ずっと昔からこうです。
特定の人と、仲良くなれないようです。

もちろん、少ないですが
ずっと昔から仲良しの友達も数人居ますし、高校時代から
不思議と彼氏が途切れたことは、ほとんどありませんでした。

でも、高校に入ってからすぐ、くらいかな。
教室移動などで一緒に歩く人が居なかったり。
文化祭などで一緒に学校を回る人が居なかったので、1,2年の頃は一日中
トイレでぼんやりしていました。(当時は携帯もなかったので、とても退屈で暑かったです)
3年生のときは、学校を休みました。

大学を卒業して、社会人になってからも
このような苦しみは続きます。

会社で、例えば同僚や先輩たちと
別の建物に移動するときなど、一緒に談笑しながら歩けるような人がいなくて
行きはともかく、みんなでいっせいに退出する帰り道などは
一人で歩いているところを見られないように、逃げるように帰ります。
飲み会でも、若手の中では完全に浮いていて、全く発言することができず
ほとんどだまって、ただ笑っているふりをするだけです。

仕事中はそれなりに、形式上ではそこそこ適当に和やかに過ごしています。
しゃべったことのない他社の男性、おじさんなどから
お菓子をいただいて仲良くなったり、そういうことはよくあります。

私は人間関係を築くのが下手なのでしょうか。
来週もまた、会社がらみで外出しないといけません。
一人ぼっちで帰りたくない。
どうしたらいいでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

一年祭」に関するQ&A: 一年祭の供物料

A 回答 (1件)

御質問者様は御会社生活を御上手に


お過ごすになっていらっしゃるようで
大変人間関係が御上手でいらっしゃいます。

さて、御質問者様は、おなじみのお店をお見つけになり、
一緒にお帰りになる方をお見つけになるといいと思います。

その際、御質問者様のおかえり道を御調べになりまして、
お店をお見つけになるといいと思います。

適度な御関係の御一緒方向にお帰りの御顔なじみが
いらっしゃると思いますので、
お仲良くするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング