自分は中学3年の男子です。

110ハードルなんですが、インターバルが9.14mです。

このインターバルを3歩で早く走るためにはどのような練習をすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして



早速ですが、インターバルの走りは、短距離の走力と深い関係があります。
速く走るためには、短距離の力をつけることが近道だと思います。
一定の力がついているのであれば、インターバルの距離を短くして練習してみてください。
具体的には、8Mくらいから徐々に伸ばしていくといいと思います。
30cmくらいずつ伸ばせばいいと思います。
大会が近ければ出来るだけ、正規の距離に近付けて走れるといいと思います。
ポイントは、3歩でリズムよく走ることです。
がんばってください。


私は、今回の震災の被災地域の出身です。
多くの方から温かいご支援をいただきました。
その恩返しが少しでも出来ればと思い回答しました。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートヘアの木村拓哉の画像ないですか?

木村拓哉さんの画像サイトはどれもロングヘアで、ショートヘアの画像を探していますが、見つかりません。誰か知ってる人是非教えて下さい! もちろんロングも素敵ですが、ショートの方が私はかっこいいと思っています。GOOD LUCK!のときの髪の長さはとてもいいと思います。

Aベストアンサー

NO.1の方がおっしゃっているように、ジャニーズ事務所は肖像権にとても

厳しい事務所ですので、もし、ネット上にジャニーズ所属のタレントさんの画像

が載っていたとするならばそれは違法で載せているサイトさんになります。

ですので、公のドラマなのどサイトにはジャニーズ所属のタレントさんのみ、写真

が載ってないのです。


もし、木村拓哉さんの画像が載っているサイトさんを知っている方がいても、ココ

では誰もURLは教えてはくれないと私は思うのですが・・・

ご自分で探されるのがいいかと思いますが、何分違法ですので、その辺をよく考え

て下さい。

こういうことをご存知ないのかもと思い書き込みました。

Q中学2年女子、現在不登校です。 私は中学1年の夏休み明けから、友達関係や部活が自分に合わなくて精神的

中学2年女子、現在不登校です。


私は中学1年の夏休み明けから、友達関係や部活が自分に合わなくて精神的に疲れてしまって、全く学校に行ってません。
中に入ったりもしてなく、1年会ってない友達もいます。

現在、不登校の子だけが通う施設に通っていて、
中学校には行ってませんが、その施設に行けば学校に行ったとカウントされるようになっています。
でも月曜日は休みで、勉強は1年生の前半で止まってます。


そんな私が今日急に、「来年度は学校行こう」と思うようになりました。
ですが、色んな人に「こいつ今更来やがって」と思われそうで怖いです。
勉強も絶対追いつけないだろうし、色々急激な変化が起きそうで…。
色々不安なんです。


不登校経験者の皆さん、勉強はどうやって追いついたか、
どのように学校に戻ったのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

勉強に追い付くのは大変ですし、色々不安ですよね。とても気持ちわかります。
もう何十年も前ですが、私も質問者さんのように中学校で疲れたことがあります。
勉強も大変でしたし、行きたい高校があったのでとても困りました。
出席日数にカウントしてもらえる所にも行ってました。
今考えると、ほんとに時間が勿体なかったと思います。
昔の私にアドバイスできるなら、さっさと中学校を転校して新しい生活を歩めと言いたいです。
不登校で教室に戻れる子もいますが、ギャンブルみたいなものだと思います。
教室に戻れたら良いですが、ほとんどの人は戻れず卒業していきました。
戻りたいのなら人目を気にせず振る舞うか、ストレスがあり無理な転校するのも1つの手です。

Qパソコンを買い換えました。木村さん画像はどうされましたか。

こんにちは。
不妊で悩んでいたところ、子授けの木村さんをパソコンの壁紙にして、約1ヶ月後に妊娠が発覚し、現在6か月に入ったところです。
先日、パソコンを買い換えたので、旧パソコンの木村さん壁紙をどうしたらいいかと悩んでいます。
子授けにご利益があったし無事に出産するまで、新パソコンでも壁紙にすればいいのかもしれないけれども、旧パソコンの壁紙をただ単に消してしまうというのも気持ちが悪いので悩んでいます。
こういった場合、どのようにされていますか?

Aベストアンサー

私はパソコンの壁紙と、それとは別にハガキサイズに印刷して飾っていましたが、
パソコンの壁紙の方は、妊娠中に旦那がいつの間にか?違う壁紙に変えてしまってました。
でも(超高年齢出産だったのに)別に産まれた子には何の支障も無かったです。
こういう神仏的な?御守り的な?物は、願いが叶っているのに、いつまでもダラダラそのまま持っている方が、かえって良くないと聞いた事も有りますし、
この時期にパソコンを買い替えたのも何かの縁?と思い、
壁紙を替えるチャンスを(木村さんから)与えられたと考え、壁紙変更しても良いかと思いますよ。
もし、それでも、ど~しても気になるなら、壁紙消去前に黙祷(もくとう)しながら心の中で御礼の言葉を念じ消去すると良いかと思います。

Q僕は4月5日から新中学三年生になる男子です。 僕は3年の1学期から本気で通知表はオール5にして 遅刻

僕は4月5日から新中学三年生になる男子です。

僕は3年の1学期から本気で通知表はオール5にして
遅刻欠席0を目指そうと思っています。

2年生のとき僕は数学は5でしたが、それ以外3でした。

オール5になるには、どういうことをしたら良いですか?
回答お願い致します。

Aベストアンサー

オール5は中々居ないのが現状です。塾に通いスポーツ音楽も必要ですよね。
私は英語が2であとは私立の女子校でしたが5が3つ4がいくつか3がいくつかでした。
少しづつの積み重ねですね。

Q僕は『木村カエラ』ファンなんですが・・・・

また『木村カえら』について質問?します。
っていうか、情報を教えてください。
『木村カエラ』の画像を集めてます。
どんな画像でもいいです。
だいたい集める事が出来たのですが、ファンサイトを作るとなったら、まだ少ないと思うんです;;
よろしくお願いします。
あと、ホームページに画像を貼るにはどうすればいいですか?
ホームページを作る基本が書かれているサイトを知っている人も教えてください^^;
長い文でごめんなさい。。。

Aベストアンサー

作ったファンサイトに「木村カエラ」さんの画像を貼り付ける、ということですか?

一般的に、芸能人に限らず画像には「著作権」や「肖像権」が発生しており、
本人や所属事務所の許可なく、掲載することは出来ません。

「浜崎あゆみ」さん所属の「avex(エイベックス)」の、「ファンサイト・
ガイドライン」を紹介します。 このことは、他の芸能人の画像にも言える
ことで、「木村カエラ」さんの場合も例外ではありません。

つまり、事務所開設の公認サイトしか画像使用できません。 一般のファン
サイトには通常、画像使用は認めませんので、掲載している場合は違法です。
良識有るファンサイトでは、一切の画像は載せていません。

http://www.avexnet.or.jp/guide/fan_site.htm#image

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/guide/fan_site.htm#image

Q中学2年と高校2年の子を持つシンママです。 早速、質問なんですが、中学2年の子が毎日のように遅刻を

中学2年と高校2年の子を持つシンママです。

早速、質問なんですが、中学2年の子が毎日のように遅刻をしていて、『通信制の高校なら、遅刻が多くたって、誰だって入れるし。』って言い張っています。本当に、入れるんですかね?高校に受験するとしたら、たんがんしょ?でしたっけ?中学時代の生活を書いて高校に渡すもの。それがあったとしても、私的には、遅刻が多ければ目を付けられるかと思うんですが…。

Aベストアンサー

基本、通信制や定時制は全入のところが多いですが
都道府県や地域でも状況が違うので
中学校の先生に聞いて下さい。

ただ、全日制に比べたら
その後の人生での不利益は、定時制通信制に行くと大きいですよ。

あとは思春期特有の病気や、起立性調節障害など
朝本当に起きられない体調の可能性もありますから
一度病院に行かせてもいいかもしれません。
それでダメならとにかく怠惰でやっているなら
生活を立て直させないと
通信制で、自分で勉強して、っていうのができないです
通信制は入学はできても、卒業するのが難しいです。

もちろんサポート校みたいに、登校してそこで課題をやるような学校や
フリースクールなんかもありますが。
それなりに費用はかかりますね。
公立の通信制なら、自分で頑張れないと卒業できません

Q木村沙織って水着モデルやったんですか?

木村沙織って水着モデルやったんですか?
検索しても画像が見つかりません

Aベストアンサー

やってないですよ。へんなサイトに誘導するために、「木村沙織・水着画像」みたいに出ていたんじゃないんですか? あるいはそっくりさんとか。甘いエロ言葉にひっかからないように。

Q男子の中学1年と2年 

12歳、中学1年の子供(男子)が1人います。
中1と中2では、旅行など家族と一緒に行動するときの態度はだいぶ違ってきますか?

今のところは小学生の頃と同じように家族と一緒にいるのを楽しんでますが、
中学2年になると家族と一緒の行動は嫌がるようになるのかなぁとなんて思いまして...。

今年か来年の夏に5日間の旅行を計画していて、今年にするか来年にするか迷っている段階で、ふと思いました。

下に兄弟がいれば、また違うとは思うのですが。
個人により違うとは思いますが、一人っ子の男の子(中学生)がいるご家庭の方のお話を知りたいです。

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中3の息子(ひとりっこ)がいます。

いろいろな方のお話を聞くと、中1くらいから家では口を利きたがらないお子さんもいらっしゃるし、我が家のように、小学生時代とあまり変わらないお子さんもいます。
学校で見ると、どちらのタイプも同じように見えますが、家庭での様子は千差万別のようです。

我が家では、中1の夏に5泊6日の旅行をしました。
家族で出かけるのは嫌がりませんでしたが、部活を1日休まなくてはいけなかったので、そちらを渋りました。
でも、急流でのラフティングや、乗馬、などアクティビティー中心の旅行にしたせいか、子供もとても楽しんで良い思い出になりました。
中2の冬休みには、家族でエジプトに行きたかったのですが、部活でも責任のある立場になり、休みが取れませんでした。
2泊3日でお正月スキーに行きました。

それでも我が家は、子供が塾に通っていなかったので、家族と一緒に行動する時間も多かったと思います。
この3月から塾に通うようになると、部活もあり、とても遊んでいる時間はなく、やっとできた休みは、友達と過ごす時間になります。
家族で出かけることは嫌がりませんが、家族で出かける時間が、もうほとんど取れないのが現状です。

来年まで待たずに、お出かけになったほうがよいかもしれませんね。

中3の息子(ひとりっこ)がいます。

いろいろな方のお話を聞くと、中1くらいから家では口を利きたがらないお子さんもいらっしゃるし、我が家のように、小学生時代とあまり変わらないお子さんもいます。
学校で見ると、どちらのタイプも同じように見えますが、家庭での様子は千差万別のようです。

我が家では、中1の夏に5泊6日の旅行をしました。
家族で出かけるのは嫌がりませんでしたが、部活を1日休まなくてはいけなかったので、そちらを渋りました。
でも、急流でのラフティングや、乗馬、などア...続きを読む

Q自分は『木村カエラ』ファンなんですが・・・・

自分は『木村カエラ』ファンなんです(言えば、saku sakuに初登場した時からファンです♪)が、まだ『木村カエラ』について分かっていないことがある気がします^^;
もっと『木村カエラ』について知りたいので、皆さんが知ってる情報を教えてください!!!
できれば、公式サイトには書いていない事がいいです。
画像や動画などでもいいですよ。
「自分も『木村カエラ』ファンだよ♪」の人も教えてくださいね^^
あと、ファンサイトってどうやれば作れますかね?
普通にホームページ作るだけでもいいんですか?
「著作権の侵害?になるんじゃないかな」とおもったら、なかなか出来ません;;
とにかく、教えてください。長い文でごめんなさい;;

Aベストアンサー

カエラさんは雑誌に出てきた頃から知っていたのですが、
最初は「木村カエラりえ」という名前(本名?)で出ていましたよ。
ファンサイトのつくり方はわからないです。ごめんなさい。

Q髪型について 自分は、おととい入学式したばかりの、中学1年です。 自分の中学校では髪の一部分を、短く

髪型について
自分は、おととい入学式したばかりの、中学1年です。
自分の中学校では髪の一部分を、短くしたり、長くしたりする髪型は禁止です。
(モヒカンやツーブロック)
自分の今の髪型はツーブロックの伸びかけです。横の刈り上げ部分は、もう隠れて分からないのですが、もみあげの部分は半分までしか上の髪が、伸びてないので正面から見ると段差があり、分かってしまいます。横からみると刈り上げの部分の髪と上の被さっている髪の濃さがほぼおなじなので、分かりません。
学年主任からの説明では、今の新中学1年の中に、髪型が違反している人が何人がいるので、休日を使ってなおしてきなさいと言われました。名前は出されずに言われました。
なおすってどこをなおせばいいんですか?刈り上げの部分と同じ長さに横の髪を、切ればいいのですか?そう切っても横の長さとトップ?の長さを同じにしなければならない決まりがあります。そうしたら、みんな坊主になってしまいます。できれば、先生にはどこの部分の髪が違反しているから、その髪を○○してきなさいと、直接いってほしかったです。
ツーブロックの伸びかけと被さっている髪を段を入れて繋げることは可能ですか?どうすれば、早く髪が伸びますか?

髪型について
自分は、おととい入学式したばかりの、中学1年です。
自分の中学校では髪の一部分を、短くしたり、長くしたりする髪型は禁止です。
(モヒカンやツーブロック)
自分の今の髪型はツーブロックの伸びかけです。横の刈り上げ部分は、もう隠れて分からないのですが、もみあげの部分は半分までしか上の髪が、伸びてないので正面から見ると段差があり、分かってしまいます。横からみると刈り上げの部分の髪と上の被さっている髪の濃さがほぼおなじなので、分かりません。
学年主任からの説明では、今の新中...続きを読む

Aベストアンサー

バッサリ短くしましょう。短い髪を好きな男子多いですよ
私も好きです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報