カロリー計算でダイエットを考えているんですが、一日のカロリーをどのくらいに抑えればいいのかよく分かりません。以下のことを参考に大体の目安でいいですので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

身長160cm・体重58kg・20代後半・女性・事務職・マイカー通勤・一日30分のウォーキング。

体脂肪率を計れない体重計なので体脂肪は分かりませんが、30%は超えていると思います。

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A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。



そうですね・・・現在列挙されている条件からおおよそで割り出すと
一日に1300kcalを目処にお食事を摂ると良いでしょう。
ただし、これは上記の条件から割り出したもので
west828さんの今までのダイエット経験や、普段のお食事の状況が
わからない事には、正確さに欠けてしまいますので
あくまでも目安として捕らえて下さい。

その代わりといってはなんですがwest828さんに一つアドバイスです。

例えばwest828さん、一日に1300kcalとるとして
その内容が、お菓子や菓子パン、スナックで1300kcalとるのと
お野菜や、お肉お魚を上手に調理して1300kcalとるのとでは
どちらが痩せ易いでしょう?
大体想像はつくと思いますが、正解は後者です。
お食事のカロリーは、ダイエットに大きな関連性がありますが
大切なのはその中身です。
体を作る材料(炭水化物・脂質・たんぱく質)と
材料を上手く組み立てる手段(ビタミン・ミネラル)の
バランスが何より重要です。
建築の木材ガ毎日たくさん現場に運ばれてきても
それを組み立てる職人さんが不足していれば
お家はいつまでたっても完成しないし
木材はやがて廃材になって無駄になるのと一緒で
脂肪や炭水化物をしっかり摂っても
ビタミンやミネラルがそれに見合った量が摂取できなければ
体を動かすエネルギーとして上手に使われていかないので
折角一生懸命ウォーキングをしても効果も半減ですから
バランスの良いお食事をしましょうね。

参考URL:http://www.naxy-koken.co.jp/
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以下のサイトをご覧になってはいかがでしょうか。


おそらく参考になると思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
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