今ハーレーのXL1200L(中古 FIモデル)を購入しようか悩んでいます。

私がバイク求めているのは以下の5点です。

(1)今ままでスピード系のバイクばかり乗ってきたのですがどうも私には合わずもっとまったり流しても楽しいバイク
(2)低回転でのトルクがある(アクセルをガンガン開けたりギアチェンジが頻繁におこなうのは×です)
(3)使用割合は街乗り7ツーリング3といった感じです。
(4)始動性が良い
(5)荷物等積む際つみ易い

これを踏まえた上で私にはXL1200Lは合いますでしょうか?
また、他にオススメのバイクなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)については個人的受け取り方があるのでそれに関しては自分がいいと思えばいいですが、今までスポーツタイプに乗っていた方だと自分で舞ったりと走っているつもりでも走り方の所為で直ぐにマフラーなりステップなり擦ってしまい、気持ちよくは知れないときがあります



(2)については自分で調整すればビッグツインのバイクならおおよそいけると思うのでいいと思います。

(3)については正直個人的には、アメリカンタイプは小回りが効かないので足つき性がいい点を考慮しても街乗りには数あるジャンルの中でも街乗りには一番適していないと思っています。
足つき性がいいにしてもスタイル重視のため鉄のパーツの上にメッキを施してあるのばかりなので重量がありますから・・・

(4)についてはNO1の方がおっしゃるとおり普段からしっかりと整備さえしてあればキャブだろうとFIだろうと何の問題もありません。

(5)についてはNO1の方がおっしゃるとおり積載性についてもSSについで悪いのではないでしょうか。
箱などをつけても問題ないのならいいのですが、バイクの場合解っているとは思いますが、ツアラー、スクーター、アルプスローダーと言われるアドベンチャータイプ以外はそう差がない積載性ですが特にSSが悪くその次にスタイル重視のアメリカン、ついでオフでしょう。

個人的にはそのような使い方ならのんびり走っても楽しい車種で言うとW800やボンネビル、モトグッチのV7などのいわゆるネオクラシック系か他に似たようなものがないヤマハのMT-01なんかはいかがでしょう?
ネオクラシック系はトルクこそXLにはかないませんがそれなりに走れのんびりとことこでも楽しいですよ。
特にV7なんかは縦置きのV型なのでさらに独特の雰囲気があり楽しいです。
MT-01はなんかもうトルクの塊と言おうかエンジン自体に乗っていると言おうか、トルクだけでも数値的にはXLの2倍近くあるので本当にトルクで走っている感が強いです。

W800
http://www.kawasaki-motors.com/model/w800/

ボンネビル
http://www.triumph.co.uk/japan/Bonneville_2973.a …

V7 Classic  
http://www.dgw-jp.com/motoguzzi/page003.html

MT-01
http://www.presto-corp.jp/lineups/09_mt-01/index …
    • good
    • 0

書いてあることを総合すると



友人でも1200と883両方いますが、その人たちの感想で考えるなら、

あなたの場合は883の方をお勧めしたいです。

1200は、高速に乗ることが頻繁な人にいいですが

883の方がハーレーらしくトルクも感じますよ~

ただ荷物を・・とか言うならヘリテイジやロードキングのほうがゆったりしていますし

沢山積めますね^

飽きないし、永く乗れますね~
    • good
    • 0

ノーマルだと(5)はx。

キャリアかなんか付けないと積みにくいし、工具や書類を入れる小物入れさえないです。
それ以外はちゃんと整備してある状態なら合格点だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング