自分は中学3年の男子です。

110ハードルなんですが、インターバルが9.14mです。

このインターバルを3歩で早く走るためにはどのような練習をすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして

早速ですが、インターバルの走りは、短距離の走力と深い関係があります。
速く走るためには、短距離の力をつけることが近道だと思います。
一定の力がついているのであれば、インターバルの距離を短くして練習してみてください。
具体的には、8Mくらいから徐々に伸ばしていくといいと思います。
30cmくらいずつ伸ばせばいいと思います。
大会が近ければ出来るだけ、正規の距離に近付けて走れるといいと思います。
ポイントは、3歩でリズムよく走ることです。
がんばってください。

私は、今回の震災の被災地域の出身です。
多くの方から温かいご支援をいただきました。
その恩返しが少しでも出来ればと思い回答しました。
お役に立てば幸いです。
    • 0