6歳年上の彼氏と付き合っています。28歳、総合職の女性です。
昨年末から交際し始め、すでにプロポーズをされており
今年の夏に家族に挨拶、秋に結婚する予定で話が進んでいます。

私は昨年の春に、5年付き合った同い年の彼氏に振られてしまい、
今の彼氏に出会うまでの半年間、地獄のような毎日を過ごしていました。
自炊もできず、仕事から帰ったらすべてを忘れるために寝るだけ。
当時はインターネットを引いていなかったので、休日は携帯でインターネットをして
一日中死んだ魚のように、携帯をいじって放心していました。外出もできませんでした。

今の彼氏は、とても優しくて、見た目は地味で背も低いですが、私好みで
教養もあり、声もよくて、とても好きな人です
安定した職業にも就いています。

でも、彼氏を支えてあげられる自信がないのです。
私は大勢の輪に入っていけるタイプではありません。
また、落ち込みやすく、気持ちの切り替えも下手です。

豪華なお弁当を作ってくれたり、塾代を何百万円でも出してくれたりしましたが
短絡的で学力もなく、子供に決して言ってはいけない様なことを平気で言う(例えば私が第一志望の大学に落ちたとき、「こんなに協力してやったのに、ふざけるな、お前なんか死んでしまえ!」と言いながら大声で怒鳴りつけ、家中追い掛け回され口も利いてくれなかったなど)母親と

ちゃんと定年まで働き、経済的に支えてくれたり送り迎えをしたりしてくれましたが
やはり短絡的で学力もなく、私が小さかった頃に性的虐待をしたり(意味もわからないほど小さいときに、性器を触ったり触らせたり、卑猥な言葉を教えたり)、子供の前で自殺のまねをして見せたり、母親同様友達がほとんど居ない父親(同和地区出身者)と、

知的障害があり、とても太っていて、性格は朗らかですが
兄なのか何なのかわからない兄

という複雑な家庭で育ちました。
来客もほとんどなく、家族全員ともだちも全然居ない人ばかりなので
正直、どうやって大人の付き合いをしたらいいのかわからないのです。

また、小学1年生くらいの頃、父親からよく恋愛について(一方的な)アドバイスをされ続け
「○○ちゃん、△△君はかっこいいね。
 でも、あのかっこいい△△君を、別の女の子が略奪しようとしているよ」
「好きです、と書いた手紙を書いてあげたから、□□くんに渡してくるといいよ」
といった感じで毎日言われ続けたからか、
私自体がかなり偏屈な恋愛しかできず、付き合うなら童貞がいい、みたいな
よくわからない信条を持っています。
なので、とても嫉妬深く、年上の彼氏の昔のことがやたらと気になり、昔のことなんて何も知らないのに、些細なことで妄想をして
彼氏に当たり、よく彼を困らせてしまいます。

私は気が狂っているんだと思います。
心療内科にも半年ほど通いましたが、埒が明かず、カウンセリングを進められ、現在はそちらに通っています。先生は「あなたは自分に自信がなさ過ぎて、極度に後ろ向きな思考がこびりついているね。それを徐々に直していきましょう」と言われています。

結婚するのが怖い。
こんな気の狂った奥さんじゃ、彼を幸せにできない。
生まれてくる子供も、気の狂った母親じゃつらいだろう。

とても毎日不安なのです。
どうしたらいいでしょう・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何かよくわからない性格のお父様のようですが、お父様と結婚されるわけじゃないのだから、もっと彼氏に甘えてさっさと独立してお2人で楽しく幸せにくらせばいいじゃないですか?彼氏さんもとてもいい方のようですし・・。



それ以外何かあなたが幸せになる選択肢でもあるんですか?結婚しないでそんな家族と暮らしていて満足できますか?好きなように、尊敬できる方と暮らせるチャンスだと思いますよ。

普通、あなたのように、失恋したからといって、すぐ相手が運良く見つかるという幸運もなかなかないですよ。回りの友人、知人などを見てますとやはり半分はお見合いなり、上司の娘と結婚させられたり、一生相手に出会わない方だっているんです。

そんな映画やドラマのように美化された大恋愛などはごく一部。それ以上の相手も見つからないし、皆さん妥協してるだけのことです。あなたが彼氏をお好きで安定した職業についているのなら間違いないと思いますよ。もっと相手に甘えて、今まで辛抱してきた分ラクして暮らして下さい。楽しい思い出をこれからお2人で蓄積されたいいでしょう。

結婚前は大抵女性は精神的にも不安な状況です。女性ホルモンの関係で妊娠しても産後うつになったり、変化は多いから真面目に思いつめるとうつになりますから、何事も肩の力を抜いてラクに楽しく、興味のあること、好きな仕事、何でもいいから充実してくれば、もっと幸福になれると思います。過去のことは考えないように彼氏のことと今後のことだけ考えましょう。
    • good
    • 3

貴方の境遇には同情も禁じえません。



が、だからと言って問題から逃げていては何も解決しないでしょう。
無論、貴方一人では難しいかもしれないので方法を考えてください。

まずは現時点で何が問題なのかを洗い出してください。
    • good
    • 1

あなたはまず、彼氏との結婚に対して真剣に向き合っていません。


人間には、たとえ相手が親だろうと非情になる必要のある場合があります。

結論的には、自分の家族と距離を置くことが大事。
なぜなら、例え一時期が幸せでも、あなたの家族が原因で彼に無理な負担を強いる可能性が高い。

リミットを越えれば離婚だってあり得ます。
子供ができた後で離婚なんて、どれだけ悲惨かはわかりますよね?

正直、文面を拝見する限り、素敵な彼です。

よくあなたと短期間で、結婚の決意に至ったか不思議なくらいです。

心療内科がどうこうではなく、
自分に対して幼稚すぎる、他の人たちはもっと社会的には悲惨な思いをしながら、なんとかかんとか生きているのです。

甘えるな

私ならば、
比叡山などのお寺に3週間くらいの修行に行きます。
検索すれば、そうゆう情報はいくらでも出てきます。

もし、あなたが彼との事で逃げに回ったら、一生変わんないよ?
そのまんまのしょぼい人生・・・

変化できない人間に幸せなんてないのですから、一生に一度くらい本気で気合い入れてみて!!
    • good
    • 0

じゃ、止めておきなさい。

    • good
    • 1

その不安な気持ち理解できます。


なぜなら、私も歪な価値観の家庭で育ちました。
私は、自分が結婚し、子供を生むということが全く想像できません。
子供を生むことが恐ろしいです。
私も、きっと、母の二の舞になってしまうだろうと思うからです。
そのため、私は、結婚ではなく、同棲の形を取りました。

やはり、考え方は極端には変えられないと思います。
でも、自分の問題に気付くことが解決の第一歩です。
私も心療内科に通っています。
このような問題は、徐々に徐々に進むしかないと思うので、
一度、正直に彼に不安な気持ちと理由を話されてみてはどうですか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q10歳以上年下の彼または10歳以上年上の彼女との交際している人、教えてください

30代女性です。
前に10歳下の会社の後輩から告白されました。
告白された日に初めてデートをして、彼を好きになったのですが、その時はいろいろあり、考えたいと答えました。
が、好きな気持ちは変わらず、その後もついついメールやデートしてしまい、先日本能にまけて関係を持ってしまいました。
彼はすごく感激して、「付き合ってるんだよね?」「大切にするから」と言いました。
(彼は初めてでした)
関係したことで彼はきちんとしなくてはいけないと思ったらしく、すぐにでもご両親に紹介したいと言ってます。

でも、まだ若い彼との未来は考えられないし、年上だからとか変な責任感は持たれるもつらい、そしてしばらく付き合って、私が更に年をとったときに、彼に振られたら、もうやり直せないと思うと、彼を好きになることに勇気がもてません。

どうしたら一歩踏み出す勇気がでると思いますか?

Aベストアンサー

それは彼の若気。前のめりなんだよ。
貴方という存在を近い距離に置く事が出来た。
それが形として付き合うという誓いになった事で加速度的になってる。
両親への紹介とかさ。そこは貴方も相手に流されない。
貴方は貴方なりに年の差のある立場としての不安があることをちゃんと伝えるんだよ。お互いに理解し合えて、向かい合えてこその恋愛でしょ?
一歩踏み出す事が今重要なんじゃなんだよ。
踏み出せるなと貴方自身が納得して思える状況を作る。
まだまだ交際自体がスタートした段階。中身はこれからなんだよ。
その中身の充実こそ貴方の勇気の源でしょ?
彼にだって貴方の気持ちや立場も含めて理解して、恋愛をする必要があるんだからさ。そこは誤魔化さずに流されずに向かい合って、貴方の気持ちは伝える事。そして納得して同じ歩調で前に進むこと。
彼が先走りすぎてる時は堂々とブレーキを掛ける☆

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。

4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。
連絡が途絶えて2か月。

振った側の彼氏は、たぶんすっかり前を向いて歩いています。
ミクシィに、「僕はモテない、恋人のいる奴等なんか全員死んでしまえ」と
書いていたらしいと、友人から聞きました。(私はミクシィを、彼を探してしまうのが怖くてやっていません)

でも私は、周りに出会いもなく、彼氏が素敵過ぎて、もう一度やり直したいと思っています。

振られたのは私に非があったからで(振られるときに具体的な理由は言われませんでしたが、
私が彼にしてあげられなかったこと、迷惑をかけたこと、今思い出せばたくさん出てきます)
もう一度、できればやり直したいです。

ひとつの案として、振られて半年後(10月くらい)に
一度、自分の気持ちを手紙にして送るというのを考えています。
私が彼に対してしてしまったひどいことをたくさん謝り、
今度は私がすべてエスコートする、大人同士として
今度はまっすぐ、はじめからやり直したい・・・という内容です。

本当なら今すぐにでも手紙を書きたいのですが、まだその時期ではない(早いかな、と思ったから)ので
手紙を書きたい自分を必死で自制しています。

復縁なんて無理、という意見を以前このコミュニティでいただいたのですが、
あまりに辛辣すぎて、心の弱い私は一時ノイローゼ気味になってしまいました。

申し訳ないですが、復縁の方法(手紙以外でも、メールなど、いろいろな媒体)を
考えていただけるとうれしいです。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。
連絡が途絶えて2か月。

振った側の彼氏は、たぶんすっかり前を向いて歩いています。
ミクシィに、「僕はモテない、恋人のいる奴等なんか全員死んでしまえ」と
書いていたらしいと、友人から聞きました。(私はミクシィを、彼を探してしまうのが怖くてやっていません)

でも私は、周りに出会いもなく、彼氏が素敵過ぎて、もう一度やり直したいと思っています。

振られたのは私に非があったからで(振られるときに具体的な理由は言われませんでしたが、
私...続きを読む

Aベストアンサー

N.o3です。どーしても、気になったので戻ってきました。2回もすみません。

いろいろgyhujoikさん自身のこと教えてくれてありがとうございました。
gyhujoikさん自身のことや気持ちのこと、すこしわかった気がします。

内容がもともとの質問とすこしかけ離れてしまって申し訳ないのですが…もう一回だけ独り言書かせてください。
自分も抑うつ状態になってしまって休職をして、その後会社を辞めた経験があります。
自分の場合は自分に課題を課すんだけどできなくて、それにヘコんでまた頑張ってしまう…
そんなスパイラル繰り返すうちに死にたくなっていました。

でも、周りの人、とくに自分に近い人ほど、そんなことは望んでいないことも最近知りましたよ。

>私のほうが一歳年上なので、相手よりしっかりした人間に
なってないといけませんよね。
「年上だから」ではなくて、gyhujoikさん自身が一番大切だと思うんです。
今、そこにいるあなた自身があなた。自分はそれでいいと思うし、「年上だから●●」とかそんな決まりなんてどこにもないです。仮にそうだとしたら、年下なのに自分よりしっかりした後輩がいる自分の立場がないでしょう(T_T)

時間はかかってもいいんじゃないでしょうか。「今の自分はそれでいい」と受け入れていくのはどうでしょう。

あ、それと自殺を思い立った人間だからいいます。まず何があっても自殺は絶対しないと約束してください。これだけは約束してください。お願いします。

なにかができなくてもいいし、そんなことで誰かがgyhujoikさんを責めたりはしませんし、居たとして誰にもそんな資格ありません。怒られたってできないものはできないんです。仕事だってなんだって、できることからできるようになって行くもんです。

んで、なにかができたら、自分をほめまくる。「昨日できなかったことが今日はよくできた!がんばったな~俺!!」とか、「昨日のこと今日もできた」…という具合に毎日ちょっとずつ向上していく。たとえできなくてもマイナスにはならないです。毎日プラス1の場合、10日あればプラス10。これ、周りで似たようなことをやってる人が意外と多いので結構オススメです。

自分もそんなことをやっていて、こんなナマイキなコメントができるようになるまで自分に自信持てるようになりました。

とりあえず、今まで頑張った分しっかり心を休ませてあげてください。んでもってひとまず自分で自分を思いっきりほめてあげてください。

というわけで二回も長々とすみませんでした。

N.o3です。どーしても、気になったので戻ってきました。2回もすみません。

いろいろgyhujoikさん自身のこと教えてくれてありがとうございました。
gyhujoikさん自身のことや気持ちのこと、すこしわかった気がします。

内容がもともとの質問とすこしかけ離れてしまって申し訳ないのですが…もう一回だけ独り言書かせてください。
自分も抑うつ状態になってしまって休職をして、その後会社を辞めた経験があります。
自分の場合は自分に課題を課すんだけどできなくて、それにヘコんでまた頑張ってしまう…
そんなスパ...続きを読む

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q彼は、私に、飽きてるのでしょうか? お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。 約2年の交際しています

彼は、私に、飽きてるのでしょうか?
お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。
約2年の交際しています。
お互いの仕事の都合で、月に1~2度、会う形です。
最初の半年は、会う度にホテルに行くような交際をしていましたが、それ以降は、全くなくなりました。
会う度にするというと、身体目的?なんて、考えたこともありましたが、全く無くなると、それは、それで、心配になります。
私に対して、飽きたのか、魅力がないのかと。
彼曰く、AGA治療薬を使ってるからかなって、性欲が起きないってのことです。
今も、使ってるのかわかりませんが。
スキンシップもないので、寂しいです。
一緒にご飯を食べて、雑談する関係。お茶のみ友達みたいだなって、思うこともあります。
私は、あなたの何なの?って、聞くと
「彼女」とか「大切な人」とか返事が来ます。
毎日、LINEで連絡は、取り合ってます。
電話もたまに。
男の人って、こんなこと、ありますか?
完全に私に飽きてるのでしょうか?
ちなみに、交際期間中に自営をするために、仕事辞めたり、今は、就職活動したりしています。

ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

彼は、私に、飽きてるのでしょうか?
お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。
約2年の交際しています。
お互いの仕事の都合で、月に1~2度、会う形です。
最初の半年は、会う度にホテルに行くような交際をしていましたが、それ以降は、全くなくなりました。
会う度にするというと、身体目的?なんて、考えたこともありましたが、全く無くなると、それは、それで、心配になります。
私に対して、飽きたのか、魅力がないのかと。
彼曰く、AGA治療薬を使ってるからかなって、性欲が起きないってのことです。
今も...続きを読む

Aベストアンサー

飽きたのではないと思います。
性欲が起きないと、それについては、諦めてしまって、
他のスキンシップにも消極的、というか、
する必要を感じなくなるのかもしれません。
でも、心はつながっていたいと思っているのです。
「大切な人」という言葉に、嘘はないと思います。
仕事のことなどの焦りもあり、
年齢的にも、
貴女との関係を、このままの状態でいることにも、
後ろめたさを感じているのでは?
いろんなことに自信をなくしているところです。
唯一、心が安らぐ貴女とのひとときが、救いです。
自分のことをどう思っているのか、と問い詰めると、
そこにも居場所をなくして、
気持ちも離れて行くかもしれません。
彼の事も「大切な人」だと思うなら、
落ち着ける場所になってあげましょう。
あなたから手をつなぐとか、
たまに、よしよし、と子供に接するように、包んであげるとか。
ささやかなスキンシップから、始めましょう。

ところで、私も、夫が6歳下で、
結婚直後に生活のため、転職し、
しばらく不安定で、荒れた時期がありました。
男性って、責任を感じて、けっこう焦るものです。

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q一般職の女性と、総合職の女性

23歳女性です。
私は業界最大手の企業で総合職をしています。9時ごろまで残業は当たり前、休日出社もたまにあります。お給料も、同年代にくらべていいほうだと思います。
ただ学歴はそこそこで、景気のよいときに就職活動をしたため、大手にもぐりこめた感じです。

そこで、男性に質問なのですが、男性は一般職の女性と総合職の女性とどちらが好きなのでしょうか?
女性がバリバリ働くのって、やっぱりイヤですか?
よく、派遣の女性よりも正社員の方がいいという話は聞いたことがあるのですが、(派遣の方すみません・・・)一般職と総合職だとどうなのでしょう?
私は見た目も地味でおとなしいタイプで、話をしてもあまり頭のいい印象は受けないと思います。
なので、合コンなどで出会った男性に誘われて、二人で会ったときに、実は大手で総合職をしていると伝えるととてもびっくりされます。
一般職だと思われているみたいなんです。

一般職だと思っていた女性が総合職だったときって、どう思いますか?
別に、ふーんって感じなのでしょうか?
男性の方、いろいろご意見いただけるとありがたいです。
ちなみに、ご自身のスペック(どんな職業か等)ももしよろしければいれていただきたいです。
よろしくおねがいします。

23歳女性です。
私は業界最大手の企業で総合職をしています。9時ごろまで残業は当たり前、休日出社もたまにあります。お給料も、同年代にくらべていいほうだと思います。
ただ学歴はそこそこで、景気のよいときに就職活動をしたため、大手にもぐりこめた感じです。

そこで、男性に質問なのですが、男性は一般職の女性と総合職の女性とどちらが好きなのでしょうか?
女性がバリバリ働くのって、やっぱりイヤですか?
よく、派遣の女性よりも正社員の方がいいという話は聞いたことがあるのですが、(派遣の...続きを読む

Aベストアンサー

男性でなくすみません。25才女で、外資系の同じく総合職です。

バリバリ働く女が嫌、というよりはそれを鼻にかけている女は嫌われると思います。
確かに総合職は一般職よりもエリートに見られがちですが、業界最王手に勤めているから、一般職でなく総合職だからという前に自分がその環境の中でどのように働くのかが大事なのではないでしょうか?そこで結果を残せる人は一般総合、もちろん男女に関わず素敵です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報