アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お知恵をお貸しいただきたく投稿しました。

レーザー施術を数年前から最寄りの病院で受けておりましたが、
高額なためネット検索したり、友人との情報交換をしておりましたところ、
昨年春、自宅から2時間かかるが交通費を含めても相場より安い病院を見つけ通い始めました。

女医(だと思っていたが実はただのカウンセラーだと後で判明)さんに丁寧にカウンセリングを受け、
コースを契約しました。通院し始めて2ヶ月くらい、コースの半分くらい消化したところで突然予約が取れなくなり、おかしいと思っていたところ該当病院が新聞に載っておりました。
医師不在の下准看護婦が脱毛や点滴などの医療行為をしていたとして指導が入ったとの記事でした。
新聞を見た数日後偶然その女医だと思っていたカウンセラーと温泉でばったり出くわしました。
ばつが悪そうでしたが「私も前からこういう詐欺は嫌だと言っていた」
「医師不在が発覚する直前から医師が体調不良で来院できなかったと言うことにしているが開院当初から医師はいなかった。名義貸しだった。」
「いつまでも不正をするのは嫌だと言ったら不当解雇されたので自分も被害者」
「オーナーは全国で同様のことをしている。確信犯だ。」
などと暴露されました。
そのカウンセラーにも多少同情しますがその方の意見をどこまで信用すればいいか解らないし、
私だってそのカウンセラーにだまされていた(白衣を着て診察室にもっともらしい態度でいたのでだますつもりはなかったと言われても信じられません)のですからその被害者面にムッとしました。
話を深く聞こうとしましたが、ちょっと見ない間にもう温泉から出て行かれたようで連絡のとりようがありませんでした。

病院側からの文章での説明はあくまでも「医師が体調を壊して入院中に起きた出来事で、申し訳ありませんでした」ということで、返金受け付けるという一文はなく「代わりの医師が見つかったので安心して来院ください」との事でした。

私としては、契約した施術の全額と交通費の返金を求めたいのですが、
どのようにアプローチしたらいいでしょうか?
教えて貰ったオーナーの名前でググると違法な事を水面下で色々していて、トラブルも多いような会社です。確信犯としてやっている分、うまいこと切り抜けられないか不安で質問させていただきました。
乱筆失礼いたしました。

A 回答 (1件)

弁護士に早めに相談したほうがいいですよ。

医療機関に脱毛に行って施術をするということは、医師の診察を受けることが前提となっており、それがなされていない場合はそもそも契約が成り立っていないということですから、施術料は全額返金してもらえます。
ただし、自分ひとりでやると言いくるめられてしまうでしょうから、弁護士さんに相談すべきです。
必ず取り返せますから、頑張ってください。
    • 0