現在、同じ職場で働いていて、10ヶ月付き合っている相手がいます。先日彼のお父さんが亡くなりました。会社では数人のみ香典を出すことになりました。私は彼の家族とはまったく面識がないのでどうすればいいですか?出すとすれば金額などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

彼が質問者さまのことを、交際相手として家族に紹介する気があるなら、また質問者さまが、彼と将来のことを真剣に考えておられるなら、会社とは別に包めばよいと思います。

その場合は5千円が妥当かと思います。

まだそこまで交際は発展していない、葬儀で落ち着かない状態のときに「恋人です」など気が引ける…というなら、会社から一緒に包めばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

職場内の方たちと相談して、香典などを包むかどうか、金額も含め決めて行動すべきです。

当然、付き合っていることも含めて話することになります、相手のことも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます(^-^)/