62キロから54キロに
ダイエットしたのに
足の太さは変わりません
困ってます
ふくらはぎを
毎日
マッサージしたら
細くなりますか?
また
どのぐらいで
細くなりますか?

困ってますお願いします(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



毎日30~40分歩いてみてください
足が細くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも受験生なので歩いてる暇があまりないんです(;_;)/
時間があいたらやってみさます

お礼日時:2011/04/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左足のふくらはぎ、太もも裏の痛みの原因を教えてください。

 先週、午前中立っていると突然、左足だけ、ふくらはぎが痛み、その日だけは、びっこを引く状態でした。歩けないほどではなく、そのままにしておいたら、今週、左足のふともも裏が、痛み始めました。断続的なもので、走ることもできる程度ですが、左足だけなので、神経系かなと思ったりしています。原因として、考えられるものは何になりますでしょうか? また、病院へ行くときは、何科へ行けば良いでしょうか?
どうぞ、教えてください。

Aベストアンサー

No,1です。

>左側だけ、肩や背中、首、後頭部など、張っているような違和感が出たりしているのですが、早く病院に行ったほうがいいですか?

そう聞かれれば「早く行ったほうが良い」という答えになります。
というのは、実際に質問者さんを診ていないですし、
何かあったら困りますので・・・。

首の骨が変形、クッションが薄くなっているなど、
歳相応か、それ以上に傷んでいることも考えられますので、
必ず整形外科を受診してください。


>坐骨神経痛以外にも考えられますか?

坐骨神経とは腰から出て、足まで伸びている大きな神経です。
なのでその走行上のふくらはぎ、次に太ももに出て(場所が変わる)、
そして走れるということなので(症状が日によって違う)、症例の
多さから坐骨神経痛が一番だと思います。


しかし坐骨神経痛とは、症状名であって病名ではありません。
例えば「せき」みたいなものです。せきの原因は風邪の他、
肺気腫など種々の呼吸器疾患でありますよね。

坐骨神経痛があるからと言って、
必ずヘルニアというわけではありません。
例えば、変形性腰椎症、腰椎椎間板症、脊柱管狭窄症、
分離症などでも起こりますし、レントゲンにさしたる異常がない
所謂普通の腰痛でも、炎症が激しく起これば神経痛は出ます。

原因を突き止めるためにも、整形外科でレントゲンを撮ってください。

No,1です。

>左側だけ、肩や背中、首、後頭部など、張っているような違和感が出たりしているのですが、早く病院に行ったほうがいいですか?

そう聞かれれば「早く行ったほうが良い」という答えになります。
というのは、実際に質問者さんを診ていないですし、
何かあったら困りますので・・・。

首の骨が変形、クッションが薄くなっているなど、
歳相応か、それ以上に傷んでいることも考えられますので、
必ず整形外科を受診してください。


>坐骨神経痛以外にも考えられますか?

坐骨神経...続きを読む

Q先週からダイエットをはじめました。いま、150cmで62キロあります。

先週からダイエットをはじめました。いま、150cmで62キロあります。この一年で4キロくらい太ってきてしまい、さすがに猛省して夏を前に頑張ってます。
基本は炭水化物を抜くことにして、一日いまは800キロカロリーくらいにしています。もう少し摂取するべきかもしれませんが、とりあえずガクンと体重をおとしたくて、せめて60を切るまではこのカロリーでいくつもりです。
幸い空腹で悩むことはまだないです。ですがまだ体重が落ちません。今朝ようやく会社の制服が緩く感じてきました。仕事内容がわりとハードですのでフルタイム働くと今からの季節、汗をたくさんかきます。
この調子でいくとどれくらいで3キロくらい落ちるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

えっと…、食生活を変えるのってちょっと危険かも?って思います。
炭水化物が多すぎたなら減らすのはありだけど、抜くのはよくないです。
頭とかちゃんと働かなくなっちゃいますよ!!

参考になるかわかんないですが、私の場合、食べ物を噛む回数を増やしました。
これで結構少量でも満腹になります。
あとは食事のときにまず最初にかならず野菜を食べるようにしました。
食物繊維は腸内の状態を整える作用があるらしいと聞いたので。
実際、便秘とかも解消されました^^
ドレッシングはノンオイルのだとちょっとカロリー下げれます。
あと、小腹がすいたり甘いもの欲しい時は、サツマイモとか豆食べてました。
あれも食物繊維多めなのでお勧めです。
あとは、果物だと、バナナとかもお勧めです。
消化がよくって、腹持ちもいいんですよ♪
リンゴはすぐ満腹感得られていいのですが、消化も早いので空腹になるのも早いので、リンゴよりはバナナお勧めです。
私はこれで、1か月で5~7キロ落ちました。…正確に覚えてなくってすみません…。
人によって、体重が落ちるペースは個人差あるので、言いきれないけど、よければ参考にしてみてください。

あの…、よければぜひ、試してみてくださいね♪
諦めないで頑張ってください!!!

はじめまして。

えっと…、食生活を変えるのってちょっと危険かも?って思います。
炭水化物が多すぎたなら減らすのはありだけど、抜くのはよくないです。
頭とかちゃんと働かなくなっちゃいますよ!!

参考になるかわかんないですが、私の場合、食べ物を噛む回数を増やしました。
これで結構少量でも満腹になります。
あとは食事のときにまず最初にかならず野菜を食べるようにしました。
食物繊維は腸内の状態を整える作用があるらしいと聞いたので。
実際、便秘とかも解消されました^^
ドレッシングはノンオ...続きを読む

Qふくらはぎの痛み

私は以前(数十年前)からふくらはぎを軽く掴んだだけで、めちゃくちゃ痛いのですが、これって何が原因なのでしょうか?

場所的には、アキレス腱の少し上あたりから、膝の裏側ぐらいまで全部です。
マッサージしようとしても痛すぎて出来ません。
シップを貼ってもあまり効果がありません。
ハリを打ったこともありましたが、ダメでした。

体は多少硬いほうです。腰も痛いのですが、腰が痛くなるより、ずっと前からふくらはぎの痛みはありました。
腰の痛い人は、ふくらはぎが硬いと聞いたことがあるのですが、それが原因で腰に痛みが出たのでしょうか?

なんとかふくらはぎの痛みを取りたいので、なにか良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#3です
内臓検査等で異常なしと言うことなので・・

多発筋・けん炎・皮膚筋炎、内分泌異常、水・電解質代謝異常等と考えられる事がいろいろありますが、診断のつかないとき試みることは神経学的診察、末梢神経伝導速度、筋の筋電図を行い、必要であれば、阻血下運動試験、筋生検を行って、生化学的分析を行う事(検査できる総合病院)をお勧めします。
でもやはりまず理学療法科だと思いますよ。
(実際触らないとわからない訳ですし)
おだいじにどうぞ。

Q159センチ 54キロ

ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

Aベストアンサー

こんばんは

まずこの体重で1年
キープできるかやってみてはどうですか?
今でも十分だと思いますけど
まだ落としたいという気持ちはわかりますので
でもこの先怖いのはリバウンドするのでは?と言う気持ちです
ここからは自分との戦いですから
まずはこのまま1年様子を見てみてはどうでしょうか?

それからですが
リバウンドしないようなら
筋肉をつけていきましょう
そのほうが締まって見えますので

ご参考までに

Q ふくらはぎの痛みについて

 ふくらはぎの痛みについて
 
 ふくらはぎが痛くて、筋肉がつったりします。冷えているのでしょうか?
 内臓疾患が原因で痛む場合もあると聞きましたが。。。。。診察は内科、それとも整形外科ですか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは。
人は毎日歩いたり動く訳ですから、お痛みは大変な事と思います。
私はアキレス腱の手術をしてからふくらはぎが痛んだり攣る様に為りましたが、ご質問者様は現在明らかに体調がおかしい、という様な感じは御座いますでしょうか。
(風邪を拗らせて居る・熱が有る・胃痛や腹痛が有る等)
そうで無ければ、整形外科を受診為さる事をお勧め致します。
未だ痛みや攣る事の原因が分かりませんので、お辛いとは思いますが温冷湿布を貼る・揉む等は出来ればお控え下さいませ。
却って悪化させる事が御座いますので。
ご質問者様は日常的に何か運動を為さっておいででしょうか?
運動で過負荷が掛かりますと足を痛める事も御座います。
生憎と連休が続きますが、痛みやこむら返りの様な症状が酷く連休明け迄待つのは厳しい場合、夜間休日の病院を探して一先ず原因を探り、対処する事も出来るかと思います。
お早い回復をお祈りして居ります。

Q4月18日までに54キロになりたいです。

こんばんわ。
164センチ、67キロもある18歳の女です。
4月18日に大切な約束があるので、それまでに54キロになりたいです!!
1か月に約4キロ~3キロ痩せたいです!!
考えている方法としては、

・1時間半の(1万歩の)ウォーキング
・夕飯を春雨にする

です。どうでしょうか?冷やかし等はご遠慮願います。

Aベストアンサー

私は彼のダイエットのために

朝 バナナ
昼 普通に食べる
夜 白米の代わりに春雨(決して春雨だけの献立ではありません)

にしました。1ヶ月に2~3キロは減ったかな?

1日1回は必ず米をお茶碗一杯食べること、夜のおかずは油をつかわずに蒸し料理か煮込み料理で、脂身の少ない肉をたまに摂るくらいにして、普段は野菜中心にすることです。

バランス良く食べることが好ましいので、肉を全く食べない、油を全く摂らない、極端に量を減らすのはおすすめできません。野菜は色々な種類をたくさんとってください。

米は長く摂らないでいると体に力が入らないようになりますので、必ず食べてください。

Qふくらはぎの痛み

ふくらはぎの痛み
4月頃からふくらはぎを痛めています。原因はよくわかりませんが、ふくらはぎの膝下5cmやや外側の筋肉?が痛いです。歩けないとか日常生活に支障があるような事はありません。自転車に乗ると痛みが強くなります。それ以外で、痛みが増す事はありません。
ほっとけば直ると思っていましたが、これだけ長くなると心配にもなってきました。繰り返しますが、痛み自体はたいしたことはないので医者に行くのもなんだかためらわれています。
どなたか、経験談でも結構なので、教えてください。

Aベストアンサー

写真のアップロードを失敗したようです。
回線が込んでるのか、利用者が多いのかつながりにくくて写真のアップロードも上手く行きません。
もう一度やってみますが、それでも出来なかった場合は、ご容赦ください。

説明したい筋肉は、膝の予行しろ近くから足にくるぶし外側近くを通って、足の外側アーチに付け根あたりから足の裏に回り足の内側の土踏まずの一部につながっている筋肉です。

Q10月までに7キロ減らしたいです 女 156cm/54kg/体脂肪34% アルインコのエアロバイク

10月までに7キロ減らしたいです


156cm/54kg/体脂肪34%
アルインコのエアロバイク有り

ご覧のとおり体脂肪が酷いです
エアロバイクはどの程度の時間漕げばいいですか?
筋肉痛や生理中も継続して毎日漕いでも大丈夫なのか分かりません

頻度や休息日?など、アドバイス頂けると嬉しいです
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有酸素運動と無酸素運動を効率良く、規則正しい生活をして、食事は基礎代謝分しkじゃちと、あとはリンパマッサージです^ ^

有酸素運動と無酸素運動
有酸素運動で1kgを消費するのに必要な運動のカロリーは約7000kcal、一回45分のランニングで大体420~470平均です。

この有酸素運動の効率を上げるのが無酸素運動、筋トレです。

筋トレで脂肪を溶解した後に有酸素運動で燃焼する事で体脂肪を燃やします。

筋トレは30分、ウォーキングは45分、運動後はYouTubeなどでやっている1時間ストレッチで乳酸をためないように念入りにほぐします。

続きます→

Qジョギング・ランニング後のふくらはぎの痛み

41歳男性です。
数ヶ月前からジョギングを始めました。
出来るときはなるべく毎日、30分程、脈拍が最後のダッシュの後130位なのでたぶん有酸素運動だと思ってはいるのですが。
最近ジョギング後ふくらはぎが痛くなるようになりました。
なので、痛みが治まると走る。
痛みがでると、治るまでジョギングはしない。
を繰り返しています。

元々腰が弱くすぐ痛めます、体も固いので毎晩ストレッチは欠かしていません。
腰が痛い時はふくらはぎのツボ?をマッサージするとかなり痛く、腰痛は改善します。

今後もジョギングは続けていきたいので、このふくらはぎの痛みの原因は何か、また解決策がわかればありがたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5キロを30分程で走っているのですが、ペース早いですかね?

私の感覚からいくと、特に運動(ランニング)をされていなかった人としては早いと思います。
目指すレベルはそこなのですが、最初はもうちょっとペースを落として足慣らしをした方が良いかと。
ペース?距離?あるいは両方を少し落としてください。
痛みが出るというのは体が悲鳴を上げているのです。一般的にどうかということよりまずそちらを優先してくださいね。

それと、今気がついたのですが、ランニングの前後にウォームアップ、クールダウンは行っていますか?
体が運動する準備が出来る前にいきなり走り出すと故障の原因です。
特に今の時期は冷えて筋肉が硬直していますので、ランニング前のウォームアップは入念に行ってください。これは心臓発作の予防という面でも有効です。
よく、車の暖気運転にたとえる人がいますが、全くその通りです。

あと、良く仕事でそれなりに体は動かしていた、という人がいます。
運動選手でもない限り、ランニングとは全く違う筋肉の動かし方をしているはずですし、運動強度も比較になりません。
土方のごついマッチョの人やボディビルダーでもランニングはきついんです。

>5キロを30分程で走っているのですが、ペース早いですかね?

私の感覚からいくと、特に運動(ランニング)をされていなかった人としては早いと思います。
目指すレベルはそこなのですが、最初はもうちょっとペースを落として足慣らしをした方が良いかと。
ペース?距離?あるいは両方を少し落としてください。
痛みが出るというのは体が悲鳴を上げているのです。一般的にどうかということよりまずそちらを優先してくださいね。

それと、今気がついたのですが、ランニングの前後にウォームアップ、クールダウ...続きを読む

Qマッサージで足は細くなりますか

リフレクソロジーのメニューの中に、「足を細くしたい方」向けのオイルマッサージがありました。マッサージって、運動とあわせてやると 足を細くする効果がほんとうにあるんでしょうか。

Aベストアンサー

多分、痩身効果はマッサージした直後のみだと思います。
次の日には元に戻っていると思われます。

運動すると体脂肪が燃焼されやすく、皮下脂肪が少なくなり、結果として足が細くなることは期待できます。
こうなると、運動で細くなったか、マッサージで細くなったか判断できませんね。
うまい商売だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報