8月に仙台にあるサンプラザホールでライブがあります。今、この現状でいくのは危険でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



反対に判断するのは
会場側ではないでしょうか?
危険だと感じたら中止になる可能性もあると思いますが

その他交通機関(会場に行くまで)は自己判断になる部分も
あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 02:56

8月ってことはとあるアニソン歌手だとは思いますが…  俺も一応そのライブに行く予定があったので


一応現地に行って見ました… でもさほど危険じゃないです。今はサンプラザの外の階段が立ち入り禁止状態なので…上ってから以降はわかりませんが… しかし三陸沖とか気仙沼の津波で被害にあられた方に比べれば大したことがないと思いますw  しかし今日東北新幹線の仙台~白石間の新幹線で停電があったて言う話です。おそらく仙台までたどり着くのに時間がかかると思います。 仙台って言ってもあの辺の地域は安全な方だと思うので心配する必要はおそらくないと思います。 ただ余震等などの対策は考えておいた方がいいと個人的に思います。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニソン?でわないです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 02:56

>今、この現状でいくのは危険でしょうか?



今?
4ヶ月後の事ですよね?

ところで何に関する危険性を考慮しているのでしょうか?
余震?
交通機関?
宿泊施設?
電気?
それともホール自体?

余震は誰も断言できないが、少なくとも時間の経過と共に減少するのはほぼ間違いない。
交通機関や電力もこの先4ヶ月も不自由なままとは考えにくい。
ホールは確かに現在安全確認に為に閉鎖されているが、それが4ヶ月続くのは無いのでは無いか?

結局何が危険と考えて居るのかよく分からんので、多分大丈夫としか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mいちばん恐れてるのは余震です。でも初めてあたったライブのチケット…自分で仙台講演を選んだわけですが、いざ考えてみると不安になります。チケット代も払い期間がありますし…誰にもわからないことですよね。
ありがとうございました(__)

お礼日時:2011/04/14 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度仙台サンプラザホールに行きます。

今度仙台サンプラザホールに行きます。
質問は、仙台駅から仙石線の乗り方を教えて下さいm(__)m
あまり電車に乗った事がなく、仙台駅内も良くわかりません。
仙台駅の正面から入ってどう歩いたら良いか、どうか詳しく詳しく教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 2Fの改札を抜けたら、そのまま真っ直ぐ連絡コンコースを通り、突き当たりを左に折れてエスカレーターで地下まで降ります。あとは通路なりです。
 下図の上側が駅正面、中央を縦に通っているのが連絡コンコース、仙石線ホームは右下にある10、11番です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html

 ただ、仙台サンプラザは一駅なので、仙台駅から歩いた方が早いかも知れませんよ。

Q12月現在の被災地の現状

冬休みを利用して、12月後半(26-27日あたり)にレンタカーを使い被災地めぐりをしようと考えています。
そこで質問があります、もしよろしければお答えください。

1、仙台・石巻などはガレキの山、変形した道路などはもうきれいに片付いているのでしょうか?
それともまだ生々しくのこっているのでしょうか?
2、12月後半は雪が積もっていますか?
3、被災地めぐりで見るべきスポットがあればお願いいたします。

被災地の光景を目に焼き付けておきたいと思っております。
失礼な質問かもしれませんがお願いいたします。

Aベストアンサー

復興対策している立場として。

作業現場を邪魔されると困りますし悲しいですが、東北観光でしたら大歓迎です。
やっぱり、観光地にお客さんが戻ってこないと復興も進みませんしね。

幹線道路は片付いた地区が多いです。
ただ道路わきなどに万里の長城(本物を見たことが無いので感覚的ですが)みたいに積み上がっているところはありますし、道路の真ん中に設備(施設)が転がっている場所もありますけど。

注意してもらえれば車で行けるんじゃないですかね?

ただ、「12月後半は雪が積もっていますか?」と関連しますが。
当然積もっていると考えていただかないと困ります。
まして、今年は除雪(凍結対策も含め)がやりにくいですから、雪道運転に慣れていないなら相当注意が必要でしょう。

御質問者様の文章を読めば真摯に見ていただけると思いますが
「被災地めぐり」だと、どこが良いんでしょうかね。

少しでも被災地に少しでも有意義なお金を落していただきたいと思うし。
そうなれば観光で成り立っていた場所ですかね?
観光地なら道路の雪対策もきちんとできるし。

松島とか気仙沼とかどうでしょう。
被害が多い場所で、「人が」頑張っている姿、これがやっぱり見るべきもの最右翼かと思いますし。

復興対策している立場として。

作業現場を邪魔されると困りますし悲しいですが、東北観光でしたら大歓迎です。
やっぱり、観光地にお客さんが戻ってこないと復興も進みませんしね。

幹線道路は片付いた地区が多いです。
ただ道路わきなどに万里の長城(本物を見たことが無いので感覚的ですが)みたいに積み上がっているところはありますし、道路の真ん中に設備(施設)が転がっている場所もありますけど。

注意してもらえれば車で行けるんじゃないですかね?

ただ、「12月後半は雪が積もっていますか?」と関...続きを読む

Q仙台サンプラザホールでのコンサート

仙台サンプラザホールはキャパ数2000人くらいの小さ目の会場だと思うのですが、
コンサートの雰囲気はどんな感じでしょうか?

来年初めの星野源のコンサートに是非行きたい!と思っている者です。
東京在住ですが、何万人も入る会場より、2000人くらいの会場の方が、
歌手との距離も近いし、こじんまりして良いのではないかなーと思ってます。
(チケットが入手出来ればの話ですが…)

別の歌手の方のコンサートでも構いませんので、実際に行かれた方の感想をお聞かせください。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんな感じ。(添付動画参照。アーティスト公式)
https://www.youtube.com/user/nihonjinTUBE/about
ホールの特長としては、円形で音の響きが良い。
全国ツアーをする有名アーティストも良く使っている
有名な箱(会場)の1つ。仙台駅から徒歩だけで行ける。
高い所苦手だと、2F3Fからの角度は少し急に感じるかも
https://youtu.be/P3wjHY3awsA

Q2004年12月26日8時30分におきた地震名をおしえてください!

2004年12月26日8時30分におきた地震名をおしえてください!

Aベストアンサー

スマトラ沖地震

Q仙台サンプラザホール

8月に仙台にあるサンプラザホールでライブがあります。今、この現状でいくのは危険でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

反対に判断するのは
会場側ではないでしょうか?
危険だと感じたら中止になる可能性もあると思いますが

その他交通機関(会場に行くまで)は自己判断になる部分も
あると思います

Qちょっとだけ疑問に思ったことがあります。9月26日に奄美大島ら辺に震度5弱の地震がありましたよね。僕

ちょっとだけ疑問に思ったことがあります。9月26日に奄美大島ら辺に震度5弱の地震がありましたよね。僕はその時熱で学校を休み、弟と兄は学校、親は仕事で一人でお家にいて、ソファーで眠りながらNHK の番組を見ていると、「テレンテレンテレンテレン(チャイムの音)緊急地震速報強い揺れに警戒してください」と緊急地震速報がなり、慌ててテーブルの下に潜り、頭を守っていましたが、揺れはそんなになく、臨時ニュースでは、沖縄は震度3と言っていました。緊急地震速報は震度4ぐらいの揺れが予測している場合になるんじゃないでしょうか?震えながら、テーブルの下に潜った自分が馬鹿みたいですよね。そんなに強くない地震なのに、あのトラウマになる緊急地震速報を発令するなんて、イライラしてきます。なんで、震度3の地震で緊急地震速報を発令したのでしょうか?ちょっとくだらない質問ですが、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

地震はまだ確実にどの程度の揺れが来るかわかっていないのです。
どの程度の揺れで、どの程度の被害が出るかが、確実にわかるのなら、あなたをイライラさせずに済むでしょう。

しかし、あなたがイライラしようと、そうでなかろうと、もしも、仮に大きな被害が出たら大変です。

震度3でも倒壊する家も、中にはあるかもしれません。

緊急地震速報が出て良かったじゃないですか?
そうは思えませんか?

あなただけが生きているのではありませんよ。
そして、あなたのためだけの緊急地震速報ではありません。

Qファミレスの客席は1階のみ

なぜ、ファミリーレストランの客席フロアー部分の階は「1階」のみなのでしょうか?建物が複数階で有ってもです。
 レストラン全体が2階なら、1階は駐車場で、2階が客席階と言う様に。
 3階以上でも客席階(フロアー)は1階のみしか見たこと有りません。
 (近所の牛丼やは客席が1階と2階にあり、調理場は1階にあります)

Aベストアンサー

客が入る部分が「二層では無い」と謂う意味
ですか?

複数の有名ファミレスだと、

従業員も「機械」の一部に成る為に全店舗で
共通の配置にしているからです(場所の関係
で、左右逆配置は在りますが)。

これらのファミレス。知って居ると思います
が、客席の配置も、キッチンの機器配列も、
何処に何を収納するか、ゴミ捨て場の配置ま
で共通です。

こうする事で従業員を、別の近くの店に、ヘ
ルプに出しても(よく在る事)、彼女(彼)
は、同じ能率で動けるのです。

店毎に配置が違っていては、こうは行かずに
その店の「専用品」に成ってしまいます。

Q今、関東で地震がありましたが、

震源地は、茨城南部みたいですが、OK waveの会員の皆さん、無事ですか?心配になったので、投稿してみました!

Aベストアンサー

心配してくれてありがとう! (^O^)♪
ちなみに私と家族は無事です。
皆さんどうなんでしょうか???

余震が続いてますから要注意ですね、
防災グッズや食料を揃えています。
ガソリンも満タンを心掛けています。
備えあれば憂いなし!!!

あれだけの震災の後なので、自己啓発に努めています。
親戚や近所の人にも声を掛けるようになりました。
みんなでこの危機を乗り越えましょう!   (=^・^=)/

Qパラリンピックの客席で沢山見られたファン

オリンピックの開会式は見ていないのでパラリンピックで質問させていただきます。
パラリンピックの開会式のあいだ、客席で、LEDのついた小さい扇風機のようなものを客席中で見られました。
あれを日本で購入することって出来ないでしょうか?
「ただ光る」だけのものならなんとなくありそうですが、客席のものは光がランダムに変化していた所が気に入っている為、その機能があるものが欲しいのですが・・・。
ネットで検索しようとしてもうまくいかないので…。

Aベストアンサー

それは一般的に「コンサートライト」と言うようです。
7色に変化するモノは「レインボースティック」とも言うようです。

キーワード「コンサートライト レインボー」で検索してみてください。

ご希望のモノが見つかれば幸いです。

Q子供を連休に被災地福島の現状を見せようと思います

連休に小4と小2と4歳の子供を連れて福島に行きます。メインは大震災の怖さや被害をテレビでなく自分の目で見て何かを感じて欲しいと思ってます。
決して冷やかしではなく見ることで将来何かしら役にたつと思ってます。
宿泊は郡山ですが車で行くのである程度は動けます。
ただどこに行くのがいいのかについて情報が入らず困っております。
今でも被害が確認できる場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

土地勘がないのであれば被災地のツアーに参加されるのが良いと思います。語り部さんの話を聞くことで震災前と後の変化もわかります。福島は少ないですが岩手や宮城はいくつかあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133138768831962601


このカテゴリの人気Q&Aランキング