はじめまして。
自意識過剰と言われたらそれでおしまいなんですが、
私はよく老若男女問わず知らない人にじっと見つめられます。
それは何故なのでしょうか。皆さんも同じように感じたりしますか??
不思議なので質問しました。
周りの人やふとすれ違った人に、なんだか見てしまうっていますか?
いるとしたら、その人はどんな人ですか?

A 回答 (2件)

こちらこそ、はじめまして。

これは、単純に皆が知っている有名人に似ているからでは?
ないのでしょうか。
なんだか、不思議な問いかけだったので、回答しました。
私は、服装が素敵だったら見てしまいますし、知り合いに似ていたら見ちゃいますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
あぁ確かに!ある有名人に似てるとよく言われます。
納得かも。そんな気がしました。

こんなので答えになるのか分かりませんが…。

私は、見られていると視線を感じてみてしまいます。
そして、ついついボーっと見ていると、にらまれたりします。

自分が見られているというのは、自分が何気なくその人のことを
見ているのかもしれないなぁと思います。

見られている気がして、落ち着かないとか緊張するという症状が
あるなら、病院でカウンセリングや診察を利用するといいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

自分は相手を見ていなくても気がついたら相手の人は私を見ているんですよね。
何か人がつい見てしまうような特異なものでも持っているのでしょうかね。
それが良い意味だったら嬉しいですけど、どっちだかわかりません。本当何なんでしょうという感じです。
視線恐怖みたいなものは今のところ幸いないです。
どうもありがとうございましたm(..)m