ウインドウズ ペイントでテキストを入力したいのですが、縦書きになってしまいます、横書きにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。



Windows 7のペイントの場合、縦書きというよりも90度向きを
変えたものになっていると思います。以前のペイントの場合は
フォントで半角の@がついたものを指定できませんでしたが、
今回のバージョンからはフォント名に半角の@がついたものを
指定することで横向きの縦書き?になるようです。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/1 …

私は最新版のOSを使ったことがないので、いろいろなところの
情報から、最新のペイントが変わったことを知りました。
その一部として、上記URL先の記事を目にしたことがあるので、
今回は参考情報として紹介しておきます。

もしも、これのことでないのなら私には解決するための情報を
提示できませんので、他の回答者を待つか、新規質問にて情報
を得てください。そのときはカテゴリをWindows 7にすると、
希望している回答が付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかできました。

新しくなってやりにくいってありえませんよね

でも、本当にたすかりました。

お礼日時:2011/04/15 23:09

A のアイコン(ツールチップは「テキスト」と出るもの)


点線四角枠内で右クリック
「書式バー」をクリック(表示するため)
BIUのボタンの隣のボタンをクリック
そこで切り換えられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ウインドウズ7のペイントでは表示されないみたいです。

お礼日時:2011/04/15 20:04

Windows 7のペイントではないのですよね?



以前のバージョンのペイントだったら、テキスト入力用の
[文字]ボタンを押して表示される[フォント]ツールバーの
右端にある[縦書き]指定ボタンが押された状態ですので、
そのボタンを押して通常の横書き状態にします。
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/wa …
こちら↑の6)および7)の説明にある図を参考にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが...Windows 7のペイントなんです

なのでどうやら表示されなくて....困ってます

お礼日時:2011/04/15 20:06

テキストの入力欄が出ている状態で、書式バーを表示します。



書式バーの右端のボタン(テキストに下線を付けるアイコンの右)を押すと、テキストの縦書き・横書きを変更できます。

書式バーはメニューの表示→書式バーで表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたペイントはそれが出来たのですが、Windows 7になってから出来ないのです。

お礼日時:2011/04/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング