久しぶりに週刊のコミック誌を買おうと思ったのですが,最近の週刊誌事情が全くわかりません!

昔,読んでいたのは「ジャンプ」「スピリッツ」「ヤングマガジン」です。
この辺りを読みたいな。と思っているのですが今連載されているものはどういった傾向の漫画でしょうか?

かなり前なのですが,当時連載されていた物は「ビーバップ・ハイスクール」「YAWARA」「伝染るんです」「コージ苑」・・・他にもあったと思うのですが忘れました^^;とにかく古い事は確かです!

その他,面白いオススメの週刊のコミック誌があったら教えて下さい。(発売曜日なども教えていただけると嬉しいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今一番おすすめなのはジャンプ(月曜発売)です。


「ワンピース」
説明するまでもない日本で今一番売れている漫画です。
「アイシールド21」
アメフトブームを起こしそうなほど面白いです。
「ボーボボボボボーボボ」
11月からアニメ化スタート。はまると大爆笑のギャグ漫画です。
「うずまきナルト」
正直この漫画がここまで面白くなると思いませんでした。キャラがイキイキしています。
「ハンターハンター」
絵がひどいです(笑)
「いちご100%」
ちょっとお色気ありの漫画ですがキャラクターの描写がとてもいいです。
ほかに最近始まった「サラブレッドと呼ばないで」という柔道漫画がかなり面白くなりそうな予感です。

スピリッツ(月曜)は今低迷期ですね。
正直あまりおすすめできません。一番人気の「20世紀少年」も今はあまり面白くなく、手に取る気にもならないです。

ヤンマガ(月曜)は面白い漫画とひどい漫画の落差がかなり・・・
しかも面白い漫画に限って3週に1週はおやすみ(笑)

その他の雑誌では
サンデー(水曜)
ちょっと改変期なのかも知れません。魅力のある漫画は「金色のガッシュ」などあるにはありますが、「天使の小生意気」という人気漫画が終わったのでそれに変わるくらいの柱が欲しいところですね。
マガジン(水曜)
わりと粒を揃えています。買ってもそんなに損を感じさせないラインナップではないかと思います。ただ「コータロー」が別の雑誌に変わったのが残念。
チャンピオン(木曜)
「アクメツ」と「サムライジ」がめっぽう面白いです。それ以外は特に・・・
ヤングジャンプ(木曜)
「ガンツ」が面白いですがそれ以外は特に。
モーニング(木曜)
じっくり読ませるタイプの漫画が多いのかも。僕はちょっと合わないのであまり読んでいません。バガボンドもかなり休みがちだし

こんなとこですかねー。
おすすめはジャンプ。もう1冊買うなら「マガジン」かなあ・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ☆たくさんの情報ありがとうございます!!
ジャンプは相変わらず面白そうですね!ワンピースとハンターハンターは聞いた事があります。ジャンプに連載されてたんですねぇ。
私が読んでいた頃は「北斗の拳」が全盛期の頃でした(ふるっ)最近始まった漫画もあるみたいなのでジャンプは買いですね(笑)

スピリッツ,ヤンマガは低迷気味なんですかぁ・・・残念。昔は面白かったのに・・・
そう言えば,ちょっとだけモーニングも読んだ事がありましたが,私もイマイチって感じでした。
マガジンは読んだ事がなかったのですが,PEPSIさんの解説を拝見する限りではよさげですね。買ってみたいと思います。

とりあえずは今日(月)ジャンプ買って帰ります!!
詳しく教えてくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2003/09/29 13:19

ちょっとだけ補足。


ヤンマガで一番面白いのは僕もカイジだと思います。
ただし休みが多く、今週号も載っていないはずです。
もしカイジに興味があったらコンビニ用の廉価版コミックス(カバーとかしっかりしていない安いもの)でカイジの1~3巻分くらいまでをまとめたものを売っていますのでそれを読まれることをおすすめしますよ。
絵はあまりうまくなく、最初は抵抗あるかも知れませんがストーリーのうまさに引きずり込まれますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
そうなんですか・・・・休みがちなんですね(T_T)週間だから漫画家さんも大変なんでしょうが・・・ちょっとガックリです。
コミックスが出てるんですか?ジャンプを買いがてらチェックしてみますね。
面白そうなので買っちゃいそうです(笑)

お礼日時:2003/09/29 14:11

ヤンマガなら「カイジ」が面白いです。



賭博の漫画なのですが連載当初より各方面から
絶賛されています。
ただの賭博の心象風景的な漫画ではなくル-ルなど
よくよく考えられた賭博が登場し、なるほどなぁと
頷くような漫画ですよ。

ジャンプなら
「ハンタ-ハンタ-」
幽々白書。レベルEなどを書いていた富樫さんの漫画で
内容が濃く見事です。

週間マガジンなら
読まれていた時期から連載されていたと思いますが
「はじめの一歩」がいまだ連載中でしかも面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプのハンターハンターは聞いた事がありましたが,連載されている雑誌がジャンプとは知りませんでした!
昔からジャンプは面白いですよね。これは買います(笑)

ヤンマガのカイジは知りませんでした。賭博を題材にした漫画って珍しいですよね?評価も高いみたいなので面白そうですね。昔からヤンマガは好きだったので興味があります!

週間マガジンの方は読んだ事がなかったのですが「はじめの一歩」は知ってます!うちに単行本がありました(弟のですが・・・^^;)すっごい長い連載ですね。10年以上やってますよね?しかも面白いときたらこれは買わなきゃ!
そして単行本が運良くあるので,こちらも見れますね!倍楽しめそうです(笑)
#1さんにもアドバイス頂いたのでマガジンも買ってみたいと思います。
ご回答くださいましてありがとうございました!

お礼日時:2003/09/29 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。
印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで
香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが
違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シャッターシャワーとかは違いますかね?
記憶がおぼろげなので自信はありませんが。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qコージ苑について

もう20年以上前ですが、ビッグコミックスピリッツに連載されていた『コージ苑』という4コママンガで、
高校生の高橋くんとブスの小沢さんが付き合う連載エピソードがありました。これの最後はどうなったんでしょうか?
僕が持っている総集編コミックでは、なぜか最後だけ掲載されていませんでした。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

あぁ~気の弱い高橋君と、小沢さんの物語ね。あれ割りと面白かったですよね。ミーナって呼ばせるやつでしょ?で、小沢さんがマー君って呼んで。懐かしい~~。個人的には私「涅槃のオジサン」シリーズが好きです。

あれはですねぇ。高橋君が小沢さんとセックスしたでしょう?で、どうゆういきさつだったか忘れたんですが、高橋君カバン一つで家出してしまうんですね。駅のホームで一人ポツンと高橋君。それにコージ苑お得意の「ひゅぅぅぅぅぅ~」という擬音付き。で、一人暮らししてる高橋君のアパートに小沢さんが何と赤ん坊と一緒にやってきて、ピンポーンって鳴らしたら高橋君が中から出てきて扉を開けるんですね。そして感動(?)の再会を果たす訳です。小沢さんは一言「マー君!」と言って笑顔なんですが、高橋君はしばし呆然。そこでストーリーは終わりです。結局、小沢さんは高橋君の子を身篭っていたんです。それで懸命に(多分)探し当ててめでたしめでたし(?)となったんです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qコミック週刊誌の発売日が大阪・名古屋の方が早い?

もしかしたら私の勘違いなのかもしれないと、しばらく控えていたのですが、やっぱり質問してしまいます。
私は東京在住で、大阪や名古屋に出張する機会が多いのですが、ビッグコミックやビッグコミックオリジナル、スペリオールが好きで毎号購読しています。ファンの方はご存知のとおり、これらは約2週間ごとに発売になるのですが、例えばオリジナルであれば20日に発売ですが、東京では20日にならないと発売していないのにも関わらず、大阪や名古屋では、どこの書店や駅でもあたりまえのように前の日に発売しているのです。他の2誌も同じです。
それ以外の週刊誌は買わないので、判りませんが少なくともこの3誌は1日早いのですよね。
堂々とどこでも売っていますから、きちんと決まっていることなのでしょうが、とても不思議です。
理由をご存知の方、教えていただけませんか?
また、名古屋までは早いということは確認済みなのですが、これは関西特有の現象とすると、どの地域まで早いのでしょうか?
すみません、切羽詰った質問でないので恐縮ですが、どなたかご回答いただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

出版社にもよりますが、大阪・名古屋に限らず、東京から遠い所ほど、印刷会社から配送する都合で、早く雑誌が届くのです。
ジャンプ、マガジンなどの人気雑誌は、発行部数が格段に多いため、刷り上ったものからどんどん配送していかないと、発売日に間に合わないのです。
ですから店舗によっては、発売日前に店先に出してしまうようです。きっちり守っている所もありますが。
同じ理由で、東京よりも、北海道や大阪などの方が、コミックスや雑誌に、印刷の汚れが少ないです。東京は、一番最後に印刷した雑誌が配送されるので、インクのかすれなどがありますが、北海道などで見ると、誌面がキレイに思えます。


人気Q&Aランキング