私は数年越しに好きな人と復縁しました。
しかし、「もう振られるのは嫌だ」「嫌われるのは嫌だ」という気持ちが強すぎて、不安でたまりません。
前回振られたとき、彼は「楽しくない」と言っていました。
今では「あれは俺の暴走だった」「やっぱりお前以上はいない」と言ってくれていますが、どうしても「楽しくない」が頭をぐるぐる回って「ちゃんと楽しませなきゃ」と気が張ってしまいます。
振られてから、私は会話を意識しすぎて「何か話さなきゃ」と常に考えてしまう癖がついてしまいました。盛り上がらなかったりボケ殺しをしてしまったりすると「どうしよう。嫌われたくない」と不安になってしまいます。
もっと大切にしてあげたいし、楽しく過ごしたいのに、心に余裕がなくなって落ち込んでしまうことがあります。
彼は私のことをとても大切にしてくれています。一度振ったことも気にしています。
私も彼をもっと大切にしてあげたいです。本当に感謝しています。
だからこの精神不安定な状況を抜け出したいです。
今のままでは「幸せ」よりも「不安」が勝ってしまって彼に申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

復縁経験者です。


一度壊れた関係は元には戻りません。ですから、復縁といっても、彼とは新たに付き合い始めたので、前回のお付き合いの事は忘れましょう。
今のお互いを大切に思う、それを大事にはぐくんで行ってください。

離れている間に彼もいろいろと考えたはずです。
>今では「あれは俺の暴走だった」「やっぱりお前以上はいない」と言ってくれています

だからこそのセリフです。
楽しくない、ということを差し引いても、質問者様と一緒にいるのが良かったからこそ復縁したんですよ。
彼も成長しているので、以前の彼とはある意味別物、のはずですよ。
だからこそ、彼は大切にしてくれているし、一度振ったことも気にしているんですよね。
無理をする必要はないんですよ。そのままの質問者様が良かったから復縁に踏み切ったはずです。
もっと自信を持ってください。
普通の恋愛だって、元彼、元カノを引きずっていたら上手く行きません。今回だって同じなんです。
たまたま付き合う相手が同じだっただけで、以前の関係の延長ではありませんよ~。
そう思って気持ちを新たに付き合った方が上手く行くと思います。

ちなみに、自身の経験でお話しますと、一度目に付き合った時は、若かったせいもあるんでしょうが、彼が面白みもなく退屈に思えました。(私も彼にそういってしまったことがあり、別れる原因になりました。)
一度離れたことによって、そんなことよりももっと大事なことがあると気づいたし、自分も相手も等身大で見たら、そんな風に思った自分が恥ずかしくなりました。なので、二度目に付き合った時にはそんなこと思いもしませんでした。
四年経った今となっては何てひどいことを言ったのだろうか、そういう自分はどれほどのものだったんだろうか、と思うばかりです。
それに、個人的な思いですが、もう一度別れるかも、と思う相手とはそもそも復縁しないんじゃないか、と思います。
今度こそ、大丈夫、と思うからこそ、付き合うわけです。
振られることを恐れて縮こまって、質問者様の本来の魅力が損なわれる方が心配です。
    • good
    • 0

彼は戻ってきてくれたのだから、もっと自信を持って!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと彼も自分も信じて付き合っていきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/15 11:58

聞いたことがありますが、女は恋愛を積み木と考え、男はパズルと考える傾向にあるそうです。


私は浮気をしたことがあって、それがバレた時にそうなんだと実感したことがありますよ。
今まで積み重ねてきたところでどっかが崩れても、また積みなおせば大丈夫だと思っていました。
でも、彼はそこで一度気持ちが切れて、また最初からリセットしてやり直し、という心境だそうです。
彼も一度別れてあなたの存在の大きさに気づいたんだと思います。
でも、彼にとったらまたあなたと最初からやり直したいんじゃないですかね?
今までのあなたの存在の大きさに気づいてやり直そうと思ったんだったら、あなたはあなたのままでいいんだと思います。
前のことをグルグル考えるより、新しい人と付き合ったんだくらいの勢いでいいと思いますよ。

でも、少し努力したいなら、会話の幅を広げるようにしましょう。
彼と共通の趣味を見つけるとか、テレビとか雑誌とか新聞とか、色んな本を読んで知識をつけるとか。
無理はよくないから、自分が難なくできる範囲でいいんだと思います。
そんな常に楽しい話ができるなら、芸人になれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報