PC内にMSXML4.0 SPというプログラムが複数あるのですが、一つ残して消しても問題はないでしょうか?

PCにあるのは

MSXML4.0 SP(KB941833)
MSXML4.0 SP(KB954430)
MSXML4.0 SP(KB973688)

です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>MSXML 4.0 SP2




これはMSXML 3.0 に代わるものではありません、とあります。削除したら再度「更新」からダウンロードする必要(セキュリティ上不都合があるかも)があるかも知れません。
ファイル容量としては微々たるものですから削除しない方をお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QHDDドライブのプログラムのアンインストール

現在PCのCドライブにSSD、EドライブにHDDを使ってます
OSやIEなど常時使うアプリをSSDに、大きな容量の物はHDDに入れています。
アンインストールする時に、コンパネのプログラムと削除ではSSDのプログラムしか表示されず
HDDの中身を選んでアンイストールする場合どうすればいいのでしょうか?
コンピューターからEドライブを開いてファイル削除でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ゲームでインストールするタイプです
その「ゲーム」はインストーラを使って「インストールするタイプ」と言うことですか?
プログラムの追加と削除の一覧に出てこないソフトは、そのソフトの付属ファイルにインストール方法、アンインストール方法を記載してものがあると思います。
そのようなソフトはスタートメニューにも、デスクトップにもショートカットが登録されないケースがあります。
状況を確認して関連ファイルを削除してください。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

Qプログラムのアンインストールができません!

何らかの影響でアンインストール出来ないのですが、
他の不必要なプログラムをアンインストールした際、関連したプログラムがあったせいかもしれません。
何度やってもアンインストール出来ないので、システムの復元で以前の状態に戻そうとしたのですが、
復元ポイント選択時、他の復元ポイントよりも、もっと3~4日前にしたいのですが、
その日の選択がないためそれより以前に復元することができません。
WindowsXPの頃のカレンダー形式の任意で復元ポイントを選択できる方法はないのでしょうか?
非常に困っていますので、どなたかご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何度やってもアンインストール出来ないので
何を何度やっても?
コントロールパネル⇒プログラムからのアンインストールですか?

常駐ソフトであれば常駐解除するなどはしましたか?
アンインストール中に常駐起動している場合、エラーコードのみ表示して実行している作業をストップするプログラムもあります(なので何で削除できないのかわからないことが多い)。

窓の手などで強制的にアンインストールしてみる。

CCleanerでレジストリの不具合を直してみる。

または、そのソフトをインストールしてみる、不具合が解消されアンインストールできる場合があります。

winの場合、依存プログラムでおかしくなることはめったにありませんけど。

また復元による場合、システムに関わり合いのない部分は現状のままになりますので、
そのアンインストールしたいプログラムがシステムに関わりが無ければ復元してもそのままです。。

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

Qプログラムのアンインストールについて WinZipMalwareProtector

どうも危険なサイトらしいので、WinZipMalwareProtectorというプログラムをアンインストールしたいのですが、2枚目の画像のようなメッセージが出ます。

英語が苦手で意味も分からないし、どうやってアンインストールすればいいのかもわかりません。

基本のコントロールパネルから・・・というのはもちろんやってます。ほかのやり方が必要なのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

>ちなみにこのio bituninstallerは安全ですよね??(笑)このままインストールしておいて今後も利用したいと思います。
私はアンインストールして、DLファイルだけ残しています。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

QWindows7での更新プログラムアンインストールファイルの所在

Windows7での更新プログラムアンインストールファイルの所在

XPの時はCドライブのWindows直下にありましたが、
Windows7では何処にありますか?。
CドライブのWindows直下にはありませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付画像参照。
「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックしてください。

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Qこのプログラム開いてアンインストールできますか

 起動する度に、次のところにあるプログラムがインストールを求めて来ます。キャンセルすればいいのですが、何かの拍子にインストールしてしまわないか、心配です。

 C:\User\(user名)\AppData\Local\Temp\Install PC Performer 43349.exe

 これを削除しようとしたのですが、Userの下にはありません。管理者としてログオンしたのですが、そこは「鍵マーク」があって、開けません。あるいは、自分が知らずに削除したのでしょうか。
 なぜ、こんなところに潜り込んだのでしょうか。
 どなたか、いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

インチキアプリですね。
PC Performer(PCパフォーマー)アンインストール削除方法 【大量エラーで不安を煽るソフト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pc-performer.htm


AppDataフォルダはデフォルトで不可視ですので、見えるように設定するか、直接開くかをしてください。
見えるようにするには
http://hgw09.exblog.jp/11682593
直接開くには
Windows+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し
C:\User\(user名)\AppData\Local\Temp\
を直接入力してEnterキーを叩けば、当該フォルダが開きます。

ただ、おそらくレジストリのスタートアップにそのインストールプログラムが登録されているはずで、本体を削除したあとパソコンを起動すると、「指定したファイルが見つかりません ...」といった類のエラーダイアログを見ることになると思います。
これを表示させないようにするは、
●システム構成(msconfig)から常駐ソフト停止 Windows 7 の無料高速化 - カフィネット
http://japanism.info/windows7-msconfig.html
で解説されている手順で問題のインストールプログラムのチェックを外します。

どれが当該インストールプログラムなのか不明な場合は
●msconfigでのスタートアップの整理(windows7(VAIO)) - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462801624
の手順をたどります。

チェックを外せば次回からプログラムを探したりしなくなりますが、レジストリに項目が残ることになります。
この項目すら削除したい場合はレジストリの直接編集になります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shared Tools\MSConfig\startupre
以下にレジストリのスタートアップ項目でチェックを外したものが記述されていますので、当該の記述をまるごと削除すればOKですが、この程度のゴミは目にしなければなかったも同然なので、無視して忘れるという対処法もあります。

インチキアプリですね。
PC Performer(PCパフォーマー)アンインストール削除方法 【大量エラーで不安を煽るソフト】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pc-performer.htm


AppDataフォルダはデフォルトで不可視ですので、見えるように設定するか、直接開くかをしてください。
見えるようにするには
http://hgw09.exblog.jp/11682593
直接開くには
Windows+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し
C:\User\(user名)\AppData\Local\Temp\
を直接入力してEnterキーを叩けば、当該フォ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング