朝御飯 牛丼
昼御飯 ナポリタンスパゲッティ
夜御飯 しょうが焼き
ごはん
味噌汁
ポテトサラダ
バームクーヘン
間食 でこぽん



おかしいですか?
デブの食生活だな
って感じですか?
これみての感想教えて下さい!
お願いします

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A 回答 (2件)

デブの食生活だなって思います。


肉と炭水化物しか摂ってないじゃないですか・・・。
夜にデザートとかまずいですよ。
間食のでこぽんはいいですね。
もっと野菜食べないとだめですよ。
あと、運動もしないと結局リバウンドしてさらに太るだけです・・・。
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起床後 プロテイン



朝食の牛丼に牛皿をプラス

10時にプロテイン

昼食のナポリタンは大盛りにしてブロッコリーの塩ゆでをプラス

3時にプロテイン

5時に筋トレ

筋トレ後プロテインジュース割り

晩御飯のご飯は大盛りでデザートのバームクーヘンは羊羹に変更

寝る前プロテイン

これで完璧
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食生活の乱れ(偏食)によって抜け毛が進行したりすることってありますか?またその場合で抜け毛を予防するために有効な栄養分がありましたら教えてください。

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もちろんありますよ

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みんなあまり気付かないのですが、それほど食生活って大事なのです

髪の毛にはワカメなどの海藻類や、芋などの穀物が良いとされています

が、だからといってひたすら海藻や穀物を食べればいいということではありません

バランスの良い食事ですね

詳しくはやっぱり専門のところに聞くのが一番です

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朝、五時になか卯の朝定食を食べて10時前になか卯の朝定食を昼御飯に食べて夜は、ラーメンに具を入れず、お菓子も二つたべました。5円チョコと、クッキー少々です。この時間帯になりお腹が空きました。皆さんなら、何か食べますか?

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なかう行って来いよ

Q食生活の乱れについて

 現在、大学生の男です。大学生になってからというものの、一日1食しか食べない日があったり、栄養バランスが偏った食事(インスタント食品や菓子パン等)ばかりしています。最近、これではさすがにまずいと思い、食生活を改善したいと思います。そこで、質問なんですが、食生活改善のために気をつけることを教えていただきたいです。一人暮らしなので、なるべく負担がかからない方法でお願いします。
 また、自分の体質からかはわかりませんが、こんな生活をしていても特に体重や体調に影響がでてないです(もちろん、直したほうがいいのはわかっていますが…)。やはりこういった乱れた食生活を送っていると将来的に影響が出るのでしょうか。
 長々と書きましたが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

書かれているような食生活で不足しがちなのが野菜です。野菜不足だとどうしてもビタミン・ミネラル不足となります。かといって野菜を調理するのは手間がかかると思いますので、次善の策として、冷凍野菜をお勧めします。

冷凍ほうれん草、枝豆、ソラマメ、ミックス野菜など、スーパーの冷凍コーナーを見れば色々あるはずです。ほうれん草にはかつお節に醤油も良いですし、スーパーには「胡麻和えの素」なるものも売っていますので、解凍したほうれん草に振掛ければ、たちどころにほうれん草の胡麻和えの出来上がりです。話すと長くなってしまうので、冷凍野菜を工夫して使いましょう。

冷凍食品は定価で買うと高いですが、スーパーでは週に1回くらいは半額・4割引セールをやることが多いので、そういうのを利用すると良いでしょう。

ときには生の野菜も食べましょう。キャベツやみず菜などは生で食べられるので、ザク切りにして、ドレッシングをかけて食べると良いでしょう(今は葉もの野菜はちょっと高いですが、安くなったら、沢山食べましょう)

みかんやりんご、バナナなどの果物も、ビタミン・ミネラルを補給するのに大変良いです。

野菜を強調しましたが、たんぱく質もちゃんととってくださいね。玉子は安価ながら、良質なたんぱく質を含んでいます。これまたスーパーの売り出しで1パック98円とかで買えるときに買うとお得ですね。

インスタント食品、特に、カップラーメンは塩分が多いので気をつけましょう。厚生労働省は成人1人1日あたり塩分摂取量を7g以内にするよう、推奨しています。しかし、大盛りラーメンを汁ごと全部食べると、8g以上にもなります。汁は極力残しましょう。

>こういった乱れた食生活を送っていると将来的に影響が出るのでしょうか。

出ます。人間は20代前半で肉体的発達が止まり、あとは衰えていくばかりです。今のうちから6大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)をバランスよく摂るように心がけ、強い体にしましょう。

書かれているような食生活で不足しがちなのが野菜です。野菜不足だとどうしてもビタミン・ミネラル不足となります。かといって野菜を調理するのは手間がかかると思いますので、次善の策として、冷凍野菜をお勧めします。

冷凍ほうれん草、枝豆、ソラマメ、ミックス野菜など、スーパーの冷凍コーナーを見れば色々あるはずです。ほうれん草にはかつお節に醤油も良いですし、スーパーには「胡麻和えの素」なるものも売っていますので、解凍したほうれん草に振掛ければ、たちどころにほうれん草の胡麻和えの出来上が...続きを読む

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職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっかり食べて太る量ってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

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食生活が乱れてます。ご飯作るのめんどくさくてお菓子で済ますこともあります。野菜食べなくちゃと思うんだけど。野菜が簡単にとれるものがあれば教えて下さい。野菜ジュース試したんですが味が苦手で長続きしませんでした。長く続けられるようなものがあれば嬉しいです。

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 面倒なら鍋料理が楽ですよ。野菜も取れるし一品で済むし。簡単だし。味のバリエーションもあるし。一人暮らしには最高の料理です。

 サプリもいいですが、やはりバランスを考えると飲めばいいって訳ではないでしょうね。

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もう一個質問してみます。
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Aベストアンサー

私は「食べてすぐ寝るとブタになる」からだと思います。
専門家!自信あり!

Q髪に良い食生活をするためにはどうしたらいいですか。(20歳大学生一人暮らし)

19歳ごろから抜け毛が増え始め、20歳現在髪が薄くなり始めました。
今までは朝食抜きが多く、食生活はとても乱れていました。こうなってしまった現在、せめて食生活を良くし、少しでも髪が生えてくるようにしたいです。ですが、一人暮らしで大した料理も作れません。(バランスのいい食事をとろうとすれば、どうしても手間がかかってしまう。)
朝食は、菓子パン一つに野菜ジュース一杯。昼食はコンビニおにぎり。夕食はご飯、納豆、味噌汁(インスタント)がメインで+ソーセージなど。確実に栄養のバランスが悪いです。
どなたか手間がかからず栄養バランスが良い食生活のアドバイスをください。
薄毛に死ぬほど悩んでいます。(それがまたストレスに・・・)

Aベストアンサー

その食生活は良くないですね、髪の毛に限らず体調は悪いのでは、
貧血気味だったり、便秘だったり。
食べたほうがいい物は
赤血球を柔軟にし、血行を良くするもの。
脂質代謝を高め、脂質系老廃物の蓄積を防ぐもの。
ホルモンバランスを整え、女性ホルモン不足を改善するもの。
毛根の働きを活発化するもの。
で食品としては。
1.胡麻、梅干、ニンニク、生姜・・・血行促進
2.葛、全粒ハトムギ、タンポポ、人参葉、切干大根・・・脂質代謝高進
3.よもぎ、自然薯、里芋、大豆、納豆・・・ホルモン分泌を整える
4.玄米、麦、そば、あわ、松の実、ひまわりの種・・・セレニウム、亜鉛の補給
で、昼に切干大根や金平などを購入して食べるか、休みの日に大量に作って保存しておき夜食べる。

食べないほうがいい物は
1.老廃物や脂質を増加させるもの。
2.活性酸素を増加させるもの。
3.肝臓・腎臓・脾臓に過大な負担をかけるもの。
で、食品としては
1.乳製品、ラード、油脂類、動物性食品・・・脂質・老廃物増加
2.揚げ菓子、煮干し、じゃこ、ラーメン・・・活性酸素増加
3.ハム、ソーセージ、かまぼこ、ちくわ、菓子類・・・内臓への負担
等です。

後は病院で診察してもらった方がいいと思います。
栄養の偏りだけではないかもしれません。

その食生活は良くないですね、髪の毛に限らず体調は悪いのでは、
貧血気味だったり、便秘だったり。
食べたほうがいい物は
赤血球を柔軟にし、血行を良くするもの。
脂質代謝を高め、脂質系老廃物の蓄積を防ぐもの。
ホルモンバランスを整え、女性ホルモン不足を改善するもの。
毛根の働きを活発化するもの。
で食品としては。
1.胡麻、梅干、ニンニク、生姜・・・血行促進
2.葛、全粒ハトムギ、タンポポ、人参葉、切干大根・・・脂質代謝高進
3.よもぎ、自然薯、里芋、大豆、納豆・・・ホルモン...続きを読む

Q朝と昼は普通に食べて夜は米を抜くと痩せるという説

なんか、そういう風に聞いたので、それでダイエットしてみようかと思うのですが、
なぜ夜に米を抜くと痩せるのでしょうか?

自分で理由を考えたのですが、朝、昼は基礎代謝や生活によって
食べても消費カロリーが大きい。

一方、夜は寝るだけなので消費カロリーが低くなってしまうからかな?
と思ったのですが、そうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。

日々の食事から炭水化物を抜くとエネルギーの供給源を全て体脂肪からとることになるので、消費カロリーがあがるのです。カロリーオーバーになっても消費カロリーがあがって脂肪が燃焼されれば痩せるわけです。

また、肉は米よりも腹持ちがよく、朝昼晩2週間も肉を食べ続ければ、飽きてたくさん食べられなくなるのではないでしょうか。

Qキッチンのない会社の寮 食生活が心配です。

大学3年生のEYELINEと申します。福井から書き込んでいます。

この春より交際相手が大阪の電機会社に就職して独身寮に入りました。
寮での食事は、平日の夕食だけ食堂でとることができるのですが、毎朝食と土日の夕食はキッチンがないため、コンビニなどで弁当を買うか、外食するしかないということなのです。独身寮には最長で7年居られるということなのですが、7年間も朝食がコンビニ弁当やファーストフードばかりとなると、栄養バランスが偏り食生活が乱れるのではないかととても心配です。しかも福井と大阪で離れているので、余計心配です。

同じような環境で生活されている、あるいは生活していたことがあるという方で、食生活が乱れないようにされている工夫がありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

寮の個室に電子レンジは置けますか?
レンジは無理だとしても電気ポットは置けますよね?
冷蔵庫は置けますか?
だとしたら、本来高齢者向けの記事ですが、こんなのがありますので、若者でも十分使える手だと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/archive/news/2007/03/20070308ddm013100002000c.html

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/archive/news/2007/03/20070309ddm013100177000c.html

2つめのリンクで紹介したパッククッキングについては、レシピのサイトもありますから、食堂が開いている日にあらかじめ材料を切らせてもらって、切った食材をポリ袋につめて冷蔵庫に保管しておけば、食堂の開いていない日にも手作り・無添加(お店のものでも添加物が入っていることは多々あります)のお惣菜を食べることができます。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eiyoujk/pokcook/pokcook1.htm
http://scrapbook.ameba.jp/packcooking_book/

寮の個室に電子レンジは置けますか?
レンジは無理だとしても電気ポットは置けますよね?
冷蔵庫は置けますか?
だとしたら、本来高齢者向けの記事ですが、こんなのがありますので、若者でも十分使える手だと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/archive/news/2007/03/20070308ddm013100002000c.html

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/archive/news/2007/03/20070309ddm013100177000c.html

2つめのリンクで紹介したパッククッキングについては、レシピのサイトもあ...続きを読む

Q私の食生活についてです。 気づいたら朝昼晩毎日同じようなものしか食べていないのです。 一人暮らしをし

私の食生活についてです。
気づいたら朝昼晩毎日同じようなものしか食べていないのです。
一人暮らしをしていて、仕事で疲れてただ空腹を充たせればいいか位にしか考えられず、栄養バランスを考える余裕はありません。かなり偏った食生活をしています。
そのせいか肌の調子はよくなく、シミやソバカス、ニキビができやすく悩んでいます。
何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も一人暮らしです。
家族と暮らしていて、母の料理を食べる立場だった時は、ノルマとかあって「カボチャの煮物は1人3個必ず食べる」みたいな決まり事でした。私はカボチャが大嫌いですが、頑張ってその時は3個は食べていました。でも今はヤイヤイ言ってくれる家族もいないところで自分が作るものを食べている。「あなたはあなたの食べた物から出来ている」というCMがありますが、本当ですよね。今が不健康だとするならば、健康になるものを食べていないからなんだなぁと。嫌いな物が食卓に上がることはないし、お金を払ってまでそういうものを食べない。だから私も相当偏っていると思います。だからかなりの数のサプリは飲んでいて、緑黄色野菜を濃縮したものだとか、ナットウキナーゼという成分をサプリにしたもの、リコピン、マルチビタミン、オメガ3・DHAやEPA類....。食事にプラスして摂るようにしています。飲まないよりはマシ程度でしょうけども(笑)おかげでなのか、肌の調子も悪くないです。サプリで足りないものを補ってはいかがですか?


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