友達が1月くらいに日本女子や東京女子なんだったら浪人した方がマシだと
言っていました。
私は結局第一志望ではなかった日本女子大に行くことになったんですが
それがトラウマになっています。
学部は自分が行きたいところしか受けなかったので
全く問題はないのですが、そういった友達に会うのが怖いです。

友達が言うほどそんなに悪いところなのでしょうか。
友達には自分が行く大学を言わずにずっと隠しているのですが‥

A 回答 (3件)

ぽん女卒です。

お友達、慶應なんてすごいですね!
私は大学を卒業して、某旅行会社に入社しました。同期には東京女子も立教も、早稲田も、そして慶應の子もいますよ♪
大学の同期には女子アナも…
そんなに悪い大学ではないと思います。勉強も厳しく、しっかりできたと思いますし。
私も立教や早稲田に行けたらな、と受験時には思ってましたし、実際ぽん女かぁ…と落ち込んだこともあったけど、今ではぽん女卒、恥ずかしいなんて思ったことないし、楽しい四年間を過ごすことができました♪

これからキャンパスライフなんてうらやましい!!
お洒落しながら(^-^)しっかり単位とってくださいね☆

お友達には、『慶應すごいね!私は第一志望じゃなくて(涙)…慶應ボーイ紹介してね!』くらいでどうでしょう(笑)
    • 0

私は津田塾の卒業生です。

今でも学生時代の友達、卒業してから出会った同窓生はとても大切な存在です。

最近は女子大、全く人気がないそうですね。残念です。

私は異性の目がないところで、ある一定期間過ごすのはとても良いと思いますし、
本当に優秀な女の子は女子高に行けばいいのにといつも思っています。

勉強したい人はすればいいし、遊びたい人は遊べばいい、他人の目を気にしないで過ごすことはとても大事!
社会に出れば嫌でも異性(おじさん達?)と接することになるので、今を楽しんでください。

その友達には言わなくても、堂々と大学名を言ってください。自分の行きたい学部に行くことができたのですから、4年間を大切に!きっと良い友達もできますよ!

そんな友達、卒業したら自然に別れてしまっていいと思いますよ!
    • 0

元早稲田生です。

日本女子や東京女子の人は東大生や早大男子とインカレ的に接点がありました。テニスサークルとか。

みなさん常識人でバカなことはしません。青学大や法政が女子大学になったと思っていいです。

友達は一橋か慶應が目標なんですか?

この回答への補足

言った子は慶応に合格しました。
探られたりしたので今は全く連絡をとっていませんが。。。

• 0