史に対するアレルギーを植え付けさせる問題なんて絶対に作りません。おそらく歴史の中の要所がテストに出されるのだと思いますが、ここにおける要所というのは先生が授業中に強調していると思います。だから、先生の話を聞く事が大切なんです。


歴史のテストはあなたが思っている以上に簡単です。しかし、歴史上における要点を理解していないと痛い目にあいます。

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておい...続きを読む

Q中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。
それでもその子のことがあきらめられません。受験なのは分かってます・・・。それでも学校が離れてもう一生あえなくなるのはいやです。
この場合、どうすればいいのですか? 本当に悩んでます、助けてください!!

Aベストアンサー

Oh NO!暴走中坊!
解かるぜ。その気持ち。
受験?
Fuck!
そんなの関係ない。

一生がかかってる想い。
メールで伝わるかよ!

言えよ直接。

怖いか?

結果なんて、やってみなきゃ解からない。

神様だって知らない。

今解かる事はただ一つ。

伝えなければ

残るのは後悔だけ。

HERE WE GO!!

Q中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

Aベストアンサー

>中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外に
暗記は勉強ではありません。暗記していることは当然のこととして問題を解くのです。
数学・理科は問題集を何度も解く。どう解けばよいのかを悩まなくて済むくらいまで反復。
英語はその単元で新しく学んだ文法の確認。複数の問題集で該当する単元の問題を解く。
国語は授業ノートで該当単元の概要を把握する。古典であれば英語同様新しく学んだ文法の確認。
社会は歴史であれば該当単元の出来事を時系列で整理。いつの出来事かだけでなく因果関係を。
地理であれば、地域の気候や地形、交通、主要都市、産業を関連づける。
公民であれば、学習したことと実社会とを結びつけて確認する。

「問題を解く」というのはただ単に解くだけでなく、いわゆる○付けで終わってもいけない。
解説と自分の解答をじっくりと見比べながら、間違っていたポイントやきちんとできていたポイントを確認すること。
場合によってはこの作業が一番時間が掛かるだろうけれど、一番大事なところ。

Q中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!

Aベストアンサー

あなたは嫌われていないとお考えのようですが、私からすれば嫌われているとしか思えません。メアドなんてよっぽどのことがない限り教えてくれるものですよ。目を反らすのは気まずいからでしょうね。


人気Q&Aランキング