メタル系のギターの違いとはなんでしょうか?
ESP、IBANEZ、SCHECTERなど、種類はわかるんですが
細かい音の違いはブランドごとにどんな特徴があるのでしょうか。
メタル系のギターは触ったことがないのでサッパリわかりません。

また、フロント、リア共にハムバッカーピックアップ、
トレモロアームつきで、ローズウッド指板で買いたいと思っているのですが
予算10~15万で買えるオススメのメタル系ギターがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

メーカーごとの特徴なんてあんまり無いですね。

使用している木材による特徴の方が大きいです。

お勧めのギターですが

B.C.RichのNJシリーズですね。
メイプルスルーネック、マホガニーボディ、EMGピックアップ、フロイドローズ、とメタルやるには文句無しですね(^-^)
ただ、変形ギターが嫌いならば
同じようなスペックで普通のボディシェイプのギターをお勧めします。

個人的にシェクターはあまりお勧めしません…というのもネック材がマホガニーなんで反りやすいです。一応3PCになってますがマホガニーはマホガニーですからね。
    • 0

ぶっちゃけ歪ませればギターの特徴なんてハムバッカーかシングルコイルかしかわからなくなっちゃう。

ギターの材質にもよるけど
EPS:変形ギターで大杉、音は特徴らしいの思いつかない
愛馬:良いバスウッド(木材)使ってるなら意外とかなりヌケる音が出るよ。
シェクター:ネックぶっとい。ハードロックな音がする

10~15万だったらシェクターのSD-24-2ってのおすすめ。公式にはメイプル指板しかないけど、楽器屋さがすとローズウッドとかあるよ。
もちろんフロイドローズ
    • 1