アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度PCの調子が悪いのでウィンドウズXPを再インストールしたのですがライセンス認証をするのに一度登録しているからライセンス認証はできません。見たいな文面が出ました。皆さんはxpで再インストールしたときにはどうやってライセンス認証をしているのでしょうか!?教えてください

A 回答 (3件)

認証方法については、#1と#2で回答されているとおりと思います。

今後のために一言。
ライセンスの認証情報は、C:\WINDOWS\system32フォルダの「wpa.dbl」というファイルに記録されています。これをフロッピー(その他)にコピーしておいてください。次回、再インストールしたときに、このファイルを上記フォルダにドラッグすることで、改めて認証する面倒が省けますョ。ご参考まで。
    • good
    • 6

パーテーションを区切りなおしたり、ハードウェアの構成が変わったりしてませんか?



一定の変更があればオンラインでの認証が出来無くなります。

オンライン認証の作業中に電話番号が出るはずですから、画面はそのままで、その番号へ電話してくさい。

サポートの担当へ番号を伝えると、違う番号を伝えてきますから、その番号をキーボードから入力することになります。
    • good
    • 1

マイクロソフトの認証窓口に電話してください。


再インストールのためのライセンス認証であることを説明すると、いくつかの手続きの後、ライセンス認証が行えるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!