私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。
同じ業界で、職場も近いです。
仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。

出会って1年半、やましいことは一切ありません。

私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。

友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。
大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。

友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。

女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。
私と同じような境遇の方いますか?
友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

A 回答 (1件)

男ですが失礼します。

既婚です。

同じように異性の友人、しかも親友が1人います。
周囲から「結婚すればいいのにー」と言われ続けて10数年経っていますが、お互いにそういう目で見たこと1度もありません(少なくとも私は)。
こればっかりは彼次第なので断言はできませんが、あなたは「女性として見られていない」と思っても、意外に彼は女性として見ているかもしれません。
努めてそうしている可能性もあります。


>友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

想像ですが、『ふとした瞬間』ではないでしょうか。
わかりやすく言うなら、他愛もない世間話をしている途中の一瞬の沈黙…みたく。
ちょっとドラマの見過ぎかもしれませんが(苦笑)。


一度あなたから話を振ってみてはいかがですか?
もし共通の知人がいるのなら、「この前○○さんと話していたときに、『あんたたち結婚しちゃえばいいのに~』って言われちゃったよー。まったく、冗談じゃないよねー」って。
その時の表情や仕草、言動をフルチェックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と話すときに赤面していると脈ありと思いますか?

だいぶ前の話なのですが、
久しぶりに激しいスポーツをしたあと、顔がだいぶ熱くなり、(おそらく)赤面していたと思うのですが、その時異性の人と話していて(相手の方から話しかけてきました)赤い顔になっているのを恥ずかしく思いながら会話していたのですが、赤い顔で、おそらく恥ずかしがっている態度で異性と話していると、その相手が脈ありだと思うでしょうか?

話している時も、なんとなく、誤解されないだろうか、と内心緊張していたのですが、これから何かの原因で顔が赤くなっている時に、異性と話す際いちいち気にして緊張したくないな、と思ったので、それについてもなにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも考慮するのです。

ボディランゲージに関しては,
たとえば腕を組むという行為は,拒絶の意思表示の現れです。
難しい問題を考えるような時に腕を組んだりしますが,
それは外からの情報を遮断して考えたいから。
考えたいからこれ以上の情報はいらないよという拒絶の表現です。

笑いだって,その意味は1つではありません。
本当に楽しくて笑うときもあれば,
険悪な雰囲気を和らげようと笑うこともありますよね。
通常,人が笑うのは和やかな,楽しい雰囲気のときですから,
笑いを見せることによってそういう雰囲気であろうと勘違いをさせたい。
そう思うから笑いたくなくても笑顔を作るのです。

そういった他の情報も含めて判断されますし,
そのうちに緊張もほぐれるでしょう。
むしろ気にしすぎるとそれがまた緊張を招きます。
気にしないのが一番です。

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも...続きを読む

Q男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓
でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑)
自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、)

来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。
こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。

みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑)。軽く話す時、妙に若いようなシッカリした不思議な男で年を尋ねたら7歳年下(亡母苦笑)
『大人と子供』と思ったそうです。更に年収も自分の半分程度(それでも二十歳としては良い方)。

学歴の差、収入の差、生い立ちの差(亡父は実母を知らず(他界)等)・・・でも、人間性が誰よりも良かったと言います。人並み以上の苦労をしてるので、考え方や視点の根底が全然違うのだそうです(私も他人から言われ納得する事になりました)。

親父曰く『見た瞬間一生この女性しかいない』でした。親父はモテてました。結構顔つきもよく小柄だけど細マッチョでオシャレ。多少軽口も上手でしたから。でも女性に対してはいつも真面目だったそうです。

亡母曰く最初は『何で私に来るのか?お金?遊び?』だったそうです。普通はそうでしょうネ。でも親父の真剣さは当時のエリートや言い寄ってくる男たちとは異次元だったそうです。初めてまともに話せる男と・・・(鼻っぱし強く負けず嫌いの生意気でクールなオンナだったらしいですが)。
将来や子供の事も念頭にありましたが(年齢的には当時遅い)、親父と求める価値観や人生観は共通して良かったと言います。決して打算や流されてでは無かった。向き合った結果の愛情です。

周囲は唖然だったらしく、もっと裕福で社会的地位のイイ男なんて他に・・・でも亡母は男の根底を見きったようです。愚直で仕事と私に夢中の若い男に愛情も深くなり遂に結婚しました。で、運悪く出来損ないの私が残念ながら誕生しちゃった・・・orz

当時の亡母は全てで戸惑い不安だったはず。でも信じられる男だから交際を続け最後選んだ。
お付き合いをされるうち男性の良い点もマイナス面も見えると思います。でも現代においてはなおさら年齢差をネガティブに取られない方が良いと存じます。貴女はアナタご自身のみですし、向き合う男性も年齢では無く人の本質と愛情と甲斐性。ご自分を大事に恋に飛び込んでみては?と存じます。(第三者で無責任発言ですが)

長文愚答で私的な話が過ぎましたが年上の女性のお話だったので・・・m(__)m

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑...続きを読む

Q女性と話すとき赤面する...

私は20歳男性なのですが、
いつも女性と話すとき赤面してしまいます。
話すのも緊張します。
目が合うだけでもそらしたくなります。
直すのはやはり慣れですか?
女性から見て赤面されるとどうですか?

Aベストアンサー

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。
勤務中見知らぬ人何人と会うのか。
もちろん最初はドキドキしてしょうがなかったけど、そのうちお客さんと話すことを楽しんでたりしました!

今でも多少人見知りはするけど、異性と話すことはまったく苦ではありません。
長々と自分のことを書いてしまいましたが、要するに「慣れるために訓練」です。
人見知りだったりします?
バイトしてます?
参考にしてもらえたらと思います。

>女性から見て赤面されるとどうですか?
年上の女性からとてもかわいがられそう!
悪い人ではないなって思います!

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。...続きを読む

Q42歳バツイチ・28歳に恋をする

同じ会社の事務員さんに恋をしてしまったようです。
私は42歳、5年前に離婚をしています。

子供はできませんでしたが、現在は実母と二人暮らしです。

自宅のローンに加え、連帯保証人としての債務も抱え、若いころ上司に逆らった挙句仕事の失敗も響き出世コースからは当の昔に外れたサラリーマンです。
スポーツはしますが、禿げています。

客観的に見てさえない男。
告白すると迷惑だろうなあって思います。

相談になってませんね。

何かご意見いただければ、すべてを参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

ご自分を客観的に見ていらっしゃるnazokunさんなら
結果にこだわらず、
思ったとおりに行けばいいと思います。

Q男性と話す時、赤面してしまう

以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、
なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。
一体どうしたんだ自分?って感じです。
でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑)
なんだコレ??
と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、
授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。
そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。
まさに、なんだコレ??です。
もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?
まさか!?
自分でもこの現象がさっぱりわかりません。
そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?
なんだコイツ?って思われますでしょうか?

Aベストアンサー

41歳男研究職です。
ま、その、あなたには赤面してもらえない立場ですが(哀)、
赤面してもらうとなんか嬉しいですよ。
別にそれで赤面している人が自分に気があるとも思いませんけど、ノーレスポンスよりは嬉しい。

20代だと赤面する女性ってけっこう多いと思いますけどねぇ。
恋してるとかではないでしょうけどその女性にとって一応「男」の範疇に入ってる人なんでしょうね。
ということは「相棒」とか、「腐れ縁」とかになっちゃうと「男」の範疇からはずれちゃうのかな?
「教授」は「お父さん」みたいなものでこれまた対象外ですね。

なんだこいつ?どしたん?
って感じはしても、悪い気はしませんよ。
いきなり好意とも誤解しないと思うけど、
その男性があなたのことを好きだったら好意ととるかな、その赤面。
それはそれで好都合かと。

ま、きにしなさんな。
赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
なるようにしかなりませんわ。
かかか。

Q隣の女子大生と仲良くなりたい※真面目

何かいい方法を教えてください。
彼女は、田舎から上京したばかりであり友達もまだ出来ない様子です。

Aベストアンサー

絶対に無理。
仲良くしてないのに、なんでそこまで知っているのか?
ス○ーカーしてるのかい?

Q男性に質問です。異性と話すとき、緊張する相手ってどんな人ですか?

男性に質問です。
異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?
手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

Aベストアンサー

>異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?

どのような異性でも緊張しますよ。
唯一緊張しないのは奥さんです。

>手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

いませんね。
これまで経験した中では、どのような女性でもそこまでの緊張はしませんでした。

Q18歳が28歳を好きになってしまいました。

自分は18歳の男子高校生です。自分がよく行くボーリング場があるんですが、そこで働いている女性を好きになってしまいました。

自分からみたらその女性は22、23歳ぐらいみえるのですが、勇気をふりしぼって年齢を聞いたところ笑顔で28歳だよと言われました。

年齢にもびっくりしましたが、話をするともっと好きになってしまいました。
それから週4ペースでボーリング場に行き、自分から少しずつ話かけていきました。
そしたら最近では彼女からあいさつしてくれるようになりました。
すごくうれしくて先週思いを伝えました。
「実は毎日のようにボーリング場に来てる理由は○○さんの事が好きだからなんです」と行ったところ「またぁー(笑)今の高校生は上手だな」と言われました。

その後アドレスを渡しました。「嫌だったら破いて捨ててもいいのでお願いします。」と言った後、急に恥ずかしくなってきてその場から逃げるように立ち去ってしまいました。

それからメールをまっているのですがもう2日来ていません。

20代後半の女性に質問があるのですが、18歳の男子からアドレスを渡されるのは迷惑でしょうか??

また話かけられるのも迷惑でしょうか?

18歳はまだ子供にみられているのでしょうか?

ご協力お願いします。

自分は18歳の男子高校生です。自分がよく行くボーリング場があるんですが、そこで働いている女性を好きになってしまいました。

自分からみたらその女性は22、23歳ぐらいみえるのですが、勇気をふりしぼって年齢を聞いたところ笑顔で28歳だよと言われました。

年齢にもびっくりしましたが、話をするともっと好きになってしまいました。
それから週4ペースでボーリング場に行き、自分から少しずつ話かけていきました。
そしたら最近では彼女からあいさつしてくれるようになりました。
すごくうれし...続きを読む

Aベストアンサー

22才ですが回答させて頂きます(^^♪

たしかに私でも高校生かと思うと、まだ可愛いな、と思ってしまいます(汗)

もちろんバカにしているわけではなく、
私のような大学生や社会人は、
普段高校生とあまり接する機会がないし…
弟や妹、または親戚の子供のような感じです(-"-)

でも連絡先を渡されたり慕われるのは、
まったく迷惑ではないと思います!むしろ嬉しいです(*^^)

だから自信を持って!
応援しています(^◇^)

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q好きなひとともっと仲良くなりたいです。いま席が隣なんです。どうしたら良いですか?

好きなひとともっと仲良くなりたいです。いま席が隣なんです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

笑顔で話し掛けましょう。

距離が縮まるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報