受験のストレスが原因かどうかはわかりませんが、中3の受験が終わったぐらいの頃に急にアトピー性皮膚炎になり自殺したくなるぐらいもがき苦しみました。
それから5年たち…今はたまに痒くなった時に塗り薬を貰いにいくぐらいですが、猫アレルギーなのに猫飼っててホコリに弱いのに倉庫内作業のバイトしてるので肌が乾燥し顔がムズムズし赤くなったりで見た目的に結構キツいです。
今はNOVの洗顔だけですが、アレルギーの人におすすめの化粧水や乳液ってありますか?

A 回答 (2件)

アトピー用なら、皮膚科医開発のMDレセプトIIIがオススメですよ。

水分補給の乳液とバリアのクリームがあります。クリームいいです!高いけど、私は肌の調子が最悪なときに買います。
    • 0

私の体験ではこのメーカーがgoodでした。

皮膚科の近くの調剤薬局にあると思います。

参考URL:http://2e.maruho.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どのメーカーですか?