相談させてください。
私には、去年の終わりから好きな年上の男性(Aさんとします)がいます。
Aさんとは、ほんのたまに私がメールしたり、バレンタインとホワイトデーをやりとりしました。
また、日程は決まっていませんが遊びに行く約束やCDを借りる約束もあります。
ですが、元々バイト関係の人だったAさんがバイトを辞めたことで簡単には会えません。
そんな中で、クラス替えで一緒になった男子(Bくん)が少し気になっています。
Aさんを好きなはずなのにBくんも気になっているなんて、正直自分が情けないです。
恋に恋しているのでは?と何度も悩んだりします。
ただAさんのことは、会えなくなってからなんとなくですが「この人は本当に良い人だ。付き合うことが出来なくてもいいかもしれない。ずっと連絡を取り合える友人のような関係になりたい」と思うようになりました。
もちろん付き合うことが出来たらそれが一番うれしいですが…。

こんな現状なので、言い方は悪いですが、Aさんに告白して、すっぱり振られて(今の状態だと振られると思います)、真っ白な状態でBくんのことを本当に好きなのか考えるべきなのかとも思いますが、
同時に「せっかくAさんと遊ぶ約束をしているのに、告白によってなくなってしまい、しかもそのまま疎遠になるかも」と思うと出来ません。

私は、自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいてもいいのでしょうか?
それとも、無理矢理にでもどちらかを諦めるべきなのでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは、はじめまして

お困りのようですので参考までに私の考えを述べさせていただきます。

Aさん(元バイトの同僚)
Bさん(クラス替えで一緒になった男子)
このAさんのことは好きで、遊ぶ約束までしている。
でもバイトを辞めてしまったせいで簡単には会えない。
でも遊ぶ約束はしてあるんですよね?
だったらまずAさんにメールを送って遊ぶ約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?(詳しい日程など)
それで二人っきりで遊ぶようなことがあればAさんのことはあきらめるべきではないと思います。
男なんて一回遊んだだけでその子に対する気持ちが簡単に変わってしまうものですから。笑

そしてもしAさんに告白する時がきたなら、振られることなんて考えずにAさんに素直に気持ちをぶつけるべきだと思います。
仮に振られてしまったとしてもあなたにはBさんという気になる人がいるじゃないですか
次、次と前だけ見ていきましょう。

若いうちは自分の欲望に対して素直になることが一番いいと思います。

参考にならない回答で済みませんでした

それでは頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Aさんとの約束は、色々あってすぐには取り付けられそうにも有りませんが、
近いうちにとは思っているので誘ってみます!
今思えば、「一緒に○○に行こう」とは言われましたが「二人で」とははっきり言われていないので、
私が勝手に二人だと思っているだけかもしれませんし;
一回遊んでみたら、もっと好きになるかもしれないし、友達になりたいと思うかもしれませんもんね。
相手にも同じように、私の事を知ってもらえるし…。

>若いうちは自分の欲望に対して素直になることが一番いいと思います。

そういってもらえて、心が軽くなりました。
「付き合ってはいないけど、二股みたいじゃないか」と感じていたので、
好きな人と気になる人が居ても、別にどっちにも迷惑を掛けてるわけではないからいいや!と思えます。

私は今までにも、「この人気になる~付き合えたらなあ」と思う人はちょくちょくいましたが、
いずれの人もそのうち気持ちが落ち着いてなんとも思わなくなっていたので、
もしかするとBくんのことも、Aさんに会えなくなり、新しい環境になったことで一時的に心が浮ついているだけかもしれません。

なので、今はAさんに好きになってもらえるように出来る限り努力してみます!
とても参考になります!
本当にありがとうございました。