高校二年になりました。

さっそく担任から「進路を決めろ」と言われ、探した結果、
法学を学びたいと思いました。

ですが、わたしの高校の偏差値は39です。
倍の偏差値69の学校でも法学系の大学に受かるのは難しいと言われているので、
受かるかとても不安です。

今から必死に勉強したら合格できるでしょうか。

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

勉強の仕方次第かとおもいます。

努力と根性だけでは限界がありますので、効率的な勉強方法を教えてくれる場所をさがしましょう。

四十過ぎてから大学院で学んでいますが、講師のスキルが学びの理解度にこれ程影響するとはおもいませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    • 0

もちろん貴方次第でしょう。

そこに進学したいんですよね?時間はあと2年弱もあるんですよ。
本気で、必死でやれば出来ない事はないと思います。
頑張って下さい!!
    • 0

>必死に勉強したら合格できるでしょうか。

1.あなたの地頭(じあたま、早い話遺伝的素質)。
2.勉強の仕方を知っているかどうか(別の言葉で言えば、今まで中学から高一までの教科が完全に理解出来ているかどうか)。
で、決まります。
「必死度」はあまり関係ありません。
    • 0