彼とはそれなりの付き合いがあります。

でも、私の家族が彼のことを嫌がっているかも、という先入観から、
ずっと今までゴタゴタ状態が続いてきました。

彼はバツイチの子持ちで、彼自身に親権があるために彼が育てています。
彼の生活という間人生はほぼ、仕事と子供のことで頭を占めているのですが、

そんな彼から、これから週一度は必ず時間を割いてくれ、
と言われました。

彼曰く子供のことは子供のこと。
自分たちの関係は自分たちの関係だと言っています。

再婚をかんがえてるかどうかは、今のところ分かりません。

でも、ずっとそばに居て欲しいとのことです。

一見、これってすごく都合のいい関係のように聞こえると思いますが、
まだ、体の関係もありませんし、私が離婚をしたときに「いつでも良いから」と言って、
私に何か困ったことがあったら大変だからと50万円ほどキャッシュを渡されました。

それも返せるとき返せれば良いと…。

未だに嫌な顔ひとつせず彼は普通に接してくれます。

彼曰く、私と話を出来るだけで満足だそうです。

このような関係って普通ありえないと思うのですが、

彼にとって私は心の友?

それとも、言いたいことがあっても言えないとか…。

ちなみに彼は、自分には値打ちがないと言っています。
なぜならば、バツイチ、子持ち、ただのサラリーマン。

けど、私は彼のそのような素朴な部分が大好きです。

今後、私は彼とどうやって付き合っていけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


違いますよ。逆です(笑)

どうでもいい人には、お金(しかも大金)なんて貸しませんよ。
実際にお金に困っていたかどうかは別にして、あなたの役に立ちたいからお金を貸したんでしょう。

ですから、少なくともあなたは、彼にとってはどうでもいい女性ではないって事です。
きちんと異性と見ているかどうかは正直、微妙です。
さっきは書きませんでしたが、同じ離婚経験を持つ『戦友』、もしくは『同士』に近いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
かなりナーバスになっています。

彼も私もかなり若い頃に結婚しました。

そこに自分たちの意思があったかどうか?と言えば、
流されて…という感じで。

要は惰性だったんでしょうね。

彼の場合は出来ちゃった結婚。
私の場合は逃げからの結婚。

となると、そこには心ここにあらずで、
結婚した相手が自分にとってなんだったかわからなくなってしまった
傾向があると思うんです。

むしろ、私も彼も心の交流を図れる相手が欲しいのかもしれません。

でも、これって一般的には難しい事柄、として捉えられてますよね。
もしも、異性としてだけ見られてるのであれば、
関係は一過性のもので終わってしまう。

もしかしたら、彼はそこをつなぎとめるためにお金というものを
クッション的な役割で置いているのかもしれません。

無意識に、ということを大前提で…。

でも、私も彼と同様に不安に思ってることは確かであり、
そこまでしなくても心はきちんとむいてますよ、ということを
伝えることができればなと思ってます。

本当にごめんなさい。
とんだ曲解でした!!

お礼日時:2011/04/14 22:30

自分の行動は、自分の考えに従って決めること。

あなたが彼をどう思っていて、将来彼とどうなりたいと思っているか、あなたが望む未来のために行動すればいいんじゃないですか?

お付き合いする相手がどう考えているかによって、自分の行動を決めるなんていうのは、自分の人生を他人任せにすることだし、自分が望む将来のために、自分で努力はしないということですよね。

他人があなたをどう思うかは、あなたがその人にどう接するかで決まる結果です。彼が今あなたをどう思っているんだとしても、今後のあなたの接し方次第で彼のあなたへの思いは変化するんです。

あなたが彼のことが好きで、大事だと思うのなら、あなたにできる最上級の接し方でお付き合いしていけばいいし、彼がしたいようになればいいって投げやりな気持ちなら、適当に付き合えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
献身的に尽くしてもいいな、というかそれがベストだと思ってる半面、
そのことを笑う人間もいますよね。

彼に対する態度を彼が拒否するのならまだしも、
相手は嬉しくも思ってくれているようなので、
ちょっとは安心しています。

とはいえ、不安要素はまだまだ多分に或ことは否めません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 09:20

30代♂です。



彼は心の拠り所を見つけた様な気がします。

真剣に交際しても大丈夫とは思いますが、ご両親の説得が厳しそうですね。

貴女が思ってるように行動するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら仰られてるように心の拠り所のようです。

ただ話を聞いてくれてるだけでも満足だと。

両親は何も今更、なぜ彼なの?っておもってるようですが、
でもこれって本人同士如若エアないことですからね。

ちょっと自分を信じて頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 09:26

んー、わかんないですねー。


お金や時間を割いてほしいという言動などから、とりあえず「どーでもいい存在」ではなさそうです。
かといって、お金であなたを繋ぎとめていたいわけでもなさそう。

同情が恋愛に移行しつつある…という感じでしょうか。

この回答への補足

↓ごめんなさい。

思いっきり、回答を読み違えていました。

なぜならば、回答者様に差し上げたお礼と同じような意見を友人から
言われたからです。

どうでもいいと思ってるから、彼がお金でつなぎとめようとしているって…。

今、凄くナーバスになってます。

どうか、わたくしのご無礼をお許しくださいませ。

補足日時:2011/04/14 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。
どうでもいい相手だからお金を出せるんでしょうね。
初めて知りました!!
貴重な意見です。

ということは、大事な相手には一円も出さない、
という解釈で良いのですよね。
凄く勉強になりました。

お礼日時:2011/04/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報