現在、転職して1週間ほど経ちますが(新人4月入社)、慣れないためストレスが溜まります、ストレスを溜めない方法ありますか?何かいい方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

自分の場合はですが

(1)音楽

(2)風呂

(3)外食

(4)言われた以上のことをやる(言われてやった、てのはムカつくので自己満足ですね)

(5)寝る

(6)考えない・・。けっこう大事。次、次、と言う感じにします。

(7)無視・・・日本中、世界中には数千年もの間、「言いたがり」がいます。そういう人は、そういう「病気」なので無視します。「ああ、病気の人だ。相手できないなあ」と思うわけです。

(8)「自分の中の」ルール・・・厳しすぎる。あるいは甘いんだけどできない、と言うことが往々にして新職場では起こります。
口には絶対に出さなくとも「自分的にはOKだ」と言うラインを持っておく。それを徐々に上げれば良し。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美味しいものを食べる

綺麗な洋服を買って着飾る

ゲームする

通勤時には好きな音楽やドラマCDを聞く

好きな本を読む

訳の分からない人には近づかない

お局様には礼儀正しくして極力避ける

陰湿な女派遣社員(独身、アラサー、彼氏いない)には極力近づかないこと

はいはいで嫌味は聞き流す

精神科医の書いた本が書店に行けば沢山並んでます

そういうのを読んでみては。

おすすめは斉藤茂太先生です。
    • 0
この回答へのお礼

人間、環境が変わるとかなりのストレスを感じるのは已むを得ないことです。

みんなそうなのだと分ればかなり楽になりませんか? ストレスを客観的に見てそれを楽しむくらいの余裕を持てればすぐに敵は退散するのですがね。なかなかそうはいかないかも知れませんが、あまり深刻にならないことです。
    • 0
この回答へのお礼