タイトルの件、様々な方法がネット上にあるのは承知しておりますが、様々な情報がありすぎて
どれが自分の状況と合っているのか分からない為投稿いたしました。
教えて下さい。

携帯を新しく買ったので、microSDにPCから音楽を転送して着信音にしたいと考えています。
(PCとつなぐケーブルは持っています)

これまで自分が知りえた情報ですと、Windows Media Playerから同期させる方法が一番簡単でそれにしようと考えていますが、ここで問題があります。

ここの所iTunesをメインで使用していた為、転送したい曲はiTunesに保存してあります。
そこで、iTunesからWindows Media Playerに曲を移動したいのですがその方法がよく分かりません。

iTunesからx-アプリに移動する際はドラックするだけで移動出来たのですが、Media Playerではうまく出来ません。拡張子を変えなければいけないパターンですか?

ちなみに移動する曲はインターネットで購入した物ではなく、全て市販されているCDからiTunesに取り込んだものです。(この類で検索すると「購入したものを…」という質問が「著作権で…」という理由の物が多いのですが、CDから取り込んだ物もそれに当たるのでしょうか?)

iTunesには「wav」や「mp3」の拡張子で取り込んでいます。

Media PlayerにCDを取り込み直すのが早いと思いますが、あいにくCDドライブの調子が悪く、
出来れば今iTunesに保存されている曲をそのままMedia Playerに入れることが出来れば…と思います。

沢山書いてしまいましたが、ご不明点がございましたら補足いたします。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

拡張子が.wavや.mp3ならメディアプレーヤーでそのまま再生できます。

メディアプレーヤーを開いて「ファイル」→「ライブラリの管理」でその音楽ファイルが入っているフォルダを追加してやれば、メディアプレーヤーに取り込んだことになると思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

教えて頂いた通りに、「ファイル」→「ライブラリの追加」(「管理」はなく「追加」のみでした)をした所、
Media Playerに取り込む事が出来ました!

が、ほとんどのアルバムが「アルバム情報なし」の項目に集められてしまい、色々なアルバムが「アルバム情報なし」の所に集められてしまい途方も無いことになってしまいました。
(色々なアルバムの曲が、トラック順にならんでしまったのです)
iTunesではキチンとアルバム名もアーティスト名も入っていたのですが…

解決策はありますか…?

• 0