先日親戚の方から娘に小遣いを1万円いただきました。
遠方の方で、その日に帰られたそうです。
その時はたまたま私は不在でしたので直接御礼も伝えられていません。
なので、何か品物と、お礼状を贈ろうと思ったのですが、文面が思いつきません。
遠い親戚の方ですし、面識もほとんどない方です。
だいたいこういうことを書こうとは思うのですが、文章にしようとするとなかなかうまくいかず・・・。
例文を教えていただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拝啓 早春の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて過日は、●●にお心遣いを頂き、まことに有り難うございました
大切に使わせて頂きます。

末筆ながら、日頃の御無沙汰をお詫び申し上げると共に、ご一家のより一層のご繁栄、ご健勝のほど祈念申し上げます。

とりあえず書中にてお礼申し上げます。

敬具

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1269149.html・・・・・参考OKWAVEより
http://letter.sincerite-shop.com/・・・・お礼状 検索結果より

参考にされてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
もう一つ質問なんですが、御礼の電話は不要だということも書いておきたいのですが
どのような文章がいいでしょうか?