私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。
同じ業界で、職場も近いです。
仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。

出会って1年半、やましいことは一切ありません。

私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。

友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。
大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。

友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。

女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。
私と同じような境遇の方いますか?
友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

A 回答 (1件)

男ですが失礼します。

既婚です。

同じように異性の友人、しかも親友が1人います。
周囲から「結婚すればいいのにー」と言われ続けて10数年経っていますが、お互いにそういう目で見たこと1度もありません(少なくとも私は)。
こればっかりは彼次第なので断言はできませんが、あなたは「女性として見られていない」と思っても、意外に彼は女性として見ているかもしれません。
努めてそうしている可能性もあります。

>友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

想像ですが、『ふとした瞬間』ではないでしょうか。
わかりやすく言うなら、他愛もない世間話をしている途中の一瞬の沈黙…みたく。
ちょっとドラマの見過ぎかもしれませんが(苦笑)。

一度あなたから話を振ってみてはいかがですか?
もし共通の知人がいるのなら、「この前○○さんと話していたときに、『あんたたち結婚しちゃえばいいのに~』って言われちゃったよー。まったく、冗談じゃないよねー」って。
その時の表情や仕草、言動をフルチェックしてみてください。
    • 0