相談させてください。
私には、去年の終わりから好きな年上の男性(Aさんとします)がいます。
Aさんとは、ほんのたまに私がメールしたり、バレンタインとホワイトデーをやりとりしました。
また、日程は決まっていませんが遊びに行く約束やCDを借りる約束もあります。
ですが、元々バイト関係の人だったAさんがバイトを辞めたことで簡単には会えません。
そんな中で、クラス替えで一緒になった男子(Bくん)が少し気になっています。
Aさんを好きなはずなのにBくんも気になっているなんて、正直自分が情けないです。
恋に恋しているのでは?と何度も悩んだりします。
ただAさんのことは、会えなくなってからなんとなくですが「この人は本当に良い人だ。付き合うことが出来なくてもいいかもしれない。ずっと連絡を取り合える友人のような関係になりたい」と思うようになりました。
もちろん付き合うことが出来たらそれが一番うれしいですが…。

こんな現状なので、言い方は悪いですが、Aさんに告白して、すっぱり振られて(今の状態だと振られると思います)、真っ白な状態でBくんのことを本当に好きなのか考えるべきなのかとも思いますが、
同時に「せっかくAさんと遊ぶ約束をしているのに、告白によってなくなってしまい、しかもそのまま疎遠になるかも」と思うと出来ません。

私は、自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいてもいいのでしょうか?
それとも、無理矢理にでもどちらかを諦めるべきなのでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、はじめまして


お困りのようですので参考までに私の考えを述べさせていただきます。

Aさん(元バイトの同僚)
Bさん(クラス替えで一緒になった男子)
このAさんのことは好きで、遊ぶ約束までしている。
でもバイトを辞めてしまったせいで簡単には会えない。
でも遊ぶ約束はしてあるんですよね?
だったらまずAさんにメールを送って遊ぶ約束を取り付けてみてはいかがでしょうか?(詳しい日程など)
それで二人っきりで遊ぶようなことがあればAさんのことはあきらめるべきではないと思います。
男なんて一回遊んだだけでその子に対する気持ちが簡単に変わってしまうものですから。笑

そしてもしAさんに告白する時がきたなら、振られることなんて考えずにAさんに素直に気持ちをぶつけるべきだと思います。
仮に振られてしまったとしてもあなたにはBさんという気になる人がいるじゃないですか
次、次と前だけ見ていきましょう。

若いうちは自分の欲望に対して素直になることが一番いいと思います。

参考にならない回答で済みませんでした

それでは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Aさんとの約束は、色々あってすぐには取り付けられそうにも有りませんが、
近いうちにとは思っているので誘ってみます!
今思えば、「一緒に○○に行こう」とは言われましたが「二人で」とははっきり言われていないので、
私が勝手に二人だと思っているだけかもしれませんし;
一回遊んでみたら、もっと好きになるかもしれないし、友達になりたいと思うかもしれませんもんね。
相手にも同じように、私の事を知ってもらえるし…。

>若いうちは自分の欲望に対して素直になることが一番いいと思います。

そういってもらえて、心が軽くなりました。
「付き合ってはいないけど、二股みたいじゃないか」と感じていたので、
好きな人と気になる人が居ても、別にどっちにも迷惑を掛けてるわけではないからいいや!と思えます。

私は今までにも、「この人気になる~付き合えたらなあ」と思う人はちょくちょくいましたが、
いずれの人もそのうち気持ちが落ち着いてなんとも思わなくなっていたので、
もしかするとBくんのことも、Aさんに会えなくなり、新しい環境になったことで一時的に心が浮ついているだけかもしれません。

なので、今はAさんに好きになってもらえるように出来る限り努力してみます!
とても参考になります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいまし

私には去年の12月からずっと片想いしている好きな人Aがいます。でも、その人の事が好きな女子Bもいました。私は、今年同じクラスになり、出席番号も前後で仲良くなって休み時間とかはほとんど2人きりで話したりしていました。私からしたら結構上手くいっていると思っていました。でも、最近AとBが今日の夜電話しよっていう約束をしているのを聴いてしまいました。しかもAのLINEとBのTwitterのトプ画が同じなんです。そして、祭りも2人ではありませんが一緒に行く約束もしているそうです。でも私はAと恋話をしたりすることもあったので、不安になって、Bの事どう思っとるん?と聞いたら恋愛対象外と言っていました。私にはよくわかりません。私はAとBが付き合っているようにしか思えません。私はAを諦めるべきですか?それとも私の勝手な被害妄想なだけですか?

Aベストアンサー

回答するね。
あなたとAがどれくらい親密なのかわからないけど、今はAの言葉を信じるしかないと思うな。
B子がAのこと好いているなら、Aのトプ画を勝手にコピーした可能性もあるよね。
祭りも、二人きりじゃないから、まだ大丈夫。
電話も祭りに行く時間とかのスケジュール調整とかの可能性もあるからー。
あなたとAが日常的に、かなり親しくしていて、AとBがこっそり付きあってるのが事実なら、B子はヤキモチ妬いて今頃何か言ってきてるんじゃないかなあ。
あなたを牽制するとか、Aにあなたと話すなと言うとか、だね。
それがないなら、今のとこ、大丈夫だと思わない?
ただ、B子がAに好意を寄せてるなら、油断しちゃダメだよね。
仮に二人がこっそり付き合ってて、あなたが諦めるにしても、ちゃんとあなたの好意を伝えてからにしよ。
最初から負けを認めるなんて、口惜しくない?
だからーガンバってね。
(^_−)−☆

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が

今はAさんの事が大好きだけど、そのAさんとそっくりな顔の人(Bさん)が現れたら、Bさんでもいいや~
と思うとゆう事は…


心底、Aさんの事が好きな訳ではなかったって事ですよね??

Aベストアンサー

単純に見れば顔しか興味がなかったようにも見えますが・・・
たとえばAさんが自分につめたい、あるいは心理的な距離が遠いという場合に、同じ顔で近づきやすいBさんが現れたとするならそっちへ転んでしまっても仕方ないんじゃないでしょうか?
まあ結局は代償行為だったとなれば最終的に傷つくのは自分なのでいただけない選択ではありますが。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Qじわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

高1女子です。
中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く)
中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。
しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑


1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、
そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに
今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。
メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、
逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。


ネットで恋愛系の記事を読むと、
急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。
(だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑)

こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね?

気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

Aベストアンサー

 私の個人的な考えですが・・・^^;


 気になる人は『気になる人』で、好意は感じているということですよね!
ただ手をつないだりキスしたり、ということは想像できなくて、まあ話しているのは楽しいから積極的に自分から声をかけに行ってしまったり。。。なんて感じでしょうか。


 好きな人は、上とは反対?付き合いたい、彼女になりたい、特別な存在になりたい・・・
そう思えたら、それはきっと恋だと思います。
そして話しかけるのが怖くなったり、その人が他の女の子と話しているのを見たりなんかしたらハラハラドキドキで落ち着かなくなってしまうなんてことも。
ふと気がついたらその人のことで頭がいっぱい胸いっぱいとか・・・。



 あなたの場合は恋に落ちる一歩手前、みたいな感じがします。
お相手のちょっと意外な面を知るだけで急に冷めたり、逆にさらに思いが強くなったり、
両方あり得る状態だと思います。
 まずは積極的に関わってみましょう!

 恋はするものではなくしちゃうものです(笑)
 自分の気持ちに素直になって、頑張ってください!応援してます(^^)

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q10歳上の人を好きになりました 去年の夏にバイト先の社員さんを好きになりました。彼女はいないようで

10歳上の人を好きになりました

去年の夏にバイト先の社員さんを好きになりました。彼女はいないようです。

普段人の目をあまり見ない彼ですが、パッと顔を上げると目が合う事がよくありました。忙しいのに、営業中に酔っ払いに絡まれないか心配して遠くから仕事をしながら見ててくれたり、休憩中には好きだといった飲み物を覚えて毎回入れてくれました。家まで送ってもらった事も何度かあります。いつも様子を見てくれてて、すぐに助けてくれる彼が大好きになってしまいました。ちなみに、これらの事は他の女の子はされたことがないそうです。同年代の子たち曰く、「2人はお互いに1番親しみ合ってるように見えていた」そうです。

ですが、わたしはまだ19で彼はアラサーです。恋愛に臆病なわたしは、「わたし自身が意識していたから、自意識過剰になっているのでは」と思ってしまい、結局何も言えずにアルバイト期間が終わってしまいました。(短期だったため)

でも、もう卑屈になりたくないし、彼が「来年もおいでね」って言ってくれたので、どんな結果になっても後悔しないように、それまでに綺麗になって自分に自信をつけてまた夏がきたら働きに行こうと思っています。もちろんお仕事は一生懸命頑張ります!

こんなに年の離れた、しかも未成年のわたしでも望みはありますか?また、どんなアプローチをしたら良いですか?長くなってしまいましたが、背中を押していただけると嬉しいです。

10歳上の人を好きになりました

去年の夏にバイト先の社員さんを好きになりました。彼女はいないようです。

普段人の目をあまり見ない彼ですが、パッと顔を上げると目が合う事がよくありました。忙しいのに、営業中に酔っ払いに絡まれないか心配して遠くから仕事をしながら見ててくれたり、休憩中には好きだといった飲み物を覚えて毎回入れてくれました。家まで送ってもらった事も何度かあります。いつも様子を見てくれてて、すぐに助けてくれる彼が大好きになってしまいました。ちなみに、これらの事は他の女の...続きを読む

Aベストアンサー

充分チャンスありです。夏は彼からデートに誘われる位、綺麗になってやりましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報