13歳年上の37歳の彼氏が既婚者でした。
半年間付き合ってきましたが、最近この事実を知り、別れました。

別居状態で、子供のことを理由に別れられていなかったようです。
ショックでしたが、今までの、彼の私に対する気持ちに嘘はなかったと信じています。

別れ際に、「いつか向き合えるようになったら、俺が絶対にお前を幸せにする。」と言ってくれました。
そのことばを信じたい気持ちもあります。同時に、私はもう彼を諦めなければいけないという気持ちもあります。私と子供を天秤にかけるようなことを彼にさせてはいけないと思っています。

後日彼からメールももらいました。「今まで本当のことをいえなくてごめん。甘えていたと思う。夫婦としての関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりでいた。お前の人生があるから待っててくれとはいえないが、いつか向き合えるようになったら、必ず幸せにする自信があるから、お前に会いに行きたい。」という内容でした。

彼のことが好きなので、信じて待っていたい気持ちもありますが、”いつか”という彼の言葉を考えると、彼も今後のことを決断するのが怖いのだろうと思います。かなりの時間が掛かることなのだろうと思いますし、簡単には解決しそうにない重大さも感じています。

彼の思いが本当なら、時間がかかっても解決していつか戻ってくると信じていますが、彼ばかりに依存していてもいけないとわかっています。同じような経験をされた方、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは!はじめまして!


30歳女性です。
ツライ思いをされているようで (>_<)



私自身の経験ではないですが、知人が似たような状況でした。

ただ彼女の場合は、離婚協議(?)中でした。だから離婚目前の時。
でも付き合い始めた頃、彼はまだ法的には既婚者だったし、
子供も産まれたばかりだったそうです。
最初、彼女はその事実を知りませんでした。


彼女からその話を聞いた私と友人は、
「そんな男はやめておいた方がいいよ・・」と、心の中では思っていました。
でも、色々な問題があるにせよ『こんなに相性がいい人は初めて』と言う彼女を前にすると、
「やめといた方がいいよ。」とは言えませんでした。


そのうちしばらくしてから、彼女が妊娠しました。
「離婚してすぐに他の女性を妊娠させる男って・・」私たちはそう思いました。


そして、彼女は彼と結婚しました☆
ステキな結婚式も挙げて、今2年半位経ちますが、
家族3人でとても幸せそうに暮らしています!!
こういうパターンもあります (*^_^*)


私たちは彼と顔見知りでなかったので、彼のお人柄を知らず、
話だけ聞いていると、どーしょもない男に感じたんですね。


離婚理由にも色々あります。女性側の浮気とか、家の問題とか。



質問者さんがすでに子供がいる彼と将来結婚できる決意があって、
なおかつ、彼を信じることができるなら、待ってみてもよいかもしれませんよね。
ただ、私なら期限をつけるかな・・と思います。
半年とか1年とか、期限内にキチンと離婚して戻って来てって。
それができないなら、ダメでしょう。たぶん。




ツライでしょうけど、あまり落ち込まないで下さい。
今後良い結果になっても、悪い結果になったとしても、ムダではないと思います。
経験したからこそ、人の痛みがわかって、一歩成長できるカモ。

質問者さんがよい恋愛ができますように!
幸せになれますように!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

私も同じような体験しました。


私の場合、離婚を待つ間だらだらと会い続け結局、離婚する気があるのか無いのか…最悪の結果で終わりました。

期待してはダメですよ!
いつか…なんて、貴女の事を本当に想っているなら、そんな事言わないはずだと思います。

今は会いたくても我慢ですよ!彼を見極める良い機会だと思って…

がんばってね!!
    • good
    • 0

彼が打ち明けてきたのですか?


それともたまたまバレたのでしょうか?

彼が意を決して打ち明けたとしたら、期待はありますね。
でも"いつか"という不確定で彼にとって都合のいい期限は認めるべきではありません。
"いついつまでなら待つ"と言うのはいいと思います。
もちろん、ただ待つだけではなく、その時間はあなたのために使っていいです。他の男性とお見合いするとか。

子どもを理由に離婚を躊躇するなんて都合のいい言い訳です。
離婚に対して踏ん切りがつかないのは、離婚に際してのパワー不足や社会的な人目を気にする事、自分の人生をマイナスに捉えてしまうための足踏み状態・・。

もう別居状態ですから、奥さんがすんなり受け入れれば問題ないですが、そこが離婚までの期間を大きく左右するでしょうね。

私も彼と結婚しますが、彼も最初は既婚である事を隠していましたよ。
彼から、打ち明けてきました。
でも子どもとやり直したいと言って、決めかかっていた離婚を躊躇。それで私が去ろうとしたら離婚しました。

彼と話し合うほうがいいと思います。"いつか"は無責任です。きちんと期限を決めさせましょう。そもそも彼が蒔いた種なのですから、彼を甘やかすことなく。彼を待っている期間もあなたは自由に過ごしましょう。
    • good
    • 0

そして貴方と結婚したら、


他の女に同じせりふを言うのですよ。
そもそも彼が本気なのなら、
奥さんも子供も捨てて貴方と一緒にいることを選ぶはず。
くさいセリフでクラッと来ているのでしょうが、
あまり質のいい男じゃないですね。
      
    • good
    • 0

30代♂です。



これで元に戻れば都合のいい女に復活です。

絶対別れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校

長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校2年生から4年間付き合って別れた女性がいます。(彼女は同い年)私が遠方の大学に入学したため途中から遠距離恋愛となったこと、彼女が短大を卒業後就職し環境が変化したこと、互い(特にわたし)が若かったことなどの理由で結局別れました。当時、私は学生でしたが、彼女は社会人となっており、会社の人と旅行に行く(男4人 女4人)との話から、当時の私には理解ができず、最終的には別れを切り出されました。今思えば、若かった自分は、それ以外の時でも彼女を束縛していたのだと思いますが。(その直前に私が3ヶ月入院するなど精神的に不安定でわがままだったことも理由だと思います。)将来的には結婚したいと互いに話していましたので私の彼女への最後の言葉は「結婚すると言ったのはウソだったんだなっ」でした。(今思えば最悪な別れ方)振られた後は2週間寝込むなど、その後はとても苦しかったです。次の恋も出来ぬまま、別れの2年後には彼女が結婚したとの風の噂を聞き、その2年後に私も妻と結婚しました。別れて以来、彼女とは一度も連絡をとっていません。振られたショックが大きく、彼女のことを嫌いなるよう一生懸命努力したんだと思います。(連絡しないことが優しさ、償いだと思ったのと連絡することが恐かったんだと思います)16年後の今、地元に戻り私は営業の仕事をしております。先日、仕事中に偶然にも街中で彼女を見かけ自宅の場所まで知ってしまいました。(もちろん彼女はそのことを知りません)それ以来、別れの理由が何だったのかがものすごく気になってしまい、仕事にも身が入らない状態です。たぶん、別れの理由をその当時に何故ハッキリ聞かなかったのかを後悔しているのだと思います。かと言って、知りたくない自分もいる。とにかく、整理がつかないんです。どうしたらいいでしょう。アドバイスください。

長文です。初めて質問します。37歳 男性です。既婚者です。私には、高校2年生から4年間付き合って別れた女性がいます。(彼女は同い年)私が遠方の大学に入学したため途中から遠距離恋愛となったこと、彼女が短大を卒業後就職し環境が変化したこと、互い(特にわたし)が若かったことなどの理由で結局別れました。当時、私は学生でしたが、彼女は社会人となっており、会社の人と旅行に行く(男4人 女4人)との話から、当時の私には理解ができず、最終的には別れを切り出されました。今思えば、若かった自分は、そ...続きを読む

Aベストアンサー

別れた理由を今更知ったところで、どうしようもないですよ。

過ぎ去りし日々には帰れません。

過去は過去の思い出として、未来に向けて歩いて行ってください。

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年

別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年下はわたしで2人目だったそうです。

付き合って2ヶ月くらいした頃、本当は年上好きなんだよねと言われました。
前の彼女も年上で、2年くらい付き合い同棲までしていたけれど、相手の結婚願望が強かったので別れたそうです。
それを機に、これからは年下と付き合おうと思ったと言われました。

それを聞いた時、なんだかもやもやした気分になりました。
普通こういうことを平気で言うものですか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌な男ですね。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q37歳、既婚男性です。子供有り

37歳、既婚男性です。子供有り
同窓会で25年振りに会った同級生(バツ1娘有り)に恋してしまいました。こんな事有るんでしょうか?嫁も家庭も大切です。でもこの気持ちは恋な気がします(久々過ぎて忘れましたが)この気持ちはどうするのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の嫁より素晴らしい女性など存在しないよ
その女はあなたが病気したら死ぬまで面倒みてくれるの?

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q5歳年上の人と同棲して半年たちました。

5歳年上の人と同棲して半年たちました。

私は口には出せないけど好きです
口には出してもらえないけど好かれてると思います


ただ、まだ1度もしたことがなくて悩んでいます
できないわけではないが得意でもなくて、さらに仕事で疲れて寝てしまうので平日はできないと謝られました
休日はお互い用事が入ることが多くてやっぱり機会が何となくありません
そこまで言われると自分からはとても言い出せません。
かなり勇気を出してお遊び位のスキンシップはしてもらえるようになりましたが、それ以上のお願いは自分からはなかなかできません

前の彼氏は普通の人(?)で、当然だと言うように週1位のペースだったので余計に落差を感じてしまいます


このままつきあうなら、いつか結婚の話もでてくるのかな?と思いますが、何もなしだと少し考えてしまいます。
もし結婚出来たらそのとき考えれば良い問題なのでしょうか?

はためにはものすごくえまくいっているように映っているはずなのに、考え出すと眠いのに夜あまり寝付けません。
30歳が目の前に迫ってきて1人で焦っているのかもしれません。

もし思うところがあればコメントお願いします。

5歳年上の人と同棲して半年たちました。

私は口には出せないけど好きです
口には出してもらえないけど好かれてると思います


ただ、まだ1度もしたことがなくて悩んでいます
できないわけではないが得意でもなくて、さらに仕事で疲れて寝てしまうので平日はできないと謝られました
休日はお互い用事が入ることが多くてやっぱり機会が何となくありません
そこまで言われると自分からはとても言い出せません。
かなり勇気を出してお遊び位のスキンシップはしてもらえるようになりましたが、それ以上のお...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>まだ1度もしたことがなくて悩んでいます

なら、彼氏が旺盛なセックス欲を備えていない(EDも含む)か、セックス欲はあっても、質問者さんに向けられないかの二つに一つという可能性が高いと思われます。
後者だとすれば、質問者さんとのセックス以外の手段で性欲処理せずにはいられないはずですから、もしその疑いさえないとすれば、彼氏はもともと旺盛なセックス欲を備えていなかったと考えるしかないでしょうね。

なお、レスの理由なんてなんとでも言い訳ができますので、質問者さんとしては、いちいちそれを真に受けるのではなく、単に彼氏の内部には我慢できないほどに強い性的エネルギーが蓄積されていないだけのことと受け止められた方が賢明かと思われます。

>前の彼氏は普通の人(?)で、当然だと言うように週1位のペースだったので余計に落差を感じてしまいます

だからと言って、現在の彼氏が元彼よりも質問者さんへの愛情や思いやりがないわけではないことについては、質問者ご自身がすでにお分かりのはずですよね。
セックスで妊娠する側の女性としては、必然的にセックスと愛情とを同一視したがる傾向がありますが、こと男性のセックス動機に関しては、はっきりと愛情から切り離してお考えいただきたいところです。

受動的にセックスできる女性にはなかなか実感的にご理解いただけないかもしれませんが、男性のセックス欲は、基本的に女性を卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なすことではじめて亢進する性質の欲求でして、この点についてだけは愛妻家であろうと、女性の憎むべきレイプ魔であろうと全く違いはないと断言できます。

>もし結婚出来たらそのとき考えれば良い問題なのでしょうか?

いいえ、男性の性欲は女性の性欲(好奇心の旺盛さや嗜好傾向等)とは根本的に異なり、思春期頃までにその基本性格が形成され、成人するまでにほぼ決定済みでして、女性のように性体験を重ねることで徐々に亢進していくなんてことはまずあり得ません。

ということで、もし、どうしても結婚後に平均的な夫婦と同程度のセックスライフを望まれるなら、たとえどんなに彼氏の人間性や性格が素晴らしくとも、結婚後に質問者さんの願望を実現するのはきわめて困難だと予想されます。

以上について、今後の彼氏との関係をご検討なさる際に、少しでも参考にしていただければ幸いです。

既婚男性です。

>まだ1度もしたことがなくて悩んでいます

なら、彼氏が旺盛なセックス欲を備えていない(EDも含む)か、セックス欲はあっても、質問者さんに向けられないかの二つに一つという可能性が高いと思われます。
後者だとすれば、質問者さんとのセックス以外の手段で性欲処理せずにはいられないはずですから、もしその疑いさえないとすれば、彼氏はもともと旺盛なセックス欲を備えていなかったと考えるしかないでしょうね。

なお、レスの理由なんてなんとでも言い訳ができますので、質問者さんとして...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q自身37、彼女26です 2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのって

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離したくないという気持ちが芽生えました。
そんなとき彼女に男の影が見え初め、問いただすと俺との決着もつけないままに別の男と交際していたようでした。
どっちか選べよ、と言うと結局自分の方へ戻ってきました。
そこから色々ありました、引っ付いたり離れたり…時間をおこうといわれても前のことがトラウマとなってた俺には、時間を与えてああげる余裕もなく、ただ強引に引っ張ってきましたが、彼女の気持ちが見えなくなりしょっちゅう喧嘩しました。
もちろん彼女との将来を考え自身も離婚しました。一緒になりたい事を伝えたうえでなんとか、関係を保ってきましたが、悩んでる彼女を見るうちに俺が彼女を苦しめてると思い出し、ある日別れようとラインでいわれ、わかったと…以外にすんなり認めてあげる事ができました。もう終わりだなと、覚悟してたらその日の夕方に会えない?と連絡あり少しの時間お互いボロボロに泣きながら抱きしめあいながら話しました。
自身は離婚したとはいえ、持ち家があり金銭的な事などが未だ整理がついていません。
いつか整理ができて、その時お互いにまだ気持ちがあれば迎えにいくと伝えると、こんどこーなったら結婚しようと言ってくれました。1日でも早く迎えに行くつもりですが、その反面、未だ別れようといわれた事にたいして彼女の気持ちが理解できておらず眠れない毎日を過ごしています…
その、翌日もちょっと出てきてといわれ、クリスマスプレゼントあげてなかったとプレゼントを渡されました。別れてから??みたいな戸惑いはありましたが泣きそうなくらいうれしくその感謝は伝えました。
先にも書きましたが、その後も毎日ライン、電話など連絡を取らない日はありません。
彼女には幼い子供が2人います。
育児の忙しさからたまに連絡を取れない時もあります。わりと、電話メールをまめに返さないタイプで、俺の気持ちも毎日浮き沈みして狂いそうです。
わかりずらい文章ですみません。
気持ち理解できる方のみ回答お願いします。

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離し...続きを読む

Aベストアンサー

なんてわかりやすい!と思いましたけど。。。

不倫が嫌だったんでしょ。
あなたとはそんな軽い付き合いのできる簡単な気持ちではなかったんじゃないですか?

だから離婚して独身になると、嫁のいる状態の人とはフェアでいれないし、
気持ちもどうコントロールしていいかわからなくなったんじゃないでしょうかね?

まぁこれは
彼女があなたに本気!ということを前提にした推測ですが、
もしそうなら
とてもわかりやすいと思いましたよ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報