自分は将来時計修理技能士になろうと考えているのですが、時計修理の専門学校に行ったとして就職先が見つかりますか?
希望は高級時計店です。
それと、高級時計店に勤めたとして年収はどのくらいですか?
「せっかく専門学校で学んだのに就職先が無い」なんて事にはなって欲しくないので。

乱文となりましたが、皆様回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です



だったらセイコーエプソンに入るくらいの志を持ってはいかがですか
一流品を作っていますよ
それから修理工房を持ったほうがハクが付きます
そう言う方は多いです、私をこの道にさそってくれた方もそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念な事にセイコーウォッチの今年の求人を見てみたらゼロでした。

ある程度腕が上がったら修理工房を構えたいです。
何度も御親切に回答していただきありがとう御座いました。
現実を見つめて頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/05/09 08:17

#1です



>普通の時計店でも就職が難しい中でアンティーク専門店というともっと難しいでしょうか?
難しいと思います
時計修理の場合、経験をつんでそれを自分のものにしておかないと
現行品はもちろん部品がないようなものになると自分で作らなければいけなくなります
そうなるとペーペー雇うよりは経験者を入社させたほうが会社の直戦力になります

昔はこれでも素人から修理をする人にするために入社させる時計店もおおかったですし
アンティークのお店も多かったと思います
今はそんな余裕のあるお店はないと思います
好きな人は多いでしょうが、あくまでもぜいたく品の分野になりますので

社会全体も余裕がないですし会社も余裕がない、つかっている人、購入する人も余裕がないです
果たしてその中でなくても生きていける品物にどれだけお金をつぎ込む人がいるでしょうか
この現実を知っていただきたいんです

>それと、時計店として開業してインターネットで修理受け付けをして、客に修理依頼品を送ってもらうという方法をとるというのはどうなのでしょう?
そんな技術が付けばです
でもミスした場合どうします?
壊しました治す技術がありません。さてどうします?
部品を変えました、治ります。ならいいですがその部品代自腹きりますよね
それだけならいいですが信頼を無くすことになります

実際のお店ならお客様に顔を付き合わせて説明をしたり
お宅に伺ったりなんでも方法があるでしょう
でもそれが希薄なのが顔を突き合せない世界です
顔が見えない分、お客様もこちらの気持ちや説明で上手く伝わらないかもしれない
最初から壊れていた部分を説明しても壊したのでは?といわれることも有るでしょう
どうします、そこまで考えていますか?
私も他の回答の方も先輩方に教えていただきながらこの世界で生きてきています
それは技術だけではないんですよ
接客も技術の一部なんです、最も重要な部分なんです

それとそうだな、車なんかの世界でもそれはあるのかもしれないですが
時計の場合自分が治した物については責任をおっていますので
時計にサインをしているわけです
それを他の時計店にもって行って修理する時に「わ~前の修理いい加減だな。」と言われるのは
最高にハズかしいことなんですよ
「うわ、悔しいけどいい仕事しているわ」と言われる様に自分の仕事に責任を持ってきましたので
自分で終了、自分がよければそれでいい。と言うのはないです

質問者さんにもそうなって欲しいと思いますし
100年後いや自分が亡くなったあとその時計が誰に見られても胸を張っていられるような
時計であって欲しいと思いませんか?

なので歯を食いしばってもやります。と言うのであれば
就職さえどうなるかわかりませんが、金額のことは(収入など)置いといてもらいたいんです
会社の立場からすれば利益あってのと言うのが基本ですから

厳しいことをいいましたが
現実を見つめて頑張って下さい

この回答への補足

毎度回答有難うございます。

確かにインターネットで、というのは顔が見えない分やりづらそうですね。気持ちが伝わらないというのは恐ろしい事でもあります。
自分の考えが甘かった事を反省します。

自分が死んだ後胸を張って見せられる時計というのはいいですね。そんな時計修理士になりたいです。

出来れば就職は長野県内がいいなと思っております。
長野県には匠の時計修理技能士○級という資格があるみたいですがこれは時計業界では有名なのですか?
自分は長野で育ったものの、時計に興味を持つまでは聞いたこともありませんでした。
長野県は優秀な技士の方が多いのでしょうか?

補足日時:2011/05/08 08:54
    • good
    • 0

#1です



基盤から作る工房などであれば使える技術ではあると思います
ただメーカーによって部品が違いますし
純正を使う、と言う事が基本の世界なので
質問者さんの技術を生かす場合はアンティークなどの中古の世界のほうがあっていると思います
メーカーの純正部品の供給時期が切れていますし
いくらでもお金を出すから治して。と言う方が居れば(少ないですけどね)
そう言う方のために腕を使ったほうがいいということになります

いい腕を持った技術士さんに無給でも見習いに行くぐらいの気持ちであれば
もしかすると将来の道は開けてくるかもしれません

高級時計店であれば自社の部品を使いますので
あまりいらない技術かもしれないですね
あとは、そう言うところは流れ作業で一日中ねじを締めているという仕事だと
誰でも知っているブランドに紹介してもらい勤める時にいわれました

もう少し考えたほうがいいと思いますよ

この回答への補足

補足してから早速回答していただき有難うございます。お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

アンティークですか。
アンティークと言えるかどうか判りませんが、古い時計は自分も持っています。
文字盤が12角形になっているOMEGAのコンステレーション(自動巻き)です。
自分はあの時計の古めかしくも高級感のあるデザインが大好きなのですが、普通の時計店でも就職が難しい中でアンティーク専門店というともっと難しいでしょうか?

それと、時計店として開業してインターネットで修理受け付けをして、客に修理依頼品を送ってもらうという方法をとるというのはどうなのでしょう?
これも収入は酷しいでしょうか?

補足日時:2011/05/07 20:34
    • good
    • 0

はじめまして


私が知っている限りでは相当難しいと思います。
まず専門学校で通って技術者として飯が食える人は200人中10人ぐらいではないでしょうか?
後は量販店での就職として採用されたりするんでしょうね。
まず圧倒的に経験がたりず専門学校では年間時計の修理を1つぐらいしか教えないところもあるそうです。
私の知っているところでは年収300万以下(技術者)がざらだと思います。
ただし前の人が言うように今の時代に合った発想と技術の経験により、高額も望める可能性はあります。

この回答への補足

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
年収は期待できないようですね。
一つお訊きしたいのですが、

>まず圧倒的に経験がたりず専門学校では年間時計の修理を1つ
ぐらいしか教えないところもあるそうです。

というのはどういう事でしょうか?

補足日時:2011/05/07 20:01
    • good
    • 0

時計修理をしています。



ここ数年は、就職は非常に厳しいです。
接客などの店頭に立つ仕事ならそこそこあります。
修理の仕事であれば、勤務地・給与等は相当妥協しないと難しいです。

時計業界では、基本的に薄給で、メーカーでも薄給が多いです。もちろん会社によって差は大きいですが。
相当腕を上げて、独立すれば稼げるようになります。

一度、学校に問い合わせてみたらどうでしょうか。
学校側も一生懸命に生徒募集してるので、なんとか甘い言葉で誘ってきます。
なので、こちらから質問を用意しておくといいです。
・希望の業種の求人は来ているのか。また、その業種に入社した人はいるのか。
・修理の仕事につけた卒業生はどれくらいいるのか。
など、具体的に聞くといいです。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
勉強不足で何も知りませんでしたので、とても勉強になります。
時計修理の仕事は高収入だと思っていましたが、どうやらそれは、かなり良い腕を持った方の話しなのですね。

専門学校に問い合わせる際には教えてくださった用に質問してみます。

回答ありがとう御座いました。

補足日時:2011/04/26 19:27
    • good
    • 0

こんばんは



学校の成績と腕次第ですね
どうかな・・・求人がそのとき出ているかどうかのタイミングと言うのもありますし

あとはストレートでそのお店に入ってもいいけど
取り合えず就職していろいろ経験をつみながら
そのお店に後々就職するというのも
ないわけでもないですよ

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとう御座います。
どこかのサイトに「時計修理技能士」は不況に強い職種だと書いてあったのでてっきり不況下でも求人がじゃんじゃん来るものかと思っておりましたが、実際はそうでは無いようですね。
ところで、自分は今工業高校に通っているのですがこれから授業で旋盤の使い方を習います。
旋盤は時計修理技能士でも使うと書いてあったのを見た気がするのですが、実際旋盤は部品を作ったりするのに使いますか?
学校内の別の部屋には通常の旋盤より小さな旋盤が有りましたが時計の部品を作るのに使うとしたらこちらでしょうか?
大きさが違っても同じ旋盤なら使い方は一緒ですよね?

補足日時:2011/04/21 20:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時計修理技能士になりたい

30代女性です。
転職を考え、時計修理技能士になりたいと思っています。手に職をつけたい、職人のような世界で働きたいという思いから興味を持ちました。社会人入学を考え、専門学校のパンフレットを取り寄せ、この仕事に就きたい、学びたいと改めて思いました。
入学希望の学校では、社会人を経験して入学される方も多いようです。私の場合、生活費をアルバイトで稼ぎながら学ぶ事になるので、かなり忙しい生活になる事は覚悟の上です。

おそらくパンフレットでは、良い面しか載っていないと思うので、実際の授業の雰囲気、卒業後の生活、詳しく知りたいです。
勤務環境、手取り、年収、将来性、福利厚生…などなど
熱意を持って踏み出したい一方で、
生活の為に現在のやりたくない仕事を続けていくのも一つの選択肢だと理解しています。少しでも後悔の無い選択をしたいです。
時計修理技能士の経験者の方がいらっしゃいましたら、現状を詳しく教えていただけませんでしょうか?良い点、悪い点、両方知りたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>時計修理技能士になりたい

最短は仕事を通して経験を積むことと言う一般的な話ですが、じゃどこで?どれくらいの時間?は・・・。そのために学校があるのも実情と思います。ご自身で経験を積むにしても、未経験で初めてでこれからです!では、丁稚奉公を受け付けるお店でもない限り現実的でないでしょう。

私は実際学校にも行っていない素人なので不適切と思いましたが、趣味もあり過去(数年前)に専門学校(東京)で卒業後ショップのメンテナンスへ就職・勤務されたの話を聴いてます。その時の事から・・・

先ずご存知かと思ったのですが、ほぼ現実的な実情例です(見れない時は補足しますネ。でも数字はちょっとどうかな?結構現実厳しいです)
http://skill-style.com/license/kogyogijyutsusha/kogyo/tokei-shuuri.html

仕事を辞めて退職金とアルバイトと授業、更に自分でも独自に勉強したそうで、実質かなりハードだったそうです。適性を問われる部分もあるから(繊細な作業の得手不得手や、根気や集中力を求められる)。遊んでる暇なかったそうです。アルバイトもお金になる所から時計店(一般店ですが)を探して店についても勉強したそうです(販売や管理等お店に入ると色々あります)。

フルコースで予定通り卒業しました。でも就職先は確かに国内に設定されてる有名ブランド(R社やB社他)もあるのですが、現実は厳しくて国内前提として希望に見合った就職口や時計修理だけで成り立つ方は求められる条件も厳しいし難易度が高いです。
これらの方たちは成績も相当良かったらしく、ある種就職時の査定にもなっていたのでしょう。
他にも修理専門の一般時計工房や時計店のお抱えなど様々ですが、腕を見られてしまう部分もあるので実質は大変です。
ご本人は在学中にいろいろお店を歩き、時計修理の方向性(メーカー、時計店、現代、中古メンテナンス等の分野ごと)を模索して、最後就職が運よくできたと話していました。仕事としては一つの機械式時計を一人で全て完遂する内容で先輩たちに指導され日々勤務されてます。学校卒業は(運転免許を貰った程度)でその後の今は実技と勉強の連続と・・・。

実際、時計修理は経験と技量と勉強と根気次第(普通の会社勤めと一緒ですが細かい仕事なので)。場数や地道な技術習得や勉強の積み重ねと言います。正確にできるだけでなく、効率よく数をこなすのも求められます。30年以上メンテナンスで生きてる方は、資格を取る(時計修理技能士:1級、2級、3級やCMW)のは、肩書や経歴としても大事ですけど一つの通過点と仰っていました。普通の時計・・・3針やクロノや特殊な機構、超薄型等の様々なキャリバーがありその個体に応じた対処や技術・知見を求められるので、ある程度のベースがあり応用で対応されるとは言っても、特にメンテナンス・時計修理に関しては経験値と細かい調査(マニュアル、修理事例など)が重要になるとの事です。

メーカー勤務などでも個々でさらに教育があります。特定の自社時計を扱うにせよ、ノウハウは其々あります。また作業自体も分業化されていたりで仕事の内容は様々です。

ショップ勤務も修理専門もあれば販売と修理と両方の場合があります。お店の経営方針や指導方針によるので一概には言えませんが、修理担当の方は販売の会話も当然ですがより本業で追われることの方が多い様です。また修理部門にいても、対外(顧客)との電話やメールの受付や回答もありますので、そちらの技量も身に着けていく必要になります。
他の回答者さまも仰ってますが、就職時の条件に(日常会話程度の英語話せること)が含まれるケースを何度か見てます。また、大手によっては学歴も当然問われます。実際海外の時計(アンティークなどは特に)を扱う場合、買付や部品購入等の相手が日本人と限らないので、連絡だけでもそれなりに?と求められます(これはお世話になった経験の一例です)。
販売と修理受付をする方々は技術論と社交的部分の両方が必要でしょうネ。よって修理メインの時計師は案外通常は出てきません。修理の詳細等の確認やお店の方針で担当者が解説する場合はありますが・・・。

ショップや会社の給料や福利厚生は千差万別で落差もあります。まして独立で仕事されてる時計師さんは本当に忙しく苦労されているようです。一人で経理も営業もしますからネ(個人経営者ですから)

でも・・・この仕事、時計が好きだから・・・の意志が強い方に接する機会が多々ありました。大変な熱意とプロ意識でした。実際の日常はいろいろ抱えれているでしょうが・・・。
一方でこれも現実ですが、ある方は時計師を辞めました。理由は経済性と技量が及ばず向かないそうです。あの人が?・・・驚きましたけどね・・・。

それと就職後のケースでメンテナンスやアフター部門になる場合は使用経歴や個体差もあり一期一会。新品組む大変さ以上もあります。精度や安定性が出るか?が時計師の腕の見せ所なので、ある種特殊技能と思います(愚例で私は新規製作もアフターサービスも関わる仕事なのでどこも一緒ですが)。

長文愚文でございますが、入学時期やコースによって内容も様々ですし、その後の就職先の基本レベルも変ります。時計師の就職先は殆ど専門業界で決まりなので、入学検討と共に就職先の状況をご自身で調査する事をお勧めします。実際はご自身でお店を歩き確認も必須でしょう。
(どのような就職需要があるか?公募の傾向や要求事項、収支・福利厚生、修理士で生きるか、セールスエンジニア的に販売とある程度の技術論が出来る立場を目指すか・・・)。

趣味ですが今日までメジャーマイナー含め20社以上お世話になったり関わった機会の狭義と主観の経験でした。プロではないのですが、参考になれれば幸いです m(__)m

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。

>時計修理技能士になりたい

最短は仕事を通して経験を積むことと言う一般的な話ですが、じゃどこで?どれくらいの時間?は・・・。そのために学校があるのも実情と思います。ご自身で経験を積むにしても、未経験で初めてでこれからです!では、丁稚奉公を受け付けるお店でもない限り現実的でないでしょう。

私は実際学校にも行っていない素人なので不適切と思いましたが、趣味もあり過去(数年前)に専門学校(東京)で卒業後ショップのメンテナンスへ就...続きを読む

Q時計修理技術者になりたい

手に職を付けたいので、時計修理技術者になりたいのです。

現在30代半ば。20代はずっと貿易実務をやっていました。

大学は英文科です。

最近、日経新聞の記事を見て、時計修理技術者の特集があり、興味を持ちました。

これだ、と思いました。

カッコよすぎる。

手先は器用な方だと思います。

粘り強く、打たれ強く、集中力はものすごいです。

一度作業に集中すると電話の音も聞こえなくなり、同僚にも「用事がある時は肩をバシバシたたいて

ください」と頼んでいました。

それから、自分は専門職で行った方が良いのではと思います。

こだわりもあり、頑固な性格です。

求人を見ると、目指したい人向けの求人もあります。

今から目指してみようと思いますが、どうでしょうか。

自分としては、もう、応募してみるしかない、と思いますが。

時計技術に詳しい方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

私は、時計技術者ではないのですが、職人さんを多く見る仕事をしていました。
いずれもその道を極めた人たちですが、決して手先が器用という人たちばかりではありません。
むしろ、言葉に顕せない事を感じ取れる感性の持ち主というのが正しいと思います。
目や音や触覚或いは味覚や臭覚まで使って、感じ取った何かから、どのようにして思いとおりの物を創り上げるのかを、創造できる感性の持ち主です。
時計は、今や斜陽産業です。
時計職人といっても、街の修理屋では、生活すらできないのが現状です。
誰にもできないような業を待っていても、それを使う場所すらないかもしれません。
貴方は、自らの腕で誰にも作れない、100万円で売れる時計を作る覚悟なら、今からでも遅くはないと思いますが、そのような覚悟がないのなら、今のお仕事を極められるのが良いように思います。

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Q時計・宝石販売スタッフの仕事とは?

初めまして。

時計・宝石販売スタッフへの転職を考えています。
一応正社員で募集されているのですが、異業種からの転職でわからない事が色々あるのでアドバイス頂ければ助かります。

1.販売スタッフと言うとやはりノルマみたいなのがあるのですか?
2.現在30代前半なのですが、現職では年収約400万ぐらいなのですが、やはりある程度ダウンするとは思うのですが年収でどれくらいになりそうでしょうか?
3.お店があいている時間は決まっているので基本的に残業は無いと考えて良いんですよね?
4.歩合制のようなものがあるのですか?

異業種から思い切って転職を考えているのですが、一番ネックになるのは年収かなと思いまして・・・。
歩合制のようなものがあり、二・三年頑張れば未来は明るい・・・などと言った事があるのであれば、まだ良いのかなと思いますが・・・。

実際にこの仕事をされている方、またそれ以外でも何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほ、難しいですね
そうなるとメ-カ-さんの中途採用を狙った方がいいような気がするのですが

お店の販売ですと、もちろんこれから将来を考えて
家族を食べさせていけないわけではないですが
何か技術がないと、首を切るときに何もない人からきりますから
顧客が付いているとか
眼鏡の加工ができる
時計の技術を持っているとか
ジュエリ-アドバイザ-とか、経営者ならその人には残ってほしいですものね。

売り上げの件ですが小さいものであれば
レジに打ち込む時に自分の番号で(これはどこもそうです、まったく販売経験無しですか?)
金額の大きいものサイズ直しや加工があるものは
内金を頂いて掛売りにしますのでその際の担当者

それで、売り上げが決まります
ただ、それだけじゃないですよ、粗利率、回収率などでも
ボ-ナス査定に関係してきます。

で、販売ですが東京の方ですか?
今どこがあるかなぁ・・・
求人出ているといいのですが
因みにココなんか大手ですよ
http://www.ishifuku.co.jp/
ただ、新卒だけですが

あ、そうそうこの業界は身元保証が結構厳しいです
私も、知り合いの伝でこの業界に入りましたが
調査したようです
(会社の幹部の仕事なのでよく判りませんが、調査を頼んでいるのは聞くことがあります)
何しろ、もって逃げられたら金額大きいですしネ

どうしたらいいのか、といわれると本当に答えようがないですが
よくあるような、ドンキホ-テのなかの時計売り場とか
コメ兵さんとか、宝石広場さんのようなところを
お望みであれば
こんなに悩まないで、とりあえずやってみるしかないと思いますが

本格的な宝石店、時計店となると私は何もわからないで
就職しましたが
(デパ-トの時計売り場に就職→宝石、時計の小売店の転職ですので)
何人も、(20代でしたが)男性販売員を見てきましたが
なかなか根付いてくれないというのが、本音です
それだけ、女性の多い職場は大変なんだと思いますが

反対に、50代になると結構販売員がいたりします
それは、会社の関係者とか親戚関係の方だったりしますが
お客様からすると安心できる年代、なんですよね
女性も、若すぎると落ち着きがないといわれて
あまりいません(お店によりますが)

で、眼鏡には興味ないですか?
奥が深い仕事です私も眼鏡の加工までは勉強しました
(すいません手広くて)
男性主体の、職場です。

加工まで覚えてしまえば、大体ドコのお店でも通用するようになります
もちろんお店により、やり方や癖や主流にするメ-カ-が違ったり
加工の器具が変わったりしますが

正直、見通しの明るい業界です
100%眼鏡はなくなりませんし、老人人口はこれから増えてきます
ね、少しは希望が見えてきましたか?

私は眼鏡の勉強もしたのですが、女性が接客すると
お客様からの信頼が得にくいんです
説得力がないんですかね・・で、眼鏡はいいから、といわれてしまいましたw

いかがですか?

ほ、難しいですね
そうなるとメ-カ-さんの中途採用を狙った方がいいような気がするのですが

お店の販売ですと、もちろんこれから将来を考えて
家族を食べさせていけないわけではないですが
何か技術がないと、首を切るときに何もない人からきりますから
顧客が付いているとか
眼鏡の加工ができる
時計の技術を持っているとか
ジュエリ-アドバイザ-とか、経営者ならその人には残ってほしいですものね。

売り上げの件ですが小さいものであれば
レジに打ち込む時に自分の番号で(これはどこもそう...続きを読む

Q時計修理の勉強をしたいです。

25歳男性です。
海外の実家が時計店の為、日本に時計の勉強をする為に来日しました。
現在は、埼玉県内の親戚の家にいます。

腕時計修理などの知識を学びたいのですが、周りに日本人の友人がいない為相談できません。

関東圏内または、一人暮らしも可能なので遠距離でも構いません。
ちなみに、私は外国人ですが日本語の読み書きに支障はありません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
http://hikohiko.jp/

こちらもあります

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Qざるそばに合うおかずを教えてください。

今度、おそば好きの彼におそば食べさせたいんですけど,それだけだと寂しいのでなにか合うおかず教えてくれませんか? 簡単なレシピも教えていただけたら、もっと嬉しいです。 メニューだけでもいいです。 お願いします。

Aベストアンサー

三つ葉・セリ・ほうれん草・菜の花のお浸しか和え物
卵豆腐・茶碗蒸
風呂吹き大根(生姜みそをかけて)
青紫蘇ドレッシングで大根サラダ
キンピラごぼうは油モノだからダメ?
カマボコかこんにゃくの刺身

・・・皆さん ざるそば で盛り上がってますね(笑い)

Q炊飯器で保温したご飯の賞味期限

表題のとおりです。

炊飯器で保温したご飯は、いつまでなら食べてOKでしょうか?

私は家を2日間留守にしていて、親がお米を保温したまま旅行にでかけてしまいました。炊飯器で保温されているお米は3日たっていると思います。

すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

いたんでなければ(腐ったり、発酵してなければ<どちらも現象としては同じなのですが>)、使えます。

3日もおくと、黄色っぽくなって、特有の匂いが出ていると思いますが。
いたんでなければ、一度水にさらし、水切りをして、チャーハン等に使ってください。

ばさつきますので、料理は、外米を要領で、香辛料のつけた料理が、よいです。

3日も置くと、結構、炊飯器に匂いがついてしまうことがありますので、そちらの匂いけしのほうが、大変かも?!

Qスーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーも最近はランク別で売られています。
そうしたランクで特A級やS級などの最高ランクのスーパーコピーは質屋などで見破られるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、スーパーコピーは、本物と見比べて、質屋の店員も調べるくらいです。(精巧だと思う?)
どこかに、違う点が有ると思います。 偽物持つと、人間が貧しくなりますよ。
街中で、誰かに指摘されたら、メチャ恥ずかしいです。

身なりが、貧乏だと、本物持っていても、偽物に見えてしまいます。(その方が悲しいけどね!)
高校生がヴィトンを持っていても、ほぼみんな、偽物を持っていると思います。

本物が、値段に見合うと思うなら、本物買いましょう。 値段に見合わないなら、買うべきではないと思う。
バーキンの100万円が値段に見合うと思えば、買えばよいと思う。(私は買わないけどね)

中古の新品同様を、半額近くで売る、質屋のセールで買えば、お金の負担も少ないのでは???
意外とお勧めです。

Qメールアドレスから個人を特定する事は可能でしょうか

メールアドレスから個人を(住所や電話番号等)特定する事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

以下の条件をすべて満たした場合のみ可能。

・送信者が自分自身のメールアドレスを使用・表示し、他人のメールアドレスを騙って居ない事。

・裁判所がプロバイダに対し個人情報の開示命令を出している事。

・個人情報の開示に関して、法律で認められた正当な事由がある事。

んで、これら全ての条件を満たすのは、ほぼ不可能です。

それに、最近話題の「パソコン乗っ取り事件」と同様の手口を使われたら、赤の他人のメルアドでメールが出せてしまいます。

なので「相手が自分の素性を隠そうとしている場合」には、個人を特定するのは「事実上、不可能」です。


人気Q&Aランキング