ポケモンのゲームが好きな人の中で、ポケモンの個体値に興味ある人いますか?(初代に限らず)


ようするに野生のポケモンを捕まえた時点でステータス比べをし、どんな能力値をもったポケモンが自分に合うのかを見つけること。
同じレベルで同じポケモンをものすごくたくさん捕まえてステータスを見比べて能力値が高いものを自分で選べられるまでひたすら捕まえ続ける。
あとこういうのをやっている人ってあまりいないんですか?
自分はすごくこんなことに興味あります。
自分が何匹も何匹もポケモンを捕獲して能力値を見ても「この値以上は出ないのかな」とかすごく気になったり、ひたすら自分が出てほしい値までやってしまいます。
なにせ自分は今最強ポケモンを作りたいので、こういうことをやるのも楽しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ポケモンが好きな大学生ですw


個体値に関しては随分と追求しましたw 平均個体値29のオノノクスの卵をかえしたこともありますし、その点ではかなり追求したと思います。
今はネットが普及してその様な能力の秘密が色々と調べられるので、こういう事をしている人は多いと思います。
実際自分もその1人でしたし。
ただ、最近は学業が忙しくて厳選している暇がないのでちょっとご無沙汰ですが、たまにやるとやはり最高個体値のポケモンに固執して探してしまうクセはなかなか抜けないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も実は初代ポケモンでコイルを最強にしたいと思っているためものすごい大量のLv21の無人発電所のコイルを見つけて高い能力値を探しているところなんで。
やはり個体値として高い能力値を持ったポケモンが欲しいです

お礼日時:2011/04/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報